注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

悩みといいますか、長年介護福祉士をしておりまして、このたび無事に行政書士試験と司…

回答4 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/04/27 15:28(更新日時)

悩みといいますか、長年介護福祉士をしておりまして、このたび無事に行政書士試験と司法書士試験に合格しまして、福祉現場での経験を活かして行政書士・司法書士を実務としてやっていくことになったのですが、高齢者福祉といっても非常に奥が深いので、介護福祉士の経験をどう行政書士・司法書士に活かせばよいか分からず助言を頂きたく思います。
更に上の司法試験にさえ合格できれば、介護現場で働く方の未払い残業、認知症高齢者からの暴力による労災申請等をやっていけますので、介護現場で働く方の力にはなれるのではないか?とも思います。
現在、34歳です

No.3048508 20/04/27 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/27 13:49
通りすがりさん1 

ケアマネは?

No.2 20/04/27 13:51
お礼

ケアマネは受験資格はあるのですが、受験してないです(..)

No.3 20/04/27 14:00
通りすがりさん1 

介護福祉士→行政書士、司法書士は初めて聞きました。
介護福祉士→ケアマネが一般的。

No.4 20/04/27 15:16
匿名さん4 

素晴らしいですね!
HPを立ち上げて、介護職の方の労働相談に乗りますと言う内容で、アピールすることが良いかと思います。
そのような相談先は、あまり見かけないです。
労基しかないのが、現状。
需要は、あると思います。

No.5 20/04/27 15:28
匿名さん5 

個人事務所を立ち上げるのですか?
それともどこかの事務所に属すのですか?

ダブルライセンスでの事務所立上げは
二つの開設者になれないと記憶しておりましたが、私の勘違いでしょうか。
司法書士事務所は自分で立ち上げて
行政書士の方は別の者を開設者にしてその一従業員的な立場なら可能みたいな。

どうでしたっけ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧