注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

今とてもラブラブな彼氏がいるんですが、いつか浮気されるのかなってとても不安になり…

回答6 + お礼5 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
20/04/27 20:09(更新日時)

今とてもラブラブな彼氏がいるんですが、いつか浮気されるのかなってとても不安になります。遠距離なので、将来一緒に住む方向性で考えています。彼は真面目なので、一緒に住むまで頑張って計画をしてくれてますが、彼側に引っ越した場合に浮気されたりとか、別れることがあるのかなとか考えてしまいます。どんだけ同棲するまで期間があって順調なお付き合したとしても、いつか別れることがあるのかなとか心配になってしまいます。
その時、引越ししなきゃ良かったなんて思うのかなとか。心配しすぎなんでしょうか?
遠距離してて彼氏側に引っ越した方いますか?
いろいろ聞かせて欲しいです

No.3048548 20/04/27 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/27 15:19
匿名さん1 

別れたときはしょうがない!そう思うしか行動できないと思うな。
今彼氏も計画一緒に練ってくれているなら今がタイミングかもしれないね。

No.2 20/04/27 15:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私は昔から田舎暮らしをしたいと思ってました。父の田舎にもよく遊びに行ってたぐらいでした。
今は大阪の都会で、人混みが嫌いです。
なので友達もあまりいらないタイプです。
親とも不仲で実家に頼ることは絶対にしたくないです。同棲はまだしませんが、私だけ近くに引っ越そうか考えています。
彼もそれは知ってます。ただ、そこまでするのは良くないのかなとか、、でもこのまま遠距離なので寂しいのがあります。
週一だけでも会えるならいいんですけどね、、

No.3 20/04/27 15:38
通りすがりさん3 

先のことは誰にも分らないですからね。別れることを考えて行動するのもおかしいことだと思うし。

No.4 20/04/27 16:10
匿名さん4 

彼の事を信頼できないのならやめた方がいい。
彼が可哀相だ。

自分は真面目にやっているのに、信頼されないって相当辛いからね。

No.5 20/04/27 16:12
お礼

>> 3 先のことは誰にも分らないですからね。別れることを考えて行動するのもおかしいことだと思うし。 ですよね。思い切って引っ越して大丈夫ですよね

No.6 20/04/27 16:12
お礼

>> 4 彼の事を信頼できないのならやめた方がいい。 彼が可哀相だ。 自分は真面目にやっているのに、信頼されないって相当辛いからね。 確かにその通りです。
彼を信じるしかありません。心配性とよく言われるのでつい、、(-。-;
勢いで引っ越して大丈夫ですよね

No.7 20/04/27 16:23
匿名さん7 

その彼と、会ったことあるの?

No.8 20/04/27 16:33
お礼

>> 7 もちろんです笑

大阪に来てもらう方が多いですが、私もあちらの地元へ行って観光旅行もしました。
だが車のガソリンやら高速代で往復3万近くの交通費がかかってるのが厄介ですね、、。

No.9 20/04/27 17:19
匿名さん9 

結婚するから彼側のとこに引越すとかなら安心だけどそれって上手くいくのかな?

でも皆さん言われるようにそれを考えていたら無理だよね。別れたら別れたで仕方ないと考えるしかないけどリスク大きくないですか?

私なら婚約でもしない限り無理だなー。慎重派なので。

No.10 20/04/27 17:26
お礼

>> 9 もちろん結婚前提です。

婚約ってのは書面とかですかね?
相手のお母様とは電話でですがお話をしました。お付き合いをしてるとお伝えしました。

結婚できそうになると改めて挨拶行こうかなと思うのですがそれでは遅いですかね?
ちなみにうちの親は会わせたくありません。
確実に自分の思うように動かしたい毒親なので、田舎に引っ越すことを反対するからです。
父は応援してくれました。

No.11 20/04/27 20:09
匿名さん9 

>>10

まぁちゃんと形式的に結納して合意書を交わすまでしないにしてもプロポーズされていついつ結婚しようとなったら婚約ですね。

結婚前提なんてただ前提なだけで何の効力もなく相手の親御さんと仲良くなっても当人同士が破局してしまう事なんて普通にあり得るわけですから。

ですから私ならプロポーズがないならリスクが大きいので嫌です。相手がこちらに来るなら良いですけどね(笑)

引っ越せば遠距離から普通に会える距離になるのですから気持ちは分かりますが浮かれるばかりではなくよく考えた方が良いと思いますよ。別れたら全て自分に降りかかってくるわけですから慎重派の私ならプロポーズくらいないと相手側の方へ引越す勇気はないです。

遠距離ではなく近場で一人暮らしするのとは全然違いますから。近場なら別れても何とでもなると思いますしね。もちろん別れなんて考えたくないですが実行するならそのくらいの覚悟はしておいた方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧