注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

友達から貰った引き出物を売ったことがバレてしまい縁を切られてしまいました でも…

回答7 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 14:07(更新日時)

友達から貰った引き出物を売ったことがバレてしまい縁を切られてしまいました
でも、お揃いのコップとかあっても邪魔だし私が貰ったものだから売っても良くないですか?
メルカリでは引き出物をいっぱい売ってる人が沢山居ました

引き出物を売るのはダメだともいますか?

No.3048547 20/04/27 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/27 15:14
匿名さん1 

売っていいと思います。
なんでバレたんだろう。

No.2 20/04/27 15:15
匿名さん2 

あり
私も売った

No.3 20/04/27 15:18
お礼

>> 1 売っていいと思います。 なんでバレたんだろう。 家に来た時になかってバレてしまいました

No.4 20/04/27 15:18
匿名さん4 

大切に使ってくれる人の手元に行くんだから良いと思うけどね。

No.5 20/04/27 15:24
匿名さん5 

大っぴらには出来ないけど、別にダメじゃないと思います。趣味じゃないものなら未使用のまま売ったりバザーに寄付したりする人いっぱいいますよ。
そのご友人は招待客に同じ物一律で配っておいて、全員が気に入って大事にしてくれるとでも思ってんでしょうか。結婚してからまだ日が浅いなら仕方ないかもしれませんが、随分おめでたい頭ですね。

ただ、新郎新婦の写真入りマグとかだったら売ったら怒られるかも。そういう特注っぽい感じでしたか?それなら不燃ゴミにでも出す方が無難でしたね。

No.6 20/04/27 16:47
通りすがりさん6 

あげたら、その人のものでなく、もらった人のものだから好きにしていいとは思います。
でも、あげた人からしたらあまりいい気はしないですよね。

売るのは、縁を切りたい人からの贈り物だけにしてます。私は。
誰かにあげたとか言った方が、角は立たないかもしれませんね。

No.7 20/04/27 19:10
匿名さん7 

えー、私のあげたコップがないー、って事?

引き出物なんて置いておいたとしても箱から出さずに物置行きよ。

そんな面倒臭いの縁切りされてもいいわ、問題なし。

No.8 20/05/04 14:07
匿名さん8 

やってもいいけど分からん様にやれよ。

「処分した事がバレる様な事をした」のが「自分の失敗」だ。

自分がミスしたんだから仕方ない事。

分からない様に処分すれば良かったものを、「自分が心を込めてあげたのにそれを売られた」と判る様に処分したそれが良くなかったもの。自分の浅はかさによる失敗だし、自分が”相手の気持ちを軽んじた”その浅はかさが失敗の原因。

しかも「処分する」のにわざわざ「売る」とかして欲を出したからバレたわけだし、その「欲」も失敗の原因。

誰がそうしたかと言ったら主さん自分自身だろうに。

自分の足りなさを「悪くない」とか言っても、相手が気分悪くなった事実はなくならんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧