注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

未だにサーフィン行ったり、パチンコ行ったりする人ってなんなんですかね。 どうし…

回答19 + お礼17 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
20/04/26 14:39(更新日時)

未だにサーフィン行ったり、パチンコ行ったりする人ってなんなんですかね。
どうしたらやめてくれるのですかね。
海は規制出来ないんですかね。
本当にどうにかやめさせたいです。

No.3046323 20/04/24 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/24 02:22
匿名さん1 

まぁサーフィンはいいんじゃね。ただし海岸に行くまでにコンビニとか寄らないならね。

No.2 20/04/24 04:44
匿名さん2 

う〜ん…

じゃあ将来的に”主さんのご自分の自由や尊厳など基本的人権がその時の事情や何かの理由で奪われたり軽んじられることがあってもいい”…と言う事を覚悟してそれを承認して…

今ある法律を変えてもらって超法規的措置で国に命令してもらうしかないのでは…

No.3 20/04/24 06:33
お礼

>> 1 まぁサーフィンはいいんじゃね。ただし海岸に行くまでにコンビニとか寄らないならね。 返信ありがとうございます。
私はサーフィンは不要不急としか思えないんですけどね。
海にもよると思いますが、ニュースで流れている湘南の海を見るたびに怒りがこみ上げてきます。
我慢できない大人が多すぎます。
ニュース観てますか?

No.4 20/04/24 06:38
お礼

>> 2 う〜ん… じゃあ将来的に”主さんのご自分の自由や尊厳など基本的人権がその時の事情や何かの理由で奪われたり軽んじられることがあってもいい… 返信ありがとうございます。
法律を変えて命令しないと、やはり無理なんですかね。
この非常事態に、ことの深刻さがわからない大人が多すぎますね。
たくさんの人が子どもを含め、色々なことを我慢している中で、自分のやりたいことを我慢できない大人。
疑問しかないです。

No.5 20/04/24 07:34
匿名さん5 

気にしない人としか言い様がないかな…パチンコは特に高齢者が密集して最悪ですよね…

No.6 20/04/24 07:51
匿名さん6 

パチンコは依存症なんでしょうね。

サーフィンは、密ではないと思ってるんでしょうね。

No.7 20/04/24 08:25
匿名さん7 

上の、人間が規制かけないと・・・

海以外、立ち寄らないとか・・・行きたかったら、
事前に検査して、許可証がなければ行けないとか・・・

No.8 20/04/24 09:12
匿名さん1 

サーフィンは不要不急やけど、外出時にどこにも寄らず波と遊ぶサーフィンだけやってれば密にはならないからね。不要不急という言葉で何を説明したかったかを考えず、ただニュース見てるだけじゃ意味ないですよ。 不要不急に感染の恐れのある危険なとこ行くな。無闇に集まるなって事ですからね。波と遊んでるだけなんだからさむしろ安全よ。批判するにしてももう少し柔軟にやってよ。

No.9 20/04/24 11:36
お礼

>> 5 気にしない人としか言い様がないかな…パチンコは特に高齢者が密集して最悪ですよね… 返信ありがとうございます。
本当に迷惑な人たちですね。。

No.10 20/04/24 11:38
お礼

>> 6 パチンコは依存症なんでしょうね。 サーフィンは、密ではないと思ってるんでしょうね。 返信ありがとうございます。
本当に迷惑ですね。

海が空いていれば密ではないですが、行く人が多ければ密になるし。
だから不要不急の外出を皆でしなければ、密になることもないのに…。

No.11 20/04/24 11:41
お礼

>> 7 上の、人間が規制かけないと・・・ 海以外、立ち寄らないとか・・・行きたかったら、 事前に検査して、許可証がなければ行けないとか・・・… 返信ありがとうございます。

ですよね…。上の人がやらなければ、変えられるはずありませんもんね。

海意外立ち寄らなくても、皆が海に行ってしまえば密になるし。
医療崩壊が起きているのに、遊ぶための事前検査になんて時間取るなんてあり得ないし。
本当に協力して欲しいです。

No.12 20/04/24 11:53
お礼

>> 8 サーフィンは不要不急やけど、外出時にどこにも寄らず波と遊ぶサーフィンだけやってれば密にはならないからね。不要不急という言葉で何を説明したかっ… そういう考えの人がたくさんいるせいで、現に湘南の海は密になっていますよ。
サーフィン自体が安全だったとしても、そうなることがあるから、初めから不要不急の外出を控えるのです。
感染の恐れがあるところだけを避ければいいわけではないと思います。
皆がまずは1ヶ月、自分のやりたいことを我慢してすべての不要不急の外出を控えれば、もう少し変わると思うんですけどね。
子どもだって我慢しています。
自分勝手な大人が多すぎます。

No.13 20/04/24 12:06
匿名さん13 

自粛して欲しいです。

No.14 20/04/24 14:45
匿名さん14 

湘南じゃないけど田舎も今サーファー凄いですよ。有名なスポットなのか毎年たくさん他県からきますしもうすでに結構来てますよ。
年寄りばかりの田舎にウイルス撒き散らしても他人だからどうでもいいんだろうなって感じます。

外だからって言ってもサーフィンで人が増える時期は駐車場とかどこかで密になりますし、お腹が空けば飲食店やコンビニやスーパーも寄るだろうしもうすこし考えてほしいです。

ちなみに海辺を注意しながらパトロールする人(警察ではないっぽい)がいるようですが発言に強制力もないからどうにもできないだろうなって思います。

No.15 20/04/24 16:21
匿名さん1 

限度の問題でしょ。そら密になるほど詰め込めば何処でも密になるわけですよ。
サーフィン自体が悪いわけがないんだよ。何ミスリードしてんだよ。
 規制するなら他所から渡航してきてまでサーフィンやる人、または集団の限度を越えたときに勧告から段階をおってやるんだよ。
 いきなり法律で最大限の規制しようとか言い始めるのは何も考えてない証拠なんだよな。ったくよ。

そもそもが密にならない程度を心得ずにワラワラ集まってサーフィンする人達なんだ。いきなりなり最大限の規制なんかしてみろその真意をわきまえず勘違いしてサーフィン自体が批判されてるとか言い初めるわ。後々面倒でしょそれだと。サーフィンもダメなら他の散歩やドライブまでダメにしろとか腹いせまでやりだしますよ。

No.16 20/04/24 16:57
匿名さん16 

サーフィンする人が路駐しているんだよ
警察が取り締まってバンバン
違反でキップを切ればいいよ

地元の人が迷惑している
ルールも守らずサーフィンして密じゃないとか言い訳しているのってどうなんだろ?

サーフィンしている人が「いけないとわかってたけど欲望が勝ってしまった」って答えてた
悪いとわかっていてやってるんじゃない?
みんな自分はコロナにはならない なっても軽いって思っているんじゃない?
自分が人に移すかもって想像すらしてないんだよ

駐車違反でキップ切ったり
レッカー移動して罰金を取ればいいと私は思う

No.17 20/04/24 18:00
お礼

>> 13 自粛して欲しいです。 返信ありがとうございます。
その通りですよね。

No.18 20/04/24 18:07
匿名さん18 

サーファーって東日本大震災の後に瓦礫になった集落の中、内陸に車止めて折り畳みチャリ乗って板持って海目指すくらいバカだよ。

No.19 20/04/24 19:03
通りすがりさん19 

ボンクラには、普通の言葉は通じません。

ボンクラは、自分達が痛い目に遭っても、またすぐ同じ過ちを繰り返しますから、自滅するならまだしも、周囲に被害が出るような行為は自粛して欲しいものですね。

しかし、何も考えてないからボンクラなんですから、犬に説法、馬の耳に念仏ですよ。

ボンクラには、世間の懸念など馬耳東風で、どこ吹く風ですからね。

迷惑千万ですけど、ボンクラにつける薬はありませんね!

No.20 20/04/24 19:17
匿名さん20 

『不要不急』の定義を教えてほしいね

いつもランニングしている近所の人がコロナの影響で批判された
マスクをして走れ!って言われたらしい
相手はウォーキングをする人で、いつも同じコースを行く人

でもさ、マスクして走ると、息苦しい事この上ないんだよ
息切れなんて、歩いている人の非じゃないんだから

だから、マスクして走ったけど、過呼吸だか何だかおこして、途中で具合悪くなってやめて
それ以来、ランニングに行かなくなって

そしたら、毎日の日課をしなくなった事で生活リズムが崩れて体調崩して
それでも家でできる限りの運動をしていたけど、ストレスで難聴を発症したって

サーファーも同じじゃないの?
何でもかんでも『不要不急』という自分の価値観を押し付けて、自分が正しいと思う事がそんなに大事?

そもそも、密を避ければ外出はOKって話だったよね?

だから海に行くんでしょ?

そういった行動の全てを『不要不急』と決めつけるのが間違ってるんだよ

確かに、そういった行動を日頃からしない人にしてみたら『不要不急』なのかもしれないけど、それが生活の一部で、一日の行動の中にいつもある行動だったら、それだって必要最低限の行動って事でしょ?

いつもの生活パターンを維持できないとストレスも溜まるし、体調を崩す事だってある

問題は、海に行く事そのものではなくて、そういった行動をとる人が大勢いて、いくら開放的な海でも人が集まれば『密』になるから、状況判断で『今日は人がいっぱいだから止めよう』『人が集まってきたからそろそろ帰ろう』って、諦める選択をしない人でしょ?

なのに、海へ行く事自体を批判するのはおかしいし、そういった行動パターンの人がいる事の理解が出来ない事もおかしいよ

『不要不急』の定義は、人それぞれ違うって事がどうしてわからないかな?
まぁ、理解力がないからなんだろうけど、それでも酷過ぎると思うよ
理解力なさすぎというかさ

主みたいに、何でもかんでも『不要不急』に当てはめて批判するなら、日々の買い物も『不要不急』になるよ?
だって、宅配サービスが存在して、外に出なくても買い物ができるなら、買い物だって『不要不急』になるよね?

そして、買い物すら『不要不急』になるなら、世の中『不要不急』に当たらない外出なんか、存在しなくなるよ

自分の言ってる事、価値観、考え直した方がいいよ

No.21 20/04/25 14:36
通りすがりさん19 

マスクしないでランニングすることについて、
これについては、京大教授だったかな?その危険性について言及してますから、マスクしろって方が正論です。

マスクしてランニングして苦しい等、それは、勝手に走ってる個人の問題、しかし、マスクをせずに無症候性の感染者がランニングして速く呼吸した場合、周囲にばら撒くウィルスの絶対量は、クシャミや咳をする時と同等以上ですから、マスクをするように促すのは、今の事態に鑑みれば、至極当たり前です。

むしろ知らずに走られる方が問題と言えます。

マスクはウィルス拡散を抑え、1日も早い収束の為に、我慢してもらうしかないですね。

No.22 20/04/25 15:57
匿名さん22 

遊びや趣味などのお出掛けは不要不急に当たるのではないでしょうか?
毎日の習慣も周囲に影響があるか無いか判断することは必要だと思います。

ストレスは皆ありますよ、経済的なものや、身体的なもの、精神的なもの等上げればきりがない。
だけど、終息を目標にして国や世界が動いている中個人の楽しみを優先し、感染し、またそれを撒き散らしたとなればあちこちから批判を受ける。
そんなリスク負ってまでやることなのかな?
あちこちから批判を受けた中国人と同じことしてるように見えてしまいます、今後コロナのせいで中国の印象は悪い状態が続くと思いますが、今お出掛けして楽しまれてる方も同じような印象を持たれるだけなのではないでしょうか。

No.23 20/04/25 21:25
お礼

>> 18 サーファーって東日本大震災の後に瓦礫になった集落の中、内陸に車止めて折り畳みチャリ乗って板持って海目指すくらいバカだよ。 返信ありがとうございます。
東日本大震災の時にそんなことがあったのですね。
皆がそうではないはずですが、モラルのあるサーファーも、モラルのないサーファーのせいで同類に見られる…そういったことも考えて行動して欲しいですよね。
自分のやりたいことを我慢できないバカにはどんな言い方をして伝えても伝わらないんでしょうね。
悔しいというか、虚しいというか、伝わらないことを諦めるしかないのかと思うと悲しいです。

No.24 20/04/25 21:29
お礼

>> 19 ボンクラには、普通の言葉は通じません。 ボンクラは、自分達が痛い目に遭っても、またすぐ同じ過ちを繰り返しますから、自滅するならまだしも… 返信ありがとうございます。

伝わらないこと、上手く伝えられないこと、わかってもらえないこと、悔しい気持ちでいっぱいです。
守りたい大切な人はいないんでしょうかね。

No.25 20/04/25 21:48
お礼

>> 20 『不要不急』の定義を教えてほしいね いつもランニングしている近所の人がコロナの影響で批判された マスクをして走れ!って言われたらしい… 返信ありがとうございます。
不要不急の定義…生きるために必要なことだと思いました。

何日も外出せず家にいることは、多くの人にとってとてもストレスが溜まります。
ただ、ストレスが溜まるからと言って、皆が自分勝手に外に出てストレス発散をしている場合ではないと思っています。
価値観を押し付けたいわけではありません。  

今は本当に非常事態だと思いませんか?

医療現場の皆さんのことを思っても、ストレスが溜まって体調が悪くなるから…とか言っていられますか?

食料品の買い物は生きるために必要と考えています。最低限の回数で、最低限の人数で行く。長居しない。もちろん宅配サービスを利用することがベストだとは思います。

不要不急の定義がそれぞれ違うことはわかりましたが、世界中の人が目指していることは一つだと思います。 そのために出来ることはやる。

今、どうしても必要なことか?と言うことをもう一度考えてから行動する、ということが大事なんじゃないかなと思いました。

私はただ、少しでも早くこの状況を収束させたいだけです。

No.26 20/04/25 21:52
お礼

>> 21 マスクしないでランニングすることについて、 これについては、京大教授だったかな?その危険性について言及してますから、マスクしろって方が正論… 返信ありがとうございます。
私もテレビで見ました。

苦しんでいる方がたくさんいる中で、未だに自分のことしか考えていない人が腹立たしいです。
我慢、必要ですよね。

No.27 20/04/26 00:45
お礼

>> 14 湘南じゃないけど田舎も今サーファー凄いですよ。有名なスポットなのか毎年たくさん他県からきますしもうすでに結構来てますよ。 年寄りばかりの田… 返信ありがとうございます。
ニュースに出ないだけで、人が集まっている場所が他にもありそうですね。

他人のことを考えない自分勝手な行動のせいで、こわい思いをしている方がいることをわかって欲しいですね。

No.28 20/04/26 00:59
お礼

>> 15 限度の問題でしょ。そら密になるほど詰め込めば何処でも密になるわけですよ。 サーフィン自体が悪いわけがないんだよ。何ミスリードしてんだよ。 … 返信ありがとうございます。

サーフィンが良い悪いの前に、こんな緊急事態にわざわざやらなくても…と思いました。
いま、段階をおっている時間があるでしょうか。なってからじゃ遅いんです。
法律で決めなくとも、常識があれば今はやめておこうと思うんじゃないかなと思います。
サーフィンに限ったことではないですが、いま本当にやらなければならないことなのか、ということを考えてから皆が行動出来ればそれが1番なのではないでしょうか。

No.29 20/04/26 01:05
お礼

>> 16 サーフィンする人が路駐しているんだよ 警察が取り締まってバンバン 違反でキップを切ればいいよ 地元の人が迷惑している ルールも守… 返信ありがとうございます。
日本は甘いですよね。
私も、キップ切り、レッカー移動、罰金が1番効くんじゃないかなと思います。
逆ギレしそうですが、そこまでやらないとやめないんだろうなぁと思います。

自分さえ良ければそれで良いと思っているのが腹が立ちます。

No.30 20/04/26 01:12
お礼

>> 22 遊びや趣味などのお出掛けは不要不急に当たるのではないでしょうか? 毎日の習慣も周囲に影響があるか無いか判断することは必要だと思います。 … 返信ありがとうございます。
私もそう思います。

一日でも早く収束させるためには、一人ひとりの協力や我慢が本当に大切だと思っています。
本当に早く収束させて、普通の日常に戻って欲しいです。

No.31 20/04/26 01:28
匿名さん1 

伝わってないようだから何度も繰り返しになるけどさ、問題があるとしたら『限度』と『行動の範囲』なんですよ。となればねワザワザサーフィン行かなくても。とかじゃなくて波と遊んでるだけなら何の問題もないわけです。

で、これも繰り返しなんだけどね、こういうサーフィンする人の気質や性質を考えてみると
相談者も自覚してるように回りの状況よりサーフィンを優先するような人達が多いと予想できるわけです。ワザワザ密に集まったり。

それで、そういう人達に何の段階も踏まずに禁止すると、報復行為をやりだしたり、何しでかすか分からないんですよ。だから今後の事考えて段階が必要だと言ってるわけです。

ワザワザ感染者が爆増してるとこから来る人とか話にならない人を急に押さえつけたら逆ギレするんですよ。

No.32 20/04/26 12:34
お礼

>> 31 何度もありがとうございます。
面倒くさいですね。

No.33 20/04/26 12:53
悩める人 ( ♀ qfNSCd )

サーフィンする人もパチンコする人も
危機感ないと思います
私は ニュースで自粛と言われてるので
週3回しかスーパーに買い物はいきません
旦那と花のテーマーパークに行きたかったけど自粛と言ってたので来年行こうかと
旦那と話し合い我慢しました
自粛してる方たちは我慢して自粛してると
思います なのにサーフィンする人や
パチンコする人は 危機感がなく出歩いて
何故我慢ができないのかと思いますね。

No.34 20/04/26 13:38
お礼

>> 33 返信ありがとうございます。
危機感ないですよね。
こんな状況になっているのに…。

うちは旦那と2人暮らしなので、買い物は週に一度で済んでいます。かつ、旦那一人で行ってもらっています。
私が妊娠中ということもありますが…。
それ以外は私が一人で健診に行くだけで、外に出ませんし、色んなこと我慢しています。
大多数の人は我慢していますよね。

サーフィン、パチンコ他にもありますが、趣味や遊びを我慢できない人たちのせいで我慢している人たちの迷惑になっているこ とを見てみぬふりをしていることに、怒りを感じます。

No.35 20/04/26 13:59
匿名さん20 

>21

マスクなしのランニングの危険性においては、疑問が残ります

例えマスクなしでランニングをすることにどれだけの危険性があるにしろ、マスクをしてランニングをすることの危険性はどうなるんですか?

危険性を唱えるのなら、マスクなしのランニングのみならず、マスクありのランニングの危険性を唱える事も然りで、一方の危険性だけを主張してそれを正当、正論とする教授のいう事など、それだけで信ぴょう性に欠けます

そういう人が存在するからこそ、マスクなしのランナーが悪とされるんですよ

そんなこともわからないんですね

マスクをしてのランニングの危険性とマスクなしのランニングの危険性を唱えた上で、こういうわけで、ランニングでもマスクは必要ですし、それが無理だという人は、ランニング自体を諦めて、家でできる運動をするとか、切り替える必要がありますね、くらい発言できないと、正当でも正論でもないです

教授と言う肩書にあぐらかいて偉そうにしているだけと同じ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧