注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

気が強い人に相談です。 特殊な職場の話なので分かりづらかったらすみません。 …

回答5 + お礼2 HIT数 397 あ+ あ-

会社員さん
20/04/25 01:59(更新日時)

気が強い人に相談です。
特殊な職場の話なので分かりづらかったらすみません。

入社して少しずつ仕事に慣れ、段々仕事を任されるようになった時。
その仕事の準備をしてその日の現場へ。まだ一人きりでは何かあるといけないので先輩も同じ現場に来ていました。

そこで現場で必要な備品が他のパートさん(私よりも先に入社している方々)から見たら少し少なかったようで「これからはコレとコレ少し多目に持ってきてね」とお願いされました。その方々は私が入社したてという事も加味して優しく言ってくださいました。

それを聞いていた先輩が、私が室内に居ないと思ったのかパートさんに私の悪口を言い始めました。パートさんは、その悪口に乗る素振りはなく「そうだね~」と流し聞きしていました。
私は離れた所しかもパートさんや先輩からは見えない場所に居たので、どうしようかとても悩みました。

結局、私は入社したてで先輩よりも周りとまだ親しい仲ではない。もしここで波風をたてれば居づらくなるかも。と思いその場から退席しました。

先輩の所に行き「私に言いたいことがあるなら表で聞きますんで私自身に言ってください」と言いたかったです。でも今後の事を考えて言えずでした。
先輩はあの人が居なければこの人、といった感じで基本悪口ばかりの人です。デブのくせに美意識高い系を装ってて、面倒な仕事は(今回私がやった準備系)したことないのに文句ばかり垂れています。本当に嫌いです。

気の強い人なら、どのような行動が出来ましたか?
またその場合、今後の事は気になりませんか?

気の強い人間になりたいです。

No.3046699 20/04/24 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-04-24 21:47
匿名さん4 ( )

削除投票

気が強い弱いじゃないと思う。
また何か言ってんなって流すのがいいんだよ。
文句言う人は年中無休だから相手にするだけ無駄だよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/24 19:31
匿名さん1 

強気になるには、「強気、強気」と連呼することでなれます。
気が強くても私はノータッチ。
だって、そんな人に関わると自分も運気が落ちるから嫌です。

No.2 20/04/24 19:44
匿名さん2 

私、めちゃくちゃ気が強いです。

悪口を言う人は基本、仕事できない人が多く、出来そう、知ってそう、な、そうそう病の方が多いので、ボロは悪口と同じ位振り撒いてるので、表面上は仲良くするが本音は言われない、という残念な立ち位置になるから、気にしない。

気が強い私は、似たような先輩を飛ばし昇給しました。
なので、今でも私の悪口散々言ってます。弱いヤツ程良く吠えるなぁ。ですね。

No.3 20/04/24 19:55
匿名さん3 

今は我慢だよ!
まだ仕事が完璧に出来ないからね!
もしトラブった時に仕事を教えてもらえなかったり、万が一の時に助けてもらえなかったら?
一人でできない以上は嫌いでも助けてもらうことも考えておかないと、自分が損をする。
ひとまずは全部仕事がわかるまで我慢。
全部覚えたらええ加減にせぇーよ?ってつよくでればいいんだよ。

今はそいつを利用するつもりで黙っとき~。
仕事覚えるまでの辛抱だよ。
それを乗り越えれば大丈夫。
パートさんが文句を言ってないなら、またあの人のグチ始まったよ~位にしか思われないから大丈夫。
まっどこにでもいるよね、そんなやつ。
面倒だから相手にしないのが一番!

No.4 20/04/24 21:47
匿名さん4 

気が強い弱いじゃないと思う。
また何か言ってんなって流すのがいいんだよ。
文句言う人は年中無休だから相手にするだけ無駄だよ。

No.5 20/04/24 22:01
匿名さん5 

新人であり、誰に対しても悪口言う人なら言い返さないほうがいいと思います。
新人で気が強いと厄介がられますよ。
今はその先輩は理由なく暇つぶしみたいな感じで悪口言ってるだけだと思いますが、悪口を言う理由ができてしまいます。
みんな敵にされたくないから同調しながらやり過ごしてるんでしょう。敵役を引き受ける人が出たらその人に集中するから他の社員にとっても好都合です。

No.7 20/04/25 01:59
お礼

皆様コメント有り難うございます。

気の弱い私ですが、今回のように退席したのは結果的に良い判断だったようで安心しました。新人でまだ教えてもらう立場ですし、悪目立ちするのはやはり良くないですよね…
特に久しぶりの求人で新人として入ったので私は目の敵にされてるみたいです。新顔を良しとしない典型的な性悪女なのでこれからも無駄に刺激せず流そうと思います。

続きで気になったことがあったので申し訳ありませんがもう一つだけスレを立てさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧