注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

生理の時のレバーのような塊について 私は高校1年生なのですが元から量が多い方で…

回答5 + お礼5 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
20/04/25 17:11(更新日時)

生理の時のレバーのような塊について
私は高校1年生なのですが元から量が多い方で良くレバーのようなものが出ます。
ですが今日出たのはいつもと違い、でかくとても塊っぽくてナプキン越しから触ってもぶにぶにとしていて、赤茶色っぽい色でした。
レバーとは違いました。
これって何か病気だったりしますか?
初めてこんなのが出てきたので驚きです

No.3046050 20/04/23 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/23 19:10
匿名さん1 

私も去年、ビックリするほど大きな塊が出たことあります。
それも何個も。
心配だったので婦人科行ったら、病気では無いけど、放置すると病気になるから、治療していきましょうって言われて今も薬飲んでます。
私の場合は、子宮内膜(?)が厚くなってたみたい。

心配なら、お母さんに相談して婦人科の受診をオススメします。
余りに出血が多いと、貧血で倒れますよ~。
(↑経験談)

No.2 20/04/23 19:13
通りすがりさん2 

あまりにも頻繁だと病気の可能性もあると思います。お母さんに相談してみたらどうですか?

No.3 20/04/23 19:24
匿名さん3 

私も一度でっかい塊が出たことがあります。
いつものレバーとはまた違う感じです。
恥ずかしながら勇気をだして母に相談すると、一応病院に行っておこうということになりました。
薬をもらってからは出てません。

No.4 20/04/23 19:31
お礼

>> 1 私も去年、ビックリするほど大きな塊が出たことあります。 それも何個も。 心配だったので婦人科行ったら、病気では無いけど、放置すると病気に… そうなんですね!もう一度出たら行ってみるとかでも良いんでしょうか??
今コロナでできる限り家に居たいので。
詳しくありがとうございました!
とても分かりやすかったです!

No.5 20/04/23 19:33
お礼

>> 3 私も一度でっかい塊が出たことがあります。 いつものレバーとはまた違う感じです。 恥ずかしながら勇気をだして母に相談すると、一応病院に行っ… ご回答ありがとうございます!
そうなんですね!
1回出ただけでも病院行った方がいいのでしょうか??今コロナなのであまり動きたくないんです(--;)
また病院でなんと言われましたか?
質問ばかりすいません。
分かりやすく答えていただきありがとうございました!

No.6 20/04/23 19:34
お礼

>> 2 あまりにも頻繁だと病気の可能性もあると思います。お母さんに相談してみたらどうですか? そうですね!
今回初めてなので、何回か出たら行けばいいですよね??
答えていただきありがとうございました!

No.7 20/04/23 19:53
匿名さん7 ( 20代 )

私も以前、同じような症状で産婦人科に駆け込んだことがあります。

私の場合はホルモンバランスの乱れと言われ、錠剤を頂いて回復しました。
酷いストレスが原因でした。

汚い話になってしまうので苦手な場合は読まずに飛ばしていただければと思うのですが、塊はバンバン出るし経血はどこに溜まってるの?と思うくらいジャージャー止まらず、夜中は2時間おきに起きてもシーツが殺人現場のような有様でした。

でも子宮筋腫や病気は一切なく、
先生曰く女性はホルモンが乱れやすいので割とよくある話だとか。

結果がわかると気持ち的にとても楽になりますし、先生は親切に淡々とすすめてくださる方が多いので、一度産婦人科を受診する事をおすすめします(^ ^)
改善されると良いですね(^ ^)

No.8 20/04/23 21:50
お礼

>> 7 そうなんですね!
コロナが落ち着いたらすぐに行きたいと思います!ありがとうございます。
あとひとつ質問なのですが、私はまだ全然生理は安定していないのですが、いつも大体7日くらいから量がだんだん減っていくのですが、前回生理が来たのが3ヶ月も前なのでそのせいもあるかもしれませんが、今回はその塊が今日でて、その後血がほとんどでなくなって生理が終わりました。
その塊のせいなのでしょうか?それともたまたま今回は早く終わったのでしょうか?
ここまで早い生理終わりは初めてて驚いてます。

No.9 20/04/23 22:44
匿名さん7 ( 20代 )

No.7です(^ ^)
その年齢ですと、生理が安定しないのは年齢のせいもあるかもしれませんね。
主さんが仰るとおり、三ヶ月分が固まって一気に出たのかもしれません。
お腹は痛くありませんか?
経血は、お腹に逆流することがあり、それが腹痛に繋がることがあるそうです。

酷いストレスや病気がなければ、生理は年齢と共に安定します。
個性と同じでどうしても酷い生理痛や多量の経血を持つ方も多いのですが、大抵は薬の服用で緩和されますよ。

素人の判断ですから、参考程度になさってくださいね。
でも安心してもらえたら嬉しいです。

No.10 20/04/25 17:11
お礼

>> 9 そうなのですね、特に大丈夫でした!
もう出ることも無く順調です!!!
丁寧に教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧