注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

賃貸のアパートに住んでいるのですが、上の住民がうるさすぎます。 先々週の土…

回答4 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/04/23 09:33(更新日時)

賃貸のアパートに住んでいるのですが、上の住民がうるさすぎます。

先々週の土日、午前9時頃から午後6時頃まで。先週火曜日午前中からお昼すぎまで。
今日また8時半頃からバタバタドッスンドッスンと普通に生活していれば出ないような音を立てています。

頭痛がするほどの煩さなので、困っています。
大家さんの電話番号をしらないのですが、アパートの入り口に管理会社の電話番号があるのでそちらに電話すれば注意してもらえるのでしょうか?

上の階の住民がデブのいかにもやんちゃしてます。みたいなおじさんなので、こちらから関わりたくないです。

No.3045720 20/04/23 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/23 09:20
匿名さん1 

管理会社に連絡すれば
一応注意はしてくれますが 
やんちゃしてるようなおっさんでは
効果も期待出来ませんね

引越しぐらいしか解決策ないですね

No.2 20/04/23 09:20
経験者さん2 

管理会社に言って管理会社側からか大家さんに注意してもらうほうがいいかと。
ただ、管理会社によってはちゃんと対応してくれないこともあるし大家さんがまともでないと逆に苦情を言った側が悪くなる場合もあります(うちがそうです)
あとは「近隣の者ですが騒音に注意してください」などの匿名の手紙をポストに入れるくらいしか対策はないかと。
それでも結局は本人の意識の問題なので最悪は主さんが引越しを考えるしかなくなってしまうかもしれません。

No.3 20/04/23 09:23
匿名さん3 

大家に直接言うなんてことは通常しません。
不動産屋や管理会社へ連絡するのが一般的です。
注意してくれたとしても納まるかはわかりませんが、管理会社へ連絡してください。

No.4 20/04/23 09:33
匿名さん4 

自粛で家族全員家にいるから気になるかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧