注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は、小学生の頃にテレビでAKBの歌って踊る格好良くて可愛い素敵な姿を見てからず…

回答9 + お礼3 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/04/28 17:09(更新日時)

私は、小学生の頃にテレビでAKBの歌って踊る格好良くて可愛い素敵な姿を見てからずっと、アイドルになりたいと思っています。
高校2年生になった今でも、アイドルになる夢は捨てられないので、Twitterで見つけたオーディションに応募してみようと思ったのですが、当然未成年は親の承諾がないと応募出来ません。 でも、自分の夢を否定されるのが怖くて親に自分の夢を打ち明けられません。
高校をやめたいと母親に相談した時も、「高校に飽きただけでしょ」「やめるなんて許さないから」とやめたい理由も聞かずに冷たい態度で否定されてしまったので、尚更怖いです。
親の承諾無しに何とか応募することは出来ないですか? 長々と申し訳ありません…。

No.3046592 20/04/24 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/24 16:17
匿名さん1 

まず応募の
注意事項読んだかな?

No.2 20/04/24 16:20
匿名さん2 

承諾がないと応募できないならなしでは無理だし、今の時代親の応援がちゃんとある人のほうが望ましいという流れではありますよ。

No.3 20/04/24 16:21
匿名さん3 

親に打ち明ける勇気もないのにアイドルみたいにクソ度胸のいる仕事ができるわけがない。他の子を蹴落としたり、仕事を取るのに体を要求されたり、綺麗なだけの仕事じゃないよ。

本気でアイドルをやりたいならせめて親を説得するくらいの根性を出そう。全てはそこから。

No.4 20/04/24 16:41
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

いまの段階でアイドルになってないのであれば遅い諦めなさい、
ましてコロナ影響でアイドルも活動がどこも全部停止中です、
握手会もコンサートも中止、TV業界も収録が激減している最中、
かりに応募したとしても受かるのは1000人に1~2名だけ、
体を売って、好きでもない権力ある業界の男に抱かれ心を病み、
見返りに1~2回ほど記念でステージに仮に出れたとしても、
次々と若い子らに交代させられ~こんなはずじゃと後悔する、
自由に恋愛もできない休みも月1で、レッスンの毎日漬けです。

売れないアイドル達は、風俗とか堕落しているのも多いからね、
君が思っているほどキレイで華やかな世界じゃないんだよ・・
悪いことは言わなぬ、普通に大学いって就職&結婚しなさい。

No.5 20/04/24 16:47
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
アイドルがそんなに大変な世界だって知りませんでした。 親に相談してみて駄目そうだったらアイドルの夢は諦めます

No.6 20/04/24 16:49
お礼

>> 3 親に打ち明ける勇気もないのにアイドルみたいにクソ度胸のいる仕事ができるわけがない。他の子を蹴落としたり、仕事を取るのに体を要求されたり、綺麗… 回答ありがとうございます。
勇気出して親に相談してみます。

No.7 20/04/24 16:50
お礼

>> 2 承諾がないと応募できないならなしでは無理だし、今の時代親の応援がちゃんとある人のほうが望ましいという流れではありますよ。 回答ありがとうございます。
親の承諾がないとやっぱり色々な面で不便ですよね。相談してみて駄目そうだったら諦めます。

No.8 20/04/24 16:57
匿名さん8 

承諾あった所でオーディション中止でしょう
しばらくオーディションやらない、出来ないでしょう

No.9 20/04/24 20:59
匿名さん9 

私もアイドルになりたいです。
私は、幼稚園のころに、アイドルのAKBのかわいさ、かっこよさに憧れ、今は、坂道アイドルになりたいのですが、親にまだいえてません

私は、多くのアイドルを好きになり、病んでしまったメンバーを何十人、応援してきました。
アイドルになると、辛いことや、苦しいことがあることを知っています。
だけど、ファンの方に、握手会で会って、感謝されたことはならなきゃ感じられないものです。
私も親にがんばって、オーディションが発表されたらいってみます。
一緒にがんばりませんか?
夢を頑張って追ってください。
上からめせんでごめんなさい

No.10 20/04/24 21:52
匿名さん3 

アイドルを目指す女の子を騙そうとする怖いオジサンも多いから、本当に親に内緒で何かすることは考えない方がいいよ。カメラテストなんて言われて裸を撮影されたりとかよくある話。冗談抜きに危ないからね。

No.11 20/04/25 11:11
匿名さん11 

ツィッターのは知らないけど、大体は写真選考通ってから親の承認だと思ったので、ちょっと検索したらさらに面接パスしてから親の出番でした。

No.12 20/04/28 17:09
心配性さん12 

えッ!
小さい頃からの夢だったのに
そんなかんたんに諦めていいの?
私の夢は宝塚歌劇団に入る事
周りからは身体が弱いから無理だとか言われるけど幼稚園の頃からの夢だから、辛い現実を知っても
そう簡単に諦めない!

あなたに必要なものは、
強い心 ‼️ 自分の人生なんだから人に現実を見せられたくらいで
「あきらめようかな」って、
知ったこっちゃ無い!アイドルは
たしかに辛いと思うけど、

夢は見る物じゃない叶えるもの!



ごめん 、少し言い方が強かった、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧