注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

コロナ対策について政府が批判されていますが、国民の生命と財産を守る為の政治を政治…

回答22 + お礼0 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
20/04/28 11:24(更新日時)

コロナ対策について政府が批判されていますが、国民の生命と財産を守る為の政治を政治のプロである政治家が行っているのだから対策に不手際があれば批判されてもしょうがない
批判に対しそれならアナタがやってみろとおっしゃる方もいますが、政治家は政治のプロとして働いている事を忘れてはいけない国民の期待を背負って議員になっているのだからまともに政治をしろと言いたいです。

No.3048340 20/04/27 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/27 07:51
学生さん1 

政治家よりも、財務省というスーパーエリート集団が私利私欲で日本国の全てを握っています。

誰も文句を言えません。

No.2 20/04/27 08:02
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

いまだの給食マスク2枚も届かない、10万円の給付金もない、
他の国では、もう全国民に給付金は配られているし・・・
消毒液も国から無料で企業や家庭に送られているのに!!
我が国だけは決定も遅い、やる事が迷走してるし総理自身も、
危機感ないのか?経営者や議員とも複数に付き合いもあるが、
政府の決定およびスピードがあまりにも遅すぎると批判あり、
そうでなくても数千万も大金もらってるのだから、主と同感、
さっさとやれと激怒しています、暴動が起きないだけマシだよ。





No.3 20/04/27 08:03
匿名さん3 

どうすればまともな政治なんですか?
みんなが納得する政治って何ですか?
具体的に教えてください。
ただまともにやれだけではわかりません。

No.4 20/04/27 08:21
匿名さん4 

政治家になるのに 資格は要らんからね。
プロなんて言えない議員は、いっぱいいる。

No.5 20/04/27 08:35
匿名さん5 

とにかく遅い。
いちいち法案が…って。
臨機応変に。
給付金に関しては特に。
自分等はお金があるからはした金10万だと思ってるかもだけどね…
それで食いつなげる人がいっぱいいるんだからね?
早くしろといいたい。

国は舵は握ってない、知事に丸投げな気がする。
政治家はお金マスク大量にもって安全第一。
細かいことは知事丸投げ。
だけど勝手な行動、指示はしないで~ってなんか高みの見物してるように見えるんだよなぁ…

防護服とかマスク、消毒液、コロナが日本に入った時点でストックしとくもんだろ?
国が責任もつとこじゃないのか?そこ。
中国がどうなっていったのかみてなかったんかい(笑)と突っ込みたくなる。
準備期間はあったんだよ?日本は。
発祥地じゃないんだから。

感謝も大事だが物がなきゃ…ウィルスと戦えないだろ戦場は。
感謝じゃ戦えない。

No.6 20/04/27 08:41
匿名さん6 

春節前に、入国拒否出来たのに、水際作戦で大丈夫と判断して、この有様。
検査体制も増やすと言ってからも、検査拒否、急患の病院の受け入れ拒否が続いてます。
国民にはマスク、お金を配りますって、緊急案件ですが、マスクは3週間経っても一部の人のところにだけしか届いてない。しかも虫やゴミがついてる不衛生なマスクで、大量の返品や現在配送ストップしてるらしい。
政府はマスクの出所の業者名、1社公表することを拒んでます。
マスク購入予算も現実の値段と大幅に違い、差額分を誤魔化して、ネコババするつもりですか?
マスク、アルコール、医療用具の不足、3ヶ月もこの状態が続いています。
国民には、自粛と言う名の強要。強制。
強要や強制するなら、100%保障もきちんとして、国が責任を持て!
何1つとして、国民に対して生命を守る対策が出来ないくせに、口ばっかり。
政府は、まともに機能していない。
安倍晋三では、何も出来ない。
このどさくさに紛れて、マスク購入予算をネコババすることや年金の法案を改悪することを画策してるようです。





No.7 20/04/27 08:45
匿名さん7 

具体的にどうしたらいいか問うコメがあったが、国民が納得出来る対応策それを考えるのが政治のプロと違うんですかね?

No.8 20/04/27 08:51
匿名さん7 

いちいち素人にどうすればいいですかと聞くプロはいますか?
それはプロ野球選手が野球も知らない人に野球について教えを請う
のと同じですよ
政治家は政治のプロ、プロである以上結果がすべてです。

No.9 20/04/27 09:23
匿名さん7 

コロナ対策に不備があった事は感染拡大している事で立証されている。
今後は早期収束と経済の立て直しをどうするのかが問われます。
政治家としての資質が問われると
思います名誉挽回してほしいものですね

No.10 20/04/27 09:39
匿名さん3 

ほら具体的に何も答えられない。
結局批判する人っていうのは代替え案も何もなくただ批判したいだけなんですよね。
プロなんだからって言えば何でも済むと思ってる。
国民が満場一致で納得できる事をするのがプロなら、何で与党野党に分ける必要があるんですかねえ?

No.11 20/04/27 10:14
匿名さん6 

>3さん
代替え案の前に政府は説明責任あるでしょ?
追及されて、説明すら出来ないのに、代替え案も糞もない。
何も答えられない、何も出来ないなら、さっさと降りろってーの。
国難、国民の命が掛かってるのに、こんな政権に任せておけないよ!
誰もこの馬鹿政権に殺されたくないよ。

No.12 20/04/27 10:46
匿名さん7 

なんの代替え案も無く政治批判?
それを考えて金貰ってるのが政治家だろ〜が。
文句言うなら政治家辞めればいいだけだよ
民間人に誰も政治批判しないからさ

No.13 20/04/27 19:21
匿名さん13 

3さん。加勢しますよ。


>> 対策に不手際があれば批判されてもしょうがない

仰る通りです。
「不手際」と思われる点があればどんどん「批判」すればいい。
日本は民主主義国家ですから。

>> 政治家は政治のプロとして働いている事を忘れてはいけない
>> 国民の期待を背負って議員になっているのだから
>> まともに政治をしろと言いたいです。

やってると思いますよ。

>> 政治家よりも、財務省というスーパーエリート集団が
>> 私利私欲で日本国の全てを握っています。
>> 誰も文句を言えません。

税金の徴収にしても、その分配の予算にしても、
財務官僚がどれだけ社会的弱者に配慮しているか知りませんか?

例えば平成31年度の税制改正項目、ご存じですか?

>> いまだの給食マスク2枚も届かない、10万円の給付金もない、

野党が国会審議を妨害したからでしょ!

>> 他の国では、もう全国民に給付金は配られているし・・・
>> 消毒液も国から無料で企業や家庭に送られているのに!!

「他の国」って、全世界の国々が等しくそうしてんですか?

わが国の手続きが遅いのは、緊急事態法制が不備なこと、
マイナンバーカード等の情報把握が手薄なこと等にある。
これらの制度に反対してきたのは反政府系メディアと野党だ。
責任は彼らにこそあります。

>> 我が国だけは決定も遅い、やる事が迷走してるし総理自身も、
>> 危機感ないのか?経営者や議員とも複数に付き合いもあるが、
>> 政府の決定およびスピードがあまりにも遅すぎると批判あり、
>> そうでなくても数千万も大金もらってるのだから、主と同感、
>> さっさとやれと激怒しています、暴動が起きないだけマシだよ。

総理に危機感がないなんてことない。むしろ必死だ。
暴動? そんなもの国民の支持を得られますか?
静岡の衆院補選、与党候補がダブルスコアの圧勝です。
国民は状況を冷静に見ています。

No.14 20/04/27 19:22
匿名さん13 

>> 政治家になるのに 資格は要らんからね。
>> プロなんて言えない議員は、いっぱいいる。

資格? 要りますよ!
選挙で当選しないとなれないんです。
これ、簡単な資格ではないですよ。

>> とにかく遅い。いちいち法案が…って。 臨機応変に。
>> 給付金に関しては特に。 自分等はお金があるから
>> はした金10万だと思ってるかもだけどね…
>> それで食いつなげる人がいっぱいいるんだからね?
>> 早くしろといいたい。

日本は法治国家なんです。独裁国家ではないんです。
行政は法令に則ってしなければならないんです。

だからこういう緊急事態に備えた議論をしたかったのに
させなかったのは野党でしょ。恨むなら彼らだ。

TVCMでもやっているけど、
政府保証の無利子無担保融資もある。
10万円が待てない人向けの施策もある。
政府がやっていることをよく見てほしい。

>> 国は舵は握ってない、知事に丸投げな気がする。
>> 政治家はお金マスク大量にもって安全第一。
>> 細かいことは知事丸投げ。
>> だけど勝手な行動、指示はしないで~ってなんか
>> 高みの見物してるように見えるんだよなぁ…

これは悪夢の旧民主党政権時代につくった
地方分権を基本にした法体系だから。
文句があるなら民主党関係者にいうべき。

>> 防護服とかマスク、消毒液、コロナが日本に入った時点で
>> ストックしとくもんだろ? 国が責任もつとこじゃないのか?そこ。
>> 中国がどうなっていったのかみてなかったんかい(笑)と突っ込みたくなる。
>> 準備期間はあったんだよ?日本は。発祥地じゃないんだから。
>> 感謝も大事だが物がなきゃ…ウィルスと戦えないだろ戦場は。
>> 感謝じゃ戦えない。

ストックならありますよ。ないとでも思ってんですか?

これでも足らないというのなら、どんだけ準備しとけばよかったの?

で、そのための予算は? 期間は? 国会で野党は賛成した?

No.15 20/04/27 19:23
匿名さん13 

>> 春節前に、入国拒否出来たのに、水際作戦で大丈夫と判断して、この有様。

まだ新型コロナの何たるかがわからない状態で入国拒否したらどうなったか?

仮にそれで何事もなかったとしても(コロナに関してはそれはありえないが)
激しい批判が展開されただろう。反政府系メディアと野党から。

対韓輸出適正化について、インバウンドを盾に激しく批判したように。

>> 検査体制も増やすと言ってからも、検査拒否、
>> 急患の病院の受け入れ拒否が続いてます。

いや実際は増えている。検査数の増加数を知りませんか?

急患の病院の受入拒否は検査数と関係がない。
検査は精度に問題があり、陰性であっても感染している場合がある。
受入拒否の原因は医療者の感染による。

医療者をどうやって守るか? もっというと、どうやって休ませるか?
このまま際限なく検査を増やし、陽性の人を施設管理にすれば、
必ず医療崩壊を招く。それでもいいか?

>> 国民にはマスク、お金を配りますって、緊急案件ですが、
>> マスクは3週間経っても一部の人のところにだけしか届いてない。
>> しかも虫やゴミがついてる不衛生なマスクで、
>> 大量の返品や現在配送ストップしてるらしい。
>> 政府はマスクの出所の業者名、1社公表することを拒んでます。

マスクの遅配や欠陥品については取扱業者の問題であって
直接的な責任は政府にはない。
業者の情報は少なくとも今は公表すべきではない。
要らぬ混乱を招きかねないからだ。

>> マスク購入予算も現実の値段と大幅に違い、差額分を誤魔化して、
>> ネコババするつもりですか?

決算委員会に報告するでしょう。それをご覧ください。

>> マスク、アルコール、医療用具の不足、3ヶ月もこの状態が続いています。

そりゃそうなるでしょ! そうなってない国世界にありますか?

No.16 20/04/27 19:24
匿名さん13 

>> 国民には、自粛と言う名の強要。強制。
>> 強要や強制するなら、100%保障もきちんとして、国が責任を持て!
>> 何1つとして、国民に対して生命を守る対策が出来ないくせに、口ばっかり。
>> 政府は、まともに機能していない。安倍晋三では、何も出来ない。

国民の生命・身体を危険にさらすから自粛を要請している。
火事場で消防士が「近づかないで」って言ってるのと同じ。

コロナ禍の直接的原因が日本政府にないのは
火事の直接的原因が消防士にないのと同じ。

政府に「補償」を求めるのは、消防士に「補償」を求めるのと同じ。

ただ、日本政府は国民の生命・財産を守る責任がある。
生活や営業を守るために支援する責任がある。
与えた損害に対する補償責任とは意味が異なる。
つまり、困っていない人、支援することに国民の理解を得られない人
にまで補償する必要はない。

>> このどさくさに紛れて、マスク購入予算をネコババすることや
>> 年金の法案を改悪することを画策してるようです。

情報源は?

>> 具体的にどうしたらいいか問うコメがあったが、
>> 国民が納得出来る対応策それを考えるのが
>> 政治のプロと違うんですかね?

国民が納得できる対応策を考えているのに
それを国民が理解できないときや
反政府系メディアや野党が曲解を言いふらすときは
どうしたらいいんでしょうか?

>> いちいち素人にどうすればいいですかと聞くプロはいますか?
>> それはプロ野球選手が野球も知らない人に野球について教えを請う
>> のと同じですよ
>> 政治家は政治のプロ、プロである以上結果がすべてです。

民主主義社会の主人公は国民です。国民は観客ではないのです。
国民の方から現実的な提案があって何が悪いんですか?

No.17 20/04/27 19:25
匿名さん13 

>> コロナ対策に不備があった事は感染拡大している事で立証されている。

だとしたら全世界の指導者が不備があったことになる。

>> 代替え案の前に政府は説明責任あるでしょ?
>> 追及されて、説明すら出来ないのに、代替え案も糞もない。
>> 何も答えられない、何も出来ないなら、さっさと降りろってーの。

毎日毎日説明していますよ。

>> 国難、国民の命が掛かってるのに、こんな政権に任せておけないよ!
>> 誰もこの馬鹿政権に殺されたくないよ。

じゃあ、誰がやったらいいの?

>> なんの代替え案も無く政治批判?
>> それを考えて金貰ってるのが政治家だろ〜が。
>> 文句言うなら政治家辞めればいいだけだよ
>> 民間人に誰も政治批判しないからさ

「代替案がないと説得力がない」というのは、政府を批判したがっている
人へのアドバイスなんです。
そんな批判ではいつまで経っても安倍政権は倒れませんよという。
それでいいのなら、それでいいんじゃないの。

No.18 20/04/27 20:19
匿名さん6 

>13
株式会社ユースビオ、発表されました。
話題ペーパーカンパニーで、ネット急上昇、炎上中。
福島県にある、詳細不明、代表者不明の会社。
私利私欲を貪る安倍政権。
もりかけ、桜、カビノマスク。
自殺者、逮捕。
次は、誰が自殺したり、逮捕されるのか楽しみです。

No.19 20/04/27 20:21
匿名さん19 

どこにも当たるとこがない人がここで愚痴言ってるだけなのに、真剣に答えを求めるんなら違う事するでしょう?

No.20 20/04/28 07:11
匿名さん20 

オリンピックにこだわり過ぎたのが全ての間違い

No.21 20/04/28 08:59
匿名さん21 

>13
凄い長文だね~なんか嫌なことでもあったの?読むのも疲れちゃったよw

No.22 20/04/28 11:24
匿名さん22 

不良品のマスク配って、それには関係者との癒着的な事もあって批判するな、とか無理あるよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧