注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

友達を違う子に取られて一人になってしまいました。 仲の良かったAちゃん…

回答6 + お礼6 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/04/27 15:09(更新日時)


友達を違う子に取られて一人になってしまいました。


仲の良かったAちゃんがいたのですが、
それをBちゃんが羨ましく思ったのか横入りされたりして。


Aちゃんと「ディズニーランド行こうね!」って話してたのを聞かれた直後から
「最近ディズニー行きたいんだよねー!行こうー!」って話しかけてきたり、


今までジャニーズやK-POPなんて興味持ってなかったのに
私とAちゃんがその話で盛り上がっていると
「最近ハマってさ~」って入ってきたり、


しかも私を除け者にするような感じで話してくるんです。


ずっと私に対して意地悪してくる子だったから、
私たちと仲良くしたいというより、
Aちゃんと仲良くするために私をどかしてる感じです。



最初は対抗してたけど、
昔ここで相談したら「無視した方がいい」「離れたほうがいい」ってアドバイスをもらったので、
Bちゃんかが話しかけたりしたら私は適当に相槌うったり
AちゃんがBちゃんといる時は近づかないようにしたりしました。


そしたら一人になってしまった気がします。

Aちゃんに話しかけたりするとBちゃんが来るから話しかけられないし、
Aちゃんにラインとかしてると
「なんで私のこと除け者にするのー?」って大声で言われたりします。

Aちゃんは誰かを除け者とか無視するとかしない優しい子なので
相談しにくくて。


Aちゃんと今まで通り仲良くしたいのに、
どうしたらよいですか。

No.3048456 20/04/27 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/27 12:10
お礼


みんなでゲームしようって話してたのに
「2人プレイのゲーム見つけたからしよう」ってAちゃんに誘ったり、

みんながいるグループでわざわざ
「Aちゃん、この動画面白いから見て~」って。


個人のラインでやり取りすればいいのに、
私が見えるところでいちいちやってきて、

今は完全に無視するようにしてます。

でも無視してたらどんどんAちゃんとBちゃんが一緒にいるようになっちゃって、
「〇〇ちゃん、無視ばっかり」ってBちゃん言うし。


どうしたら良い方向にいくかわかりません...辛いです...

No.2 20/04/27 12:34
匿名さん2 

他に友達作りなよ。
Bちゃんと意地になって張り合ったり、Aちゃんに執着してないで、もっと人間関係の幅広げた方がいいよ。

No.3 20/04/27 12:44
お礼

>> 2 もちろん他にも仲良い子はいるんですけど、

そっちはそっちで仲良い子たちがいるし、
Aちゃんと変わらず仲良くしていきたいです。

No.4 20/04/27 12:54
匿名さん4 

無視って物理的に無視するわけじゃなく、何かをされても視野に入れない、何を言われても気にし無いの無視です。
Aちゃんと本当に仲良くしたければ、きちんと気持ちは伝えるべきです。
それでAちゃんが離れることがもしもあれば、Bちゃんに取られた訳じゃなく二人は気が合うと言うだけのこと。

学生時代って、取った取られたってどこにでもあるけど、ちゃんと裏では仲良しは繋がってるものよ。
Aちゃんと主さんの二人がどれだけちゃんと向き合えるかだと思いますよ。

それと、他の方も言うようにもっと視野を広げ、他の友達を作ってくださいね。

No.5 20/04/27 12:56
お礼

>> 4 すみません。
友達は他にもいるんです。。。
読んでください。。

No.6 20/04/27 13:01
学生さん6 

中学校の頃の私と全く同じですね。
辛かったでしょう。
私の場合、仲の良かったSちゃんと私とSちゃんを奪ったMちゃん、この3人が修学旅行班だったんですww
くじびきだったんですよwwすごく運が悪い👎👎
修学旅行なのにずっと1人行動。苦しくて、辛くて、京都で1人泣きそうになりました。
なんかしちゃたかな〜、傷つけてたのかな〜とか考えながら2泊3日。

解決策と言えば、新しく友達をつくることでしょうが、なかなか難しいですよね。
私はそれができずに、残りの1年ほぼ保健室登校。親には思春期だと馬鹿にされたので、一切相談しませんでした。家族からは精神障害者扱い。学校ではあの2人が仲良く体育の授業を受けているのを保健室から眺める日々。
鬱病のようになりました。

もし、質問者さんに友達と呼べる方が他にいるのなら、その子と仲良くなれるように徐々に距離を縮めていってください。そうしないと、私みたいになってしまいます。

No.7 20/04/27 13:05
お礼

>> 6 ありがとうございます。

普通に話せる友達はいっぱいいるけど、
一緒に行動するのはAちゃんでした。

別のグループとかに入るのは勇気いりますし、
「Aちゃんとなんかあった?」と思われるのも嫌です。。。

他の子と仲良くなっても、
もしそのせいでそこのグループが分かれてしまったり。。。

楽しいはずの時間が壊されるのが苦痛なんです。


無視したとしても
同じチームになっちゃったり班になっちゃったり、
近くになることは絶対にありますもん。

No.8 20/04/27 13:13
匿名さん4 

他の人へのレスをされる前に開いていたので見れませんでしたすみません。
他の友達もいるのなら、冒頭一人になったと言うのは間違えなんですか?
それであれば話は全く変わってくるので、きちんと記載したほうがいいですよ。

No.9 20/04/27 13:17
お礼

>> 8

他の子たちは他の子たちでなかよいグループが出来ているんです。

その中に入ったとしても
ふんわりとした会話にしかなりません。

仲の良かったAちゃんにはBちゃんがいると近づきたくない、
でも他の子たちには他の子たちで仲の良い子がいて、
近づいてもかるい話題。

どっちつかずでふらふらした感じです。

だから一人に感じるんです。



ペアを組んでくださいと言われて、
AちゃんはBちゃんが「Aちゃんやろ~」とすぐさまいうので出来ない。

でも他の子は他の子で仲良い子と組むから
「誰か組んで」っていうのも勇気がいります。


そういうことです。

間違えでもなんでもないです。


そういう経験したことない人にはわからないと思いますけど。
クラスにはそういう空気があるんです。

No.10 20/04/27 14:11
心配性さん10 

あー、私もそういう事ありました。あの時は、本当に辛かったんですが、今では、笑い話にできるくらいです。私の場合は徐々に
距離を縮めて、いわゆるAちゃんを前の良い性格に洗脳して、
奪い返しました( *`ω´)それか、
無理にAちゃんを取り戻そうとせずに、ほかにもーーーっと良い
本当のお友達が案外近くにいたりして、、、という事もよくある事なので、視野を広げて楽しく、
ポジティブに過ごしてみてはいかがですか。お役に立てなかったらすみません。あなたなら大丈夫👍

No.11 20/04/27 14:15
お礼

>> 10
今は仲の良かったAちゃんと、Bちゃんのせいで話せないのが辛いです。
Aちゃんは話してくれるけど、それを見たBちゃんがどんどん私に強く当たっている気がするから。

そんなの気にせず過ごせるようになりたいですが、
まだ難しいです。それが悲しいです。

今は外に出るのも難しいので
自然とみんなと距離が置けているけど、
コロナが収まったらまた始まるのかって思うと嫌で仕方ないです。


ちょっとでもBちゃんが変わってくれればと思います。

No.12 20/04/27 15:09
心配性さん10 

ねぇ、知ってた?
そういうのって周りの人意外とみてたりするから、周りの人も
「ちょっとBちゃん嫌だなー」
とか、心の中で思ってたりするから、そういうBちゃんみたいな人って周りのお友達がどんどん離れていくと思う。私のクラスでも
そういう事があってその子から、
お友達がどんどん離れていった事があったのを思い出した。
まぁ、大丈夫👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧