注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

30代女性です。突然の頭痛から何日かたっていて日常に支障はないくらいの症状になっ…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/04/27 15:34(更新日時)

30代女性です。突然の頭痛から何日かたっていて日常に支障はないくらいの症状になったのですが病院に行って1度見てもらうかそのままにしても大丈夫かちょっと悩んでいます。

木曜日の夜から目が疲れてた感じだったのでホットアイマスクを使ったところ頭痛が酷くなり22時過ぎに今までに感じたことのない頭痛で痛い痛いと思わず声がでてしまったり吐き気がして実際吐いてしまうことがありました。ちなみに水曜日から生理始まりましたが生理痛で今までは腰痛くらいであまり頭痛はなかったです。

翌日歩くと頭が痛かったり気持ちが悪く吐き気も健在でとても自分では運転できそうもなかったので会社を休み雨戸をしめて暗い部屋で冷やして安静にしていましたが15時頃治りそうもないので病院に行ったところ内科ではなく脳外だと言われ今日はやってないのでと帰されました。

帰宅後また気持ち悪く嘔吐暗い部屋で早めに寝ました。

土曜日頭痛と吐き気がなくなり動くと少し違和感がありましたがよくなってると思い病院に行くのを見送り日曜日振り向いたり日常に支障はないくらいですが耳の後ろが痛くなったり息を吸うと向きによっては息苦しかったりしました。

そして今朝も耳の後ろが痛むことはなくなったんですが息を吸うと少し息苦しいというか頭痛が起きる前より酸素が少し足りないような気がしています。

日常に支障がない程だしよくなってるような気もするのでほっとけばいいような気もするのですがこの症状は病院に行って脳外で1度見てもらった方がよいのでしょうか...?

No.3048335 20/04/27 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/27 07:45
匿名さん1 

脳神経外科、耳鼻咽喉科、神経内科、心療内科の順で診察受けてみてはどうでしょうか。脳神経外科でMRIとCTをとってもらえば安心です。耳からの原因もありますし自律神経からきているのも考えられます。気圧の変化や気温の差、季節の変わり目にでやすい症状の場合もありますので先ずは診察を受けて下さい。気持ちが安定すればいいですね。

No.2 20/04/27 07:52
匿名さん2 

私と似ています。

はい、念のため、一度脳外科を受診することをおすすめします。

私の場合、お薬でも頭痛が治らないので、治るのに数日かかります。

因みに、主が言う酸素が少し足りないというのも、関係してくるのかもしれません 。身体が冷えていたりすると、することもあります。

熱い温度のシャワーを浴びて、頭の上からずっとしばらく流すようにすると、頭痛が少し麻痺するようになります。あとは首の後ろを温かい濡れたタオルで温めるのもいいです。これを何度も繰り返します。血液の循環が悪いのかもしれません 。

あとは市販のイブプロフェイン (バファリンなどの頭痛薬) はあまり使わない方が良いです。大腸に潰瘍が出来やすくなります。出来れば、アセトアミノフェンを使用した痛み止め (カロナールなど) を使ってください。持病などなければ。

カロナールは病院で処方してもらえるので、一度受診してみてください。

頭痛には色々と原因があるので、主が体験したひどい頭痛は、何からきているのか分からないので、安心するためにも一度受診してください。

No.3 20/04/27 15:34
匿名さん3 

嘔吐するのでしたら病院行った方がいいですよ、脳に何かあったら大変だし、早い方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧