注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

旦那の浮気未遂が原因で喧嘩しています。 1度許したものの、まだ連絡を取り合って…

回答7 + お礼4 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
20/04/28 03:00(更新日時)

旦那の浮気未遂が原因で喧嘩しています。
1度許したものの、まだ連絡を取り合ってました。
何かいい罰はありますか?

ちなみに、姑は旦那大好きなので
両家で話し合っても無駄だし、
実家に帰ってもらっても楽しかったようです。
私が実家に帰っても姑が家に世話をしに来てしまうし、
家に浮気相手を呼ぶ可能性もあります。
許す前は旦那が実家に帰っていましたが、
今回は家の別室に引きこもりゲーム三昧です。
離婚は考えてませんが、家事はせず
育児もせず、浮気未遂が発覚し
そのあとも電話していてどうしたらいいか悩んでます。
自主的にやめさせるにはどうしたらいいんでしょうか?
実際会う約束はしてないけど毎朝毎晩電話で好きだよ等話しているのが聞こえます。
会う気はないのに電話だけの関係って何でしょうか。
旦那は寂しいんでしょうか。

また実家に今回実家に帰らず家にいるのは何故だと思いますか?
旦那の心理が分かる方いますか?

No.3047548 20/04/26 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/26 01:34
通りすがりさん1 ( ♀ )

離婚を考えて無いのが分かるから
好き勝手出来るんだよ。

旦那さんが家にいるのは
主さんの動向を見たいんじゃ無いの?
どうでるか。
もし浮気したら離婚しなくても
相手から慰謝料取れるから、
それをしたら良いんじゃ無いの?

No.2 20/04/26 01:40
お礼

>> 1 それもそうですね。
子供は幼いし、お金は家に入れて貰ってるので
離婚すると困るのはこっちなんですよね。

浮気したら取れるかもしれませんが、
浮気に発展しない?感じで
旦那が電話で話してることは聞こえるけど相手の声は聞こえないレベルでこの状況が2週間続いてます。
このまま放置して発展するまで待つのか
でも旦那も相手も電話で満足しているようでモヤモヤしています。
子供にパパは?と聞かれても何て答えていいのか分かりません。

No.3 20/04/26 01:46
通りすがりさん3 

それって、かわいそうなんだけど、夫にあなたがなめられてるってことじゃないかな。

そんな浮気未遂なんてしたら、当然スマホは破壊するし、財布は取り上げるし(ほんとの財布じゃないからねw)、もちろんその彼女のとこに乗り込むし、他にも会社に行くかも。とにかく私は暴れまくるよ。
隣の部屋で電話なんかしてたら、ドアは叩き壊して、火をつけるかも。いや本気でw


ってことをするって分かってるから、夫は浮気しないよ。
バレンタインとかもいっぱいもらう、すごいモテる人なんだけど、女性との付き合いは私が誤解しないよう、逐一報告してくるから安心。
夫に少し、恐怖心を植え付けないとダメだと思うな。

No.4 20/04/26 02:05
お礼

>> 3 そうなんですよね。

実は壁に穴をあけてしまいました。
その為電話が筒抜けなのです。
スマホ破壊や財布や職場報告はそこまですると仕事を辞める可能性があるので
そうなると困るのは自分と子供なので悩んでます。
もし子供に八つ当たりされても嫌ですし、
家が無くなっても旦那はいつでも実家に帰れるので…。
旦那のプライドを折らずに反省させることは出来ないのか、
そもそも何故電話したいのか分からず悩んでます。

相手は出会い系なのでどこに住んでいるのかわかりません。
旦那も1度バレた時、会わない相手だから自由に話せると言ってました。

No.5 20/04/26 02:21
通りすがりさん3 

そっか。それじゃ事情がきついね。うちの夫は、子育てはかなりするし、子供命って感じだから全然事情が違うね。

例えば、子供を連れて家出する。置手紙に「もうこんな、あなたが他の女性にうつつを抜かす生活が嫌になりました、二人で楽になろうと思います。もし、もう一度会えることがあったら、その時はこの子の大好きな〇〇をたくさん入れて、一緒に燃やしてください。今までありがとう」とかかな。

どこかのホテルに2泊くらいしてれば、夫も反省するんじゃない?

ちょっと大げさなやり方にはなっちゃうけど。

No.6 20/04/26 02:33
お礼

>> 5 子供のことは可愛がってますが
お世話はしたくないとかなりわがままです。
離婚したら会う気もなく、養育費も払わないことが想像出来るので…。

嫁が実家に帰っても迎えに行かないし、
姑が手伝いに来るからいいよと言うくらいの旦那です。
子供と死ぬと置き手紙を残しても
自分のせいにならないよう手紙を捨てて
自由になるのを待ってる気がします…。

2歳と6ヶ月の2人の子供を抱えて
何故自分が慣れないホテルに泊まらないといけないんだろうと考えてしまいます。
言い訳ばかりですみません。

No.7 20/04/26 02:55
通りすがりさん3 

うーん手ごわい夫だね。良心もない、、、と。

ってことは、はっきり言ってごめんだけど、クズ人間じゃない?

何かこう、人間らしいところとか、いいところってない?
そこを突っつくのがいいんだけど、奥さんや子供の命にまで心が痛まないとなると、本当にどうしようもない気もするんだけど。。。

取りあえずいつ別れてもいいように、財産は全部自分の方に移しておくのが必須だと思うな。

No.8 20/04/26 09:18
お礼

>> 7 良いところなのかと聞かれると難しいですが、
家事がされてなくても何とも思わないみたいです。
部屋が掃除されてなくてもご飯が無くてもお小遣いが無くても
お腹空かないし、お金使うことないから問題ないと…。
子供が生まれる前は、仕事も家事もしないで遊んで暮らしていいんだよ
お金は好きに使ってね。と言われてました。
私は仕事を続けたかったので出産するまで辞めずに働いてました。
子供が生まれる前も子供優先で仕事の時間を短縮して育児出来るよう頑張るし
何かあったら姑も手伝いに来てくれるからと言っていたんですがね。
結局仕事は変わらず子供には無関心です。

後は、怒ることがないことですかね。
感情の波がないというか、ある意味人間らしさはないのかもしれません。

下の子の出産の時難産で母子共に危ない状態になったことがあったんですが、
助かって良かった
実家に帰って姑に上の子を育ててもらわなきゃいけないかと思った。と言われたので…。

財産は全部写してありますが、
結構な額なのでそれで育ててね。と
離婚になればあっさり渡されそうな気もします。
お金にも執着が無く、仕事も自由で
好きな時に稼いでまた稼げばいいじゃんという人なので…。
相手の女が何も言わなければですが。

No.9 20/04/26 17:42
匿名さん9 

罰は、その電話の最中に割り込む。

実家に帰らずに家にいるのは、好き放題できるから

No.10 20/04/26 23:52
通りすがりさん3 

なるほど、お金は抑えてるんだ。あなた賢い人じゃない?
どのくらいの額? これから母子で生きていくのに大丈夫そうなら、もう離婚を考えた方が精神的にも楽だと思うよ

母子で辛いのは、やっぱり一番はお金。二番目は助けてくれる人がいないこと(ストレスの吐き出し口も出し、ちょっとした時に孤独を癒せない)。

もし今すぐ離婚したらお金に困りそうなら、離婚する計画だけでも立て始めると、ちょっと道筋が見えてすっきりするかも。あなたも、自由に行動していいってことだし、今は無理だけど、コロナが収まったらお預けとかして、気ままにたまには遊びに出かけてもいいんだよ。

後ね、男性を動かしたいと思ったら、その人の根幹、芯に何があるのかを掴むのが最初かも。
「プライドを折らずに反省」ってあなた言ってるじゃない? じゃ、そのプライドって、どこから生まれてきたのか。彼は何を目標とし、何のために生きているのか。そのプライドの向いている方向(ベクトル)はどっちなのか。

それが分かると、彼が受け入れやすい、彼が生き方を改める言葉が見つかると思う。どうしてもあなたを守って、子供を守らなきゃって思う、彼に相応しい言葉が。

ただ、それは中々女性には分からないかもだし、難しいかな。私もいまだに、そういうのは分からないから、変なこと言って怒らせたり機嫌を損ねたりしょっちゅうしてるんだ。

No.11 20/04/28 03:00
匿名さん11 

質問主です。
ログインできなくなってしまったので回答ですみません。


やり直したいから家に帰って来たと勘違いしてました。
家の方が自由に出来るからの方がしっくりきます。
納得です。
割り込み電話は割り込む前に部屋に入った時点で切られてしまうので実践出来そうもありません。
聴こえてきたことを言い、再度問い詰める気力も無くて
相手の情報を知るためにも電話だけなら泳がせるかと悩みます。

全く賢くないですよ。
夫婦は似た者同士と言いますし、自分も人間的に欠けてる部分があるんだと思います。
貯金は500万ほどです。
多分、最低でも250万は貰えるし、
手に職もあり復帰も出来るのと
実家に戻るのは部屋数で厳しいけど
人手や話し相手は人数が多いので大丈夫そうです。
母子でやっていけなくもないけど
自分が母子家庭で育ち金銭的にも精神的にも辛い時期があったので
出来ればやり直したいなと思っています。
母が働いてた頃は孤独を感じ、病気で仕事を辞めた時は貧困だったので。

難しいですね。
プライドが折れてしまえば、自暴自棄になることが想像出来るんですが
何かと聞かれると…。
元々流されやすい人なので。
コロナの影響がある前は交友関係が仕事仲間だけで家庭がある人ばかりだったので
職場で子供自慢とか、いい父親を目指してた感じはありましたが(好きなだけお金を使っていい等)、
コロナで仕事が減り、自粛しないような友人(今日は何人の女をナンパしたみたいな話題のやつ)と付き合い始めてから遊びに行こうとしたり女と電話が始まりました。
結局は男同士のプライドな気もします。
仕事が忙しくなり友人と疎遠になれば戻る気がしてますが、
旦那の電話相手に対しての話し方がとても気になってます。
何度も好きだよね?って相手に確認して、
愛に飢えてる雰囲気が10年以上付き合ってても見たことがなかった(性欲のためや相手好かれたくて電話しているようには見えなかった)のです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧