注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

こんにちは。私は、今中学生3年生女子です。半年くらい前に、親と口論になり「お前は…

回答6 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/04/24 19:46(更新日時)

こんにちは。私は、今中学生3年生女子です。半年くらい前に、親と口論になり「お前は、発達障害だよ。今度検査しに行こう。」と言われ、すごくショックでかなり悩んでいます。発達障害の方を差別したり、偏見の目で見ているわけでは無いのですが、病気だと言われたことがすごく辛いです。私は、部屋の掃除が苦手で、やろうと思えばできるのですが、普段からはあまりしません。宿題も、やらなくちゃいけないと思いつつ、後回しになってしまい、ギリギリまでやりません。朝も中々起きることができず、ADHDなのかもしれないと思い、不安でいっぱいです。精神的な病で小児科のカウンセリングを受けているのですが、そこでは、発達障害ではないと言われています。しかし、親から言われたことがすごくひっかかります。普通、カウンセリングなどを受けていたら、発達障害の傾向がある子供に、検査をうけろと医者は言いますか?また、発達障害の基準とはなんなのでしょうか。長文失礼しました。m(_ _)m

No.3046606 20/04/24 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/24 16:56
匿名さん1 

まぁ検査してみたらいいんじゃない

No.2 20/04/24 16:57
匿名さん2 

>>私は、部屋の掃除が苦手で、やろうと思えばできるのですが、普段からはあまりしません。宿題も、やらなくちゃいけないと思いつつ、後回しになってしまい、ギリギリまでやりません。朝も中々起きることができず、ADHDなのかもしれないと思い、不安でいっぱいです

別にそれ普通の事じゃないですか?
私は教育現場で働いたことありますが、主が言ってるくらいの事はADHDには入らないですよ。

No.3 20/04/24 16:58
匿名さん3 

口論になって冷静でないときに言われたことですよね。
検査すれば間違いはないですよ。
カウンセリングで聞いてみたら良いと思います。

No.4 20/04/24 17:11
匿名さん4 

多分、親御さんは喧嘩した時の売り言葉の買い言葉でそう言ってしまっただけなのでは?

あなたが小児科のカウンセリングを受けている事で、いわゆる暴言を吐いたのでしょう。

まぁ、喧嘩とはいえ子供に言ってはいけない言葉でしたね。

特に精神の病でカウンセリングを受けているという事は、あなたもそれほど精神的に強くはないはず。
気にせずスルーできる性格ではないでしょうからね。

私もあなたが書いている事は、あなたぐらいの若い子にはよくある事で、心配するほどの事ではないと思います。

喧嘩した内容はその事?
なんであなたはちゃんと出来ないの?みたいな?

あまり気にしない事です。

No.5 20/04/24 17:31
匿名さん5 

大した意味はないと思うよ。単なる悪口でしょう。

発達障害っていうのは軽いものから重いものまであって、ごく軽度な人は沢山いるよ。普通に学校に行っているなら重度なわけがないので、真に受けなくていい。というか発達障害って親からの遺伝なので、もし主さんがそうでも主さんの親程度だよ。大したことはない。

No.6 20/04/24 19:46
匿名さん6 

わかるね。
自分も昔朝とか全然起きれなかった。
掃除も面倒くさくてなかなかやらないし。
きっと追い詰められないとやらないタイプなんじゃないかな?
「もう後が無い!」ってくらいにならないと、勉強も学校も必死でやらないタイプな気がする。
自分がそうだったから。
そのうち両親にも「追い詰められたらやる子なんだな」って理解されれば、口うるさく言わなくなるんじゃないかな?
上手くきちんとやってるとこを見せていけば親も段々わかってくると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧