注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

客観的に見てこの状況をどう思いますか? 登場人物 ◎元嫁(A美) 後述…

回答5 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

いりあ( 32 ♀ FjFTCd )
20/04/26 12:43(更新日時)

客観的に見てこの状況をどう思いますか?

登場人物
◎元嫁(A美)
後述の元嫁旦那と数年前に離婚。
◎元嫁旦那(B男)
前述の元嫁と数年前に離婚。
登場人物の中では血の繋がりはなく言ってしまえば今や他人。
◎元嫁母(C子)
前述の元嫁の実母。
本人は過去3回離婚しており、現在夫はいない。
◎元嫁、元嫁母の家族(D郎)
元嫁の弟。元嫁母の息子。長男。

・A美とB男とC子が今も3人一緒に住んでいる。
・A美とB男の収入をC子が全て管理している。

ちなみにA美とB男の離婚理由は、B男の浮気。
A美とC子はその償いとして、B男の契約する賃貸に住んで、いわゆる利用していると公言している。
A美は色々と言い訳をして、まともな職に就かずすぐに仕事を休む為、収入は微々たるもの。
C子も言い訳を繰り返し、短時間のパートにすら就かず、家にこもりっきり。
生活費の大半はB男の収入で生活しており、C子はその収入から自分が作った借金を返済している。
A美とC子は資産も貯金もなく、これから先の将来設計せず、指摘されると逆ギレ。
A美もC子も計画性もなく自己管理もできず、仕事もしないで食べてばっかなのでブクブクに太っている。
B男はガリガリに痩せている。
D郎はこの現状を打開したいと考え、A美とC子に相談したが、2人ともヒステリックになり話がまともにできない。毎月2万円の仕送りをしているが、そんな微々たるお金なんの助けにもならないとまで言い放つ。

私はD郎の友人です。
私的には、元嫁と元嫁旦那と元嫁の母が同居しているのがまず理解できないし、元旦那を利用している元嫁と元嫁母の人間性を疑います。
皆さんのご意見をお聞きしたいです。

No.3047675 20/04/26 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/26 09:15
匿名さん1 

とりあえず毎月の2万は送らない。
なんの足しにもなってないなら、送らずとも同じはずだから。

No.2 20/04/26 09:16
匿名さん2 

離婚したものの、元はB男の浮気で償いしてるのでしょうか?
嫌ならでていけますし。

結局A美も離れられない。
生活面でも精神面でも。
周りからみてはおかしいと思うものも成り立つときがありますよね。

D郎さんはしっかりしてますね。
血の繋がった方の肩を持たずに、まともだと思います。

でも、変えるのは周りがいっても難しいかもしれないですね。

No.3 20/04/26 09:53
通りすがりさん3 

もちろん、この母娘の人間性は疑いますが、元夫の無気力さにもっと呆れます。
不貞は批判されるべきもので、適切に償うべきではありますが、多分度を越した対応だろうと思います。誰かの他人が交渉すべきことではなく、本人がしっかりと対処すべきです。法的な対処も含めて。
ところで、あなたは登場人物の中には出てこないんでしょうか。ただの傍観者?

No.4 20/04/26 10:58
匿名さん4 

弁護士に相談しては?
裁判とかになれば関わらない、会いに来てはいけないとか出来ないのかな。

B男の親はなんて?

私がB男なら他県に引っ越す。賃貸は解約。それで終わる。

No.5 20/04/26 12:43
匿名さん5 

実はB男は、離婚したくなかったんじゃないの?

そんな生活が嫌なら離婚もしてるし、いつだって出て行けるのに出ていかないのでしょう?

結果A美の気が収まらず、離婚と言う形には至ってしまったけど、夫婦と変わりないんじゃないですか?

働かないやつらには、確かに腹は立つけど浮気した代償なのかもしれないし、以前からもそうなら、それはそれで夫婦の形だから仕方ない。

ただ、そんな人達に仕送りはしなくていいのでは?

別にC郎が気負いする必要なし。
勝手にそっちでやってくれと今後は、一切関わらない。

じゃないと万が一B男が家を出たら、今度はC郎さん2万の仕送りでは済まないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧