注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

別れるべきなのか悩んでます、、。 遠距離してた彼氏と一緒に住もうとしてた家が、…

回答13 + お礼7 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/27 01:14(更新日時)

別れるべきなのか悩んでます、、。
遠距離してた彼氏と一緒に住もうとしてた家が、決まったのにも関わらず、相手の親御さんに反対されました。
その理由が車買ったローンがまだまだ残ってると。
それを全て払ってから一緒に住みなさいと言われたみたいなんです。わたしはてっきりもっと安い額なんだと思ったら、200万くらい残ってるみたいでした。
彼もお母さんも、5年にはローンが支払われるというので、それまで待ってくれないか?と電話でお願いされました。ただ、家が400キロ離れてるので、来るとしたら往復ガソリン入れて3万。そんなお金があるのなら、ローンに回してほしいと言ったのですが、ローンを払う額は変わってるから多く払えないと言われました。
ただ、家の審査が通ったのにキャンセルするべきなのか。それとも、私だけでもそこに引っ越すべきなのか。その家は彼の家からはだいぶ近くなります。
5年の間一ヶ月に一回しか会えないのは本当に辛いです。なので一緒に住もうねってなったのに、こんな結果になりました。皆さんはどうしますか?とりあえず引っ越し自体やめるべきなのか。私だけでも引越すべきなのか。それとも、大好きな彼のために別れてあげるべきなのか。
彼曰く嫌われたくなかったから言いたくなかったと言われました。でも後々バレたので、私も指摘しました。
彼のことは好きです。ただこのまま彼についていって大丈夫なのかなとか正直不安になります。
だんだん会えなくなって自然に別れるのも浮かびます。

No.3047759 20/04/26 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/26 11:39
通りすがりさん1 

主さんだけが一人暮らしする意味あるの?

No.2 20/04/26 11:42
匿名さん2 

彼氏はどうしたいの?
母親の意見にしたがったなら、結婚しても母親の意見に従うよ。
たぶん、車のローン払いは言い訳で、彼氏のお母さんは貴方との結婚を反対しているか、子離れ出来てないかじゃない?

No.3 20/04/26 11:42
お礼

>> 1 主さんだけが一人暮らしする意味あるの? 近くに住みたいのはあります。
親御さんに認められるまで約5年間はそっとしておいた方がいいのかと。
ただ、彼もローン払ってお金が無くなるわけではないので、家賃折半しようか?と言ってくれたんです。

No.4 20/04/26 11:44
匿名さん4 

別れる未来が見えるなら
引っ越さない方がいいと思う。

No.5 20/04/26 11:48
お礼

>> 2 彼氏はどうしたいの? 母親の意見にしたがったなら、結婚しても母親の意見に従うよ。 たぶん、車のローン払いは言い訳で、彼氏のお母さんは貴方… 彼氏も別れたくないと言ってくれました。
ただ、私はシングルマザーです。親御さんからしたらシングルマザーだから反対とかじゃなく、子供を巻き込んだらダメだと言われました。ローンを払ってからなら好き勝手して欲しいと。私とお母さんも電話で話して、三時間ぐらい笑ったりして仲良くしてくれ、こんな息子のためにしっかりしてくれ嬉しい、ただ、良ければ5年ほど待っていただけませんか?と言われました。
それで彼氏は揺らいだそうなんです。ごめん、考えが甘かったと、、
彼氏は、このまま親と縁切ればうまくいくとか言ったりもしてました。ですが、不仲のまま一緒に住むのも私の中でもやもやしてました。

No.6 20/04/26 11:49
お礼

>> 4 別れる未来が見えるなら 引っ越さない方がいいと思う。 ただ借金とかも隠してたので、次こそや嘘や隠し事はダメだと言いました。
そんな彼を信じていいのか、、あなたなら別れますか?

No.7 20/04/26 11:50
通りすがりさん1 

>>3

いやいや
家賃折半できるなら一緒に住めば良いでしょってツッコミどころ満載になっちゃうよ。

主さんに近くに越してきてほしいからそんな事言うのだろうけど一緒に住めないのに遠いとこへ引越すのはやめた方が良いと思うよ。彼ともう少し会えるようになるってだけで他に何もメリットないじゃん?

No.8 20/04/26 11:54
お礼

>> 7 ですよね。ただ、家賃だけで彼は実家に住んでるので、そこら辺は助かるみたいです。
でも今よりは会える回数が増え、彼のことを判断したいのがあります。このまま5年間の間なかなか会えなくなって、彼と会う機会も無かったら、彼が変わったのかとかも分からないまま5年後に一緒に住むってことなんですよね?
それなら子供もなついてるので近くに行けば、週一は絶対会えるんですよね、、

No.9 20/04/26 12:00
匿名さん2 

じゃ、彼氏のお母さんと皆で一緒に住んだら?
シンママなら子供のためにも早く結婚しないと、大人の5年と子供の5年は違うから。
そこをキチンと考えないと。
お子さんの成長を考えながら、2人目を作るなら自信の年齢考えたりした上で、5年待てるか待てないか。
5年は長いよ。

No.10 20/04/26 12:06
お礼

>> 9 私もそれ思いました。ですが、彼は母とは相性が悪いので、そこまでするなら考えると言われました。実家にはおばあちゃんも住んでるので、難しいと思います。
ですよね。ただ、娘が本当に彼氏のことが好きで、早く行きたい!!って言ってくれてたのに、このチャンスを逃すのは良くないかなと思ったんです。5年後に娘が行こうと言ってくれるのか、、

No.11 20/04/26 12:26
通りすがりさん1 

>>8

まぁ主さんの気持ちは分かるんだけどね。ただこの話を聞いた人は彼だけ都合が良く主さんだけリスクが生じるので主さん側の人は皆反対すると思うよ。

リスクは考えたくはないだろうけど一人暮らししたのに案外彼氏が来てくれない可能性もあるし生活が苦しくなっても何もしてくれない可能性も高いし別れてしまった時にまた出戻る費用も含めて主さんが全て費用を払う事になるわけ。何かを払うとか約束しても口約束なんてアテにならないからね?

主さんがそういうリスクも含めてたとえ彼と別れる事になっても自分で決断した事だから彼が悪くなく自業自得なだけで自分のために一人暮らしするのだから問題ないと言うなら好きにすれば良いと思うよ。引越すならそういう覚悟は持つ必要があるとしか言いようがないかな。

No.12 20/04/26 12:34
お礼

>> 11 うちの親は本当に異常者なので、縁は切っています。彼のお母さんと話した時、こんなにまともに思ってくれるお母さんで羨ましいと本当に思いました。
うちの親には反対されるでしょうね。ただ、母は不倫して男と3年ほど暮らして、最近帰ってきたり、母の身内は覚醒剤やらで刑務所の出入りしてるおじさんとか、親の夫婦喧嘩も激しすぎて、子供に悪影響だったのは確かです。たまにしか会わない子供の前で死ねと言ったり、孫より自分なところがありました。
そんな母にこの彼氏はダメだとか言われたくないんです。
環境変えて一から頑張りたいのは確かにあります

No.13 20/04/26 12:45
匿名さん2 

深く考えるのはやめて、友達に戻れば?
彼氏彼女の関係を解消して、友達になる。5年もあればお互いにいい人が見つかるはず。
恋人状態で五年間お互いに縛るのはキツイ。まして、子供がいるのだから。
本当に縁があれば、お互いに5年彼氏彼女がいないままで過ごすだろうし。
5年の間でどちらかに、彼氏彼女が出来ても未練なくキッパリ縁を切るとか、一度きちんと話し合ってみては?

No.14 20/04/26 12:47
お礼

>> 13 好きなのに別れるってやつですよね。
つらいですね、、

No.15 20/04/26 12:59
通りすがりさん1 

>>12

職場が変わらず生活費が安泰で職場から通える範囲に引越すなら好きにすれば良いと思いますよ。主さんの今の環境が嫌なら自立できるなら自立した方が良いと思いますから。

あくまで彼氏ではなく生活を第一に考えているなら良いと思います。彼氏は二の次です。彼もそうでしょ?自分の借金で主さんは二の次なのですから。

No.16 20/04/26 13:10
主婦さん16 

主さんがもしその新居に引っ越しても生活していけるなら、今お住まいの場所に特別の思い入れがないなら、主さんだけで新居に引っ越して独り暮らししながら彼とのお付き合いを続けてみてはいかがですか?
単に、彼の家の近くに引っ越す、という考え方です。
そしてお付き合いを続けながら、彼のことをもっとよく見極めていかれてはと思います。
その結果、5年待って結婚するのか、やはり別れるのか、決めてもいいかなと思います。

No.17 20/04/26 13:18
匿名さん17 

娘が本当に彼が大好きで…

っていうのは甘いかな。子供っていうのは親の気持ち
察して喜んでくれそうな事言うことあるよ。シングル
マザーなら余計にしっかりしなくちゃ。よくよく考え
てね!

No.18 20/04/26 13:35
匿名さん18 

5年ローンで200万。
身分不相応な車乗ってるんだね。同棲反対されて、「じゃぁ一括返済するわ」と言えるくらいの貯金もない人で大丈夫?

No.19 20/04/26 14:19
通りすがりさん19 ( ♀ )

主さん一人ならともかくシングルマザーで安易な同棲やめたほうがいいかと。

いくら子供が懐いてる?からって所詮他人ですからね!

そこまで決まってて親に反対されたからってコロコロ考えが変わるってのもどうかと思いますしね。

No.20 20/04/27 01:14
匿名さん20 

やめたほうが良いと思います
お母さんは反対してるし
彼も気持ちが変わると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧