注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

母親がいじめっ子だったから、いじめられてる。中2の男です。かなり田舎の方に住んで…

回答16 + お礼12 HIT数 1218 あ+ あ-

匿名さん
20/04/27 13:56(更新日時)

母親がいじめっ子だったから、いじめられてる。中2の男です。かなり田舎の方に住んでます
僕の母親は学生時代やんちゃしてていじめっ子だったらしいです。その報復に今僕がいじめられています。小5くらいからずっとです。パッと見でわかるくらい、結構酷いいじめを受けています。
でも先生や、同級生の親などみんな昔の母親に迷惑をかけられたせいか、誰も僕を助けてくれないし、いじめてる人達も、自分はいいことをしていると思い込んでいます。当の母親も、いじめられるアンタが悪いんじゃないの?やり返せば?という対応です。
でも、前にやり返したら、負けて何度も殴られて服まで脱がされて、皆の笑いものにされたので、もうやり返したくないです。
今は休みで、嫌がらせとか暴力とか、そういうのはないけど、インスタのストーリーで嫌な写真をばらまかれたり、Twitterでなりすましされたり、悪口を言われたりしていて、気が休まりません。
何もしてないのに、親のせいで学校生活をめちゃくちゃにされて、とても悔しいです。最近暇な時間が多いからか色々考え込んじゃって毎晩泣いてます。
親がいじめっ子なら、子がいじめられるのは仕方ないことなんですか??
ちなみに僕はいじめには大反対です。もちろん誰かをいじめたこともないです。

No.3045778 20/04/23 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/23 11:34
セーラー戦士( ̄^ ̄)ゞ ( 10代 ♀ 98ETCd )

まずは訴えろ!!!中2なら逮捕できますから!写真に関しては肖像権の侵害!暴言暴力で傷つけば名誉毀損の疑い。
教師は教育委員会通じなければ、そのまま泣きながらボロボロの体のまま警察署、または交番に駆けつける。ここでぽいんと!学校でいじめられているんだから抜け出して靴も履かずに交番にレッツラGOーーー!!!

No.4 20/04/23 11:40
お礼

>> 2 まずは訴えろ!!!中2なら逮捕できますから!写真に関しては肖像権の侵害!暴言暴力で傷つけば名誉毀損の疑い。 教師は教育委員会通じなければ、… 警察沙汰にする勇気がないです。
どうしたら勇気を出せるかな

No.5 20/04/23 11:42
通りすがりさん5 

1さんに共感
大丈夫...ですか
とても辛い思いしてますね

しかし拉致したりしてそんな人達の為に
あなたが捕まって欲しくないです

ストーリーなんかそんな酷い事されてお母さんに伝えましたか?
伝えてもお母さんは軽く考えるのかな...

警察に行って下さい
お母さんは虐める側の気持ちで
安易に考えてると思います

虐められる方はとても辛い
あなたは悪くない

虐める方の環境が悪い。幸せな人は虐めしないです 

嫌なら、学校行く必要ない。
学校が辛いんだから

よくお悩み投稿してくれましたね
何があっても...あなたは悪くないです

No.6 20/04/23 11:44
匿名さん6 

なぜ母親の話とご自身の話が因果が結ばれているのはよく分かりません。

田舎の人の方が優しいイメージですが、なぜ同級生は同級生の親にそこまで洗脳されているのでしょう?そもそも同級生の親はなぜそこまで暇なの?

ネタでこんな事を書く人はいないかもしれませんが、ミステリーが多すぎるねでやっぱり聞いてみたい。

No.7 20/04/23 11:45
匿名さん7 

先生や同級生の親は、親が問題があっても子供に何かしたりしませんよ。
それをしたら自分の立場が危うくなることを大人はわかっているから。
では何故助けてくれないのか。
それは傍観者でありたい大人の汚い心です。
ではどのように傍観者を引きずり出すか。
それは2さんの言うやり方です。

体でやり返すだけがやり方ではありません。
頭を使うのです。
そして沢山勉強をして、都会へ進学や就職。
田舎から脱出してください。
都会では他人に興味を持ちません。
自由です。

No.8 20/04/23 11:50
通りすがりさん5 

2さんに共感
名誉毀損です

訴えられます
あなたが勇気出す

自分の辛い思いを、簡単に考えない

杏さんの動画

自粛の発信ですが
命のスペアは無い

命の変わり
あなたの変わりはいないんです

No.9 20/04/23 12:47
お礼

>> 5 1さんに共感 大丈夫...ですか とても辛い思いしてますね しかし拉致したりしてそんな人達の為に あなたが捕まって欲しくないです… ストーリーとかの事は言ってないけど、ボコボコにされても味方してくれなかったような人だから、どうせ言っても無駄だと思います。
学校に行きたくないけど、夢があるから、行かなきゃいけない。
警察に相談するのも、考えてみます。

No.10 20/04/23 12:50
お礼

>> 6 なぜ母親の話とご自身の話が因果が結ばれているのはよく分かりません。 田舎の人の方が優しいイメージですが、なぜ同級生は同級生の親にそこま… なぜ母親のせいで僕がいじめられなきゃいけないのかなんて僕にも分かりません。同級生と同級生の親の関係も知りません。でも、彼らは「親がやられたことをやり返してるだけ」「悪人の息子は悪人だから」みたいなことを言ってます。
だからやっぱり、母親がいじめっ子だったせいでいじめられてるのは間違いないと思います。田舎の人が優しいなんてのは嘘です。学校の人や近所の人たちは、嫌いな人にはとことん冷たいです。

No.11 20/04/23 12:51
匿名さん11 

いじめてくるのは同級生ですか?
同級生はあなたのお母さんから
直接被害受けてないのに
報復なんて考えがあるのですね。

親の仇だ!ってことなのですかね?
だとしたら同級生の親が、
主さんをいじめるように色々吹き込んで
仕向けてるわけですかね。

いじめる側の考えとしては
元いじめっこのお母さんを苦しめるには
お母さんの大事なものを
傷つけたらいいんだ
という発想なのかもしれませんね。

直接お母さんに行かないのは
結局怖いからなんでしょうか。
元被害者の人に言うのも気が引けますが
やってることが至極卑怯です。

お母さんには
お母さんのせいで僕の生活がどんだけ
めちゃくちゃにされてると思ってんだ!
僕のせいじゃない、お母さんの過去のせいで仕返しを僕が受けてるんだ!
って、明確な根拠があるなら
それも添えて伝えて
盛大にブチ切れてみてはどうですか?

お母さんのいじめっこ気質の性格上
真っ当に理解されるかは正直なところ
期待できませんが、
いじめられてるアンタが悪い
という意見を真っ向から否定しておき、
実態を伝えるだけ伝えておくのは
いいと思いますよ。
お父さんには味方してもらえないですか?

同級生にも一回ブチ切れても
いいと思いますよ。
僕が君らに一度でも
直接意地悪したことあったか!
僕のお母さんに恨みがあるなら
直接お母さんにやれ!って。

No.12 20/04/23 12:55
お礼

>> 7 先生や同級生の親は、親が問題があっても子供に何かしたりしませんよ。 それをしたら自分の立場が危うくなることを大人はわかっているから。 で… そうなんですかね。僕にはどうも、自分たちがやられたことを僕がされてるのを見て楽しんでるように思えます。
警察への相談も考えておきます。
はい。僕は、獣医になりたいので、今は勉強を頑張っています。大学は都会の大学に行く予定です。高校も少し遠いところに行こうと思ってるけど、最近いじめが酷くなってきて、残りの中学校生活が乗り切れるか不安です。

No.13 20/04/23 12:56
お礼

>> 8 2さんに共感 名誉毀損です 訴えられます あなたが勇気出す 自分の辛い思いを、簡単に考えない 杏さんの動画 … 自分の辛い思いを簡単に考えない…
大切なことですね…
ありがとうございます。
大丈夫です。夢があるので、死のうとは思ってません。けど、最近ちょっと生きているのがしんどくて、どうしたらいいか分からなくて相談しました。

No.14 20/04/23 13:02
匿名さん14 

親の因果が子に報う 諺通りですね。でも、父親の存在は何処に?

母親は虐め加害者なので、主の立場を慮る母親らしい愛情は期待せず、早目の独立を。
高卒就労で田舎から脱出。大卒進学だと、奨学金狙いましょう。
暴力振るわれた時に、擦過傷か痣、打撲跡は残りましたか?
病院に受診と診断書を出してもらい、警察に被害届を提出すれば、
中2の学年などは内申書重視で高校進学に響くのに、同級生の加害児童は怖くないのですかね。
教師ぐるみだから、内申書は改竄され、余裕かな。

No.15 20/04/23 13:07
匿名さん15 

どうやって母親が虐めっ子だって分かったの?虐める理由を言われたの?

No.16 20/04/23 13:09
お礼

>> 11 いじめてくるのは同級生ですか? 同級生はあなたのお母さんから 直接被害受けてないのに 報復なんて考えがあるのですね。 親の仇だ!… 同級生と親のことは分からないけど、「親がやられたことをやり返してるだけ」と言っているので、多分母親の悪口を吹き込まれたとかだと思います。お母さん、近所のほとんどの人から白い目で見られてるから…。いじめっ子たちにとってはそういう考えなのかもしれません。でも僕は、母親から大切になんてされてないです。
きっと伝えたところで、母親は何も思わないと思います。むしろ、言い返されてまた人格否定されると思います。ですが一応、少し、言ってみます。父は単身赴任していて、あまり僕に関心がないです。多分だけど、向こうで浮気してると思います。
同級生には切れたことはあったんです。でもそしたら、相談にも書いた通り、複数人から暴力を受けて、服を脱がされて、皆の笑いものにされました。それからというものの、反抗する気が起きません。
せっかくアドバイスしてくださったのに、否定的な意見ばかりになってしまいました。すみません。

No.17 20/04/23 13:14
お礼

>> 14 親の因果が子に報う 諺通りですね。でも、父親の存在は何処に? 母親は虐め加害者なので、主の立場を慮る母親らしい愛情は期待せず、早目の独… 父親は単身赴任してて、あんまり家族に関心がないです。多分向こうで浮気してると思います。
高校は遠くの学校に行って、大学からは一人暮らしするつもりですが、残りの中学校生活が不安です。傷は残りましたが、もう治ってしまいました。次やられたら、ちゃんと病院に行きます。
いじめてる人達は何も考えてないんじゃないですかね… 先生もたぶん何も書かないと思います。

No.18 20/04/23 13:14
匿名さん6 

いじめの問題をどうするかもありますが、一回母親にどれだけの事をやったのか聞いてみたいものです。幾らなんでも、そこまで話になるのか普通じゃない気がする。それもこれも田舎のリアリティが分からないからかもしれませんが、なぜなのか?なぜここまで根が深いのか?お母様に聞いてみない事には始まらない気がします。一回、お母様ととことん話し合うようにして下さい。そうでなければ上手い手が打てる気はしませんね。それをしてから、もう一度掲示板に相談してみて下さい。

No.19 20/04/23 13:18
お礼

>> 15 どうやって母親が虐めっ子だって分かったの?虐める理由を言われたの? 昔の写真を見ていても、明らかにヤンキーですし、いじめっ子たちは「親がやられたことをやり返してる」とよく言います。それから昔近所のおばさんから、「あんたのお母さんは昔はそれはもう酷いいじめっ子で…」と嫌味を言われたりもして、そういうところから、知りました。

No.20 20/04/23 13:27
お礼

>> 18 いじめの問題をどうするかもありますが、一回母親にどれだけの事をやったのか聞いてみたいものです。幾らなんでも、そこまで話になるのか普通じゃない… 今までそこに触れるのはタブーな気がして聞いてきませんでしたが、勇気を出せたら、聞いてみます。
ただ前に給食にセミの抜け殻を入れられたり、トイレに連れ込まれて暴力受けて水かけられたりしたとき、いじめてる人達が「お前の母さんの真似だよ」と笑ってたので、それが本当なら相当酷いことをしていたんだと思います。
僕も他の田舎がわからないからあれですが、この状況は異常だと思います。

No.21 20/04/23 16:24
匿名さん21 

明らかな犯罪です。
今の学校には行かない方がいいと思います。

No.22 20/04/23 18:21
匿名さん22 

理不尽ですね。
いじめっ子のお母さんならそれなりに強いでしょうから、その強い親の子を虐めるなんて普通は怖くてできないと思いますが。
お母さんが何故相手の親に文句を言わないんでしょうか?
モンペまでいかなくても、そこまで酷いことをされて黙ってる親って.

主さんは今中2なんですね、中学を卒業したら他府県の高校に行って地元を離れて人生をやり直してください。

No.23 20/04/23 19:24
お礼

>> 21 明らかな犯罪です。 今の学校には行かない方がいいと思います。 そうですよね…
僕も本当は行きたくないです。行きたくないあまり、お腹が痛くなることもあります。でも、僕には獣医になるという夢があって、それには学歴や学力が必要なので、行かないといけないんです。

No.24 20/04/23 19:28
お礼

>> 22 理不尽ですね。 いじめっ子のお母さんならそれなりに強いでしょうから、その強い親の子を虐めるなんて普通は怖くてできないと思いますが。 お母… 多分母親は僕のこと嫌ってるんです。少なくとも、好きではないと思います。勉強ばかりしていて、スクールカーストの最下層にいる陰キャの僕なんて…まあ誰のせいでこうなってるんだって話ですが。普段接していても相性の悪さを感じます。だから助けてくれないし、味方もしてくれないんです。
高校は、家は出れそうにないけど少し遠くの学校に進学して、大学からは一人暮らしするつもりです。

No.25 20/04/24 10:57
通りすがりさん25 

普通子供がやられたらヤンキーだった母親が仕返しに行きそうなものだと思うけれど、負い目があるからなのかな。
空手かボクシング習いに行こう。親がやってくれないなら、自分の身は自分で守るしか無い。

No.26 20/04/24 11:58
匿名さん26 

そ、それは辛い…。

どう考えても、主さんのほうがマトモです。
親のやったことを、本人ではなくその子供に返すっていう発想のほうがおかしい。

田舎が陰湿なのはその通りです。
早く出られることをお祈りします。

No.27 20/04/24 16:54
通りすがりさん27 

全く仕方ないことじゃない。
むしろ主さんには関係ないことだもの。
いわば、八つ当たりってことでしょ?

そういう、田舎の独自ルール?村社会での非常識ってよく聞く。
そういう田舎ってやだなー。
動画や録音を取りだめしていいのがあったらネットで拡散してやれば?
それに、訴えちゃえば、証拠もあるから隠滅しようとしても無駄だしね。

早く大人になってそんな環境からおさらばできるといいね。

No.28 20/04/27 13:56
匿名さん28 

やり返すのはおすすめできません。
あなたがやられたことをそっくりそのままやり返すのではなく、頭を使ってやり返しましょう。
証拠を集めて教育委員会に言ってください。ついでに先生が対応してくれなかったことも話してください。
教育委員会に連絡すればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧