注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

ついに来た〜! 隣の住人がコロナ感染!!激ヤバ!! 外国に住んでる者です…

回答16 + お礼11 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん
20/04/25 07:47(更新日時)

ついに来た〜!
隣の住人がコロナ感染!!激ヤバ!!

外国に住んでる者です。
日本人居住区に住んでいて、コロナもここまではそうそう来れないだろうと、心の奥底では油断してたら…、居住区の管理人からメールが…。

「本日、本居住区からコロナ感染者が出ました。○○号室の方で、現在隔離対象となっております。今後の対応を協議していますので、外出はお控え下さい。」

うわぁ〜!!と、と、隣の部屋じゃん!!

コロナ菌がこの部屋の隣にウヨウヨいるって事じゃん!!
数メートル先にコロナがいる〜!!
マジでヤバい!

てか、自分も既に罹っているかもしれない…。
どーすんの?コレ。

No.3046562 20/04/24 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/24 15:07
匿名さん1 

ベランダもヤバそう。

No.2 20/04/24 15:09
匿名さん2 

となりはやばいね。
とにかく除菌、マスク、手洗い、うがい、しっかり食べて、しっかり寝る
家から出ない
それしかない

No.3 20/04/24 15:20
匿名さん3 

消毒消毒消毒(*´-`)

洋服、シーツは洗濯、カーペットは掃除機、フローリングは水拭き
その他ドアノブや蛇口等出来る限り除菌した方がいいかなと🧐

No.5 20/04/24 15:52
匿名さん5 

頼りねーなー
すぐギャーギャー騒ぐのかっこ悪いですよ。
壁を侵食して自分で動いてじわじわ迫ってくる家ダニみたいな性質がウイルスにあるのならそうなるのも分かるけど…

大学生のニイちゃんみたいな反応してると恥ずかしくない?
主さんモテないっしょ…

No.6 20/04/24 15:57
誰にも言えないさん6 ( ♀ )

ヤバイ😞💦....

No.7 20/04/24 17:33
お礼

>> 1 ベランダもヤバそう。 締め切ってます!
隣の住人は病院に搬送されたのか、まだ部屋にいるのかも分からない。
違う会社の人なので交流が無いので状況掴めず…。

No.8 20/04/24 17:34
お礼

>> 2 となりはやばいね。 とにかく除菌、マスク、手洗い、うがい、しっかり食べて、しっかり寝る 家から出ない それしかない そうですね!
家から出ないのは指示が出てますが、いつまでもそんな生活はしていられない。
これから先、どうなるのやら…。

No.9 20/04/24 17:36
お礼

>> 3 消毒消毒消毒(*´-`) 洋服、シーツは洗濯、カーペットは掃除機、フローリングは水拭き その他ドアノブや蛇口等出来る限り除菌した方が… 除菌しまくりです。
でも空気感染が怖い…。
幸いエアコンの室外機は屋上にあるので、エアコンからの風は比較的安全そう。
これがベランダで隣に近かったらエアコンも使えなくなる!

No.10 20/04/24 17:39
お礼

>> 5 頼りねーなー すぐギャーギャー騒ぐのかっこ悪いですよ。 壁を侵食して自分で動いてじわじわ迫ってくる家ダニみたいな性質がウイルスにあるのな… え?感染したリスクとか考えない?
海外で感染したら帰国も出来ない、日本みたいに自由な国でも無い。
呑気に「あ、そうなんだww」って言える人の方が異常だと思うけど。

No.11 20/04/24 17:40
お礼

>> 6 ヤバイ😞💦.... 本当にヤバいです!
目に見えない恐怖がハンパない。

No.12 20/04/24 17:40
匿名さん12 

本当かどうかは不明だけど、どこかの研究者が靴の裏にもコロナウイルスが付くと言っていました

だから靴のまま家に入る国に感染者が多くて、日本は少ないらしいです

兎にも角にも気を付けて下さい

No.14 20/04/24 17:59
恥ずかしがり屋さん14 

5さんに共感

そんなに慌てて...落ちついて下さい

人をばい菌みたいに。
あなたでも自覚症状無い、保菌者かわからないですよ

書き込み方が...

落ちつきない

普通に消毒、外出控える、マスク他もろもろしてれば
良いでしょ

大騒ぎして人を蔑む事、いつ自分が感染するかわかりません

No.15 20/04/24 18:10
お礼

>> 14 いや、別に他人を蔑んでる話しは一切無いんだけど…?
どこをどう見たらそう取れるのかが謎…。
別に文句を言ってるワケじゃなくて、本当にそうだからね?
慌てるのも無理なくない?
生活が一変する事態、下手したら死ぬかもしれないウィルスが、隣の部屋に蔓延してる可能性が高いんだよ?
そんなの他人事みたいなテンションで語れる人の方が少数派だと思うんだけど…。

No.16 20/04/24 18:22
匿名さん1 

本当に他人事みたいなレスも困るよね。エアコンの室外機が屋上で良かったけれど、まじで怖くて部屋の中でもマスクしとかないとってくらいの恐怖感あると思う。
眼球からの感染もあるから、防護のメガネというか購入したよ。
あと、外出して帰宅したら靴にアルコールスプレーして手袋や衣類は洗濯してシャワーを浴びたり。
外出する時にはお買い物中とかビニール手袋して気をつけてくださいね。

No.17 20/04/24 22:17
お礼

>> 16 ありがとうございます。
もし自分もコロナに感染するととんでもない事になります。
ここでの日本人は少数で、仕事は代わりが利く訳ではないので感染の疑いすらマズいです。
しかし仕事云々の前に命ですね。
年寄りとか持病がない限りは致死率は低いと言ってもゼロではない…。
ゼロじゃない限り死ぬかもしれない…。
恐ろしい事です。

No.18 20/04/24 22:21
知りたがりさん18 ( ♀ )

どこの国ですか?

No.19 20/04/25 01:38
匿名さん19 

なんか、はしゃいでる風なスレで違和感。
深刻さが伝わって来ない。

でも、本当に気をつけて下さいね。
どちらのお国か分からないけど、罹ったら隔離して貰えますか?
日本でも自宅待機の感染者が、自宅で亡くなってます。
感染しませんように。

No.20 20/04/25 01:41
お礼

>> 18 どこの国ですか? サウジアラビアです。
この国って外国人には厳しい国なんで、隔離されるのも真っ当な扱いされなさそうです。

No.21 20/04/25 01:46
お礼

>> 19 なんか、はしゃいでる風なスレで違和感。 深刻さが伝わって来ない。 でも、本当に気をつけて下さいね。 どちらのお国か分からないけど、… はしゃぎというか、焦りです!
どうすばいいの〜ッ!?と、いう気持ちです。
やるべき行動の正解が分からない。

「自分の住んでる街に感染者が出た!」
…というのと、
「自分の部屋の隣の人が感染した!」
…では、焦るレベルが違い過ぎますよ!

部屋で大人しくしてるのが正解?
手洗いや除菌だけで防げるものなの?
全部が不明瞭です。

No.22 20/04/25 01:52
匿名さん5 

だからってピーピー言ったって目の前にある現実は何も変わらないわけ。

いくらピーピー騒ごうが”お隣さんが感染者”である以上は、もう既に主さんも被感染者である可能性が大であることも変わらない。
今更その”可能性がとても高い”という事実は変わる事はない。

自分がそういう状態であるのであれば、ではどうするか、どうしておくべきかを今できる事を考えて粛々とその考えた中で必要と思えた事を進めておけばいいもの。

そこであたふたする人はなんの役にも立たないし何も出来ない。

驚く気持ちくらいある、それはそりゃ人間だからわかる。けれど何かあった時には落ち着いて冷静に、今できることややっておくべき事を整理して準備できる事は準備しておく。それを進める。

たとえ同じことが目の前に起こっても人によって結局何が出来たかどこまで出来るか結果をどうすることに出来るかが全然変わる。

主さんは何をする?

あたふたしてピーピー騒いでる暇があるなら、冷静になって今からできる事を淡々と進められたら?って思いますけど。

何かあった時にこそその人の真価が問われる。
今はその”何かあった時”だよね。

主さんはその”何かあった”今、ピーピー騒いでギャーギャー言ってるだけですか?その騒ぐ事のそっちの方がだいじなの?って話だよ。





No.23 20/04/25 01:53
匿名さん19 

人と接しなければ移されない。
だから、自分の家から出ちゃダメ。

但し、今となっては主さんが感染してないとは言い切れません。手摺りとかエレベーターとか使ってますよね?
マスクして、他人に移さないようにしてください。

感染していたら、これから2週間の間に症状が表れるかも。
主さん、ご家族居ますか?

No.24 20/04/25 02:04
お礼

>> 22 だからってピーピー言ったって目の前にある現実は何も変わらないわけ。 いくらピーピー騒ごうが”お隣さんが感染者”である以上は、もう既に主… 一つ言いたいのは、掲示板で語る事がそのまま全てだと思って欲しくは無いんですが…。
確かにどうしょうか焦っていますが、それは感情的な部分のことです。

行動面は日本に住む日本人よりも自由が制限されている国なので、それに従って行動しています。
要は、追い込まれている状況から、更に追い込まれた事を語っているだけなんです。

行動の制限が緩い日本なら選択肢はいくらでもあります。
しかしこの国では政府の指示に従わないと即逮捕されます。

そんな心のプレッシャーを語ったまでの話しなんです。
そこをご理解頂きたい。

No.25 20/04/25 02:09
お礼

>> 23 人と接しなければ移されない。 だから、自分の家から出ちゃダメ。 但し、今となっては主さんが感染してないとは言い切れません。手摺りとか… 家族にはまだ連絡しません。
事実確認も不十分なままに話すと、えらい騒ぎになりそうですから。

取り敢えず自分の身を守る事と、感染してる可能性を考えて、自分が拡散させない事ですね。
しかし…、仕事や生活する上で限界がある…。

感染濃厚と判断されない限りは病院も相手にしてくれないですし、今はラマダン(絶食の儀式)始まったばかりなので、この国での生活は相当不便です。
よりによってこんな時期に…。

No.26 20/04/25 02:26
匿名さん19 

同居者居ないのですね?良かったです。

仕事は休めないんですね。とりあえず、マスクして他人となるべく距離を置いて、ちょこちょこ手洗いとアルコール除菌して過ごして下さい。

漢方薬って買えますか?
「銀翹散(ぎんぎょうさん)」と「五虎湯(ごことう)」の二つあると良いのですが。
漢方薬手に入るようなら使い方を書きます。

No.27 20/04/25 07:47
知りたがりさん18 ( ♀ )

18です。答えてくれてありがとうございます

暑そうなイメージあるんですけど普通にコロナ盛んなんですか?

消毒剤とかマスクとかは手に入りますか?食糧とか買い物とかは…

いや、日本にいても不安なんだから海外で単身で不安以外の何者でもないですよね
無理に明るく騒がなきゃやってられないのわかります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧