注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

中学2年女子です。体についての悩みです。私は中学入学時(今から1年ほど前)は、身…

回答4 + お礼4 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/04/27 19:55(更新日時)

中学2年女子です。体についての悩みです。私は中学入学時(今から1年ほど前)は、身長154㎝、体重59㎏とみんなに馬鹿にされるような肥満体型でした。ですが、水泳部に入部し、あまり気にしないながらも少しずつ痩せていき、ダイエットに目覚めました。
そこから、痩せる事の楽しさを知ってしまい、同時に元に戻るのが怖くなってしまいました。

食事でもカロリーをいちいち計算し、自分の消費カロリーと照らし合わせたり、ゼロカロリーの物や糖質0などの食品に頼っていくうちに、身長158㎝、体重37㎏程に落ちてしまいました。

体力も落ち、前の様には泳げません。

お母さんはなんとなく察していますが、一緒に戻そうと話して、一度その気になっても前みたいに戻るのが嫌な自分と、健康に戻りたい自分の両方がいます。

実際、前みたいに戻りたくない自分が買ってしまっている様な気がします。

どうしたら健康に戻ることができるでしょうか。

回答して頂けると嬉しいです。

No.3048599 20/04/27 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-04-27 17:17
匿名さん4 ( )

削除投票

私は過食症ですが、摂食障害を経験しています。お辛い気持ちお察し致します。
あなたの場合は拒食症に当たるのかなと思います。
全てにおいて0はよくないです。
ゼロカロリーのものは、カロリーをゼロにするために他に体にあまりよくないものが入っていたりすると聞いたことがあります。
あなたは自分に合った1日のカロリー摂取量や炭水化物摂取量、あなたの身長の標準体重か理想体重などを調べて知る必要があると思います。
一応調べてみましたが158cmであれば美容体重が49.9kg、理想体重が52.4kg、標準体重が54.9kgだそうです。
そして、健康的な体で、太って見えないためには食事は朝昼晩バランスを考えてしっかり食べてください。
1番大切なのはトレーニングなどです。
私は160cm55kgで、体重だけ聞けばそんな痩せてるわけではないですが、脂肪より筋肉のほうが重たいので、同じ身長で同じ体重の人だとしても私の方が痩せて見えることもあります。
以前162cmぐらいで53kgの友達と温泉に行きました。私は筋トレをしていて、筋肉がついているので彼女の方が体重は軽いですが、私の方が痩せて見えました。
そんなもんです。だから、体重にこだわらずに体型を鏡で見てみてください。
Googleなどで「モデル 腹筋」などと調べてみるとすごく綺麗な人たちが出てきます。
語彙力が貧しくてすみません、要するに食事は普通にとっても大丈夫です。
筋トレなどをしていたら以前のあなたの体型に戻ることはありません。体重は前のようになっても綺麗な体になります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/27 17:01
匿名さん1 

水泳部なのであれば水泳に適した体型になるという目標に帰ることは難しいですかね。
前に戻るのではなくアスリートを目指すということです。
痩せすぎているのでカロリー計算の目標設定が間違ってると思います。

No.2 20/04/27 17:02
匿名さん2 

プロテイン飲んで水泳してればそのうち元に戻る。
たんぱく質とカルシウムと野菜は絶対取らないとダメ。
栄養の勉強して食事に気をつけてれば太りはしない。

No.3 20/04/27 17:10
匿名さん3 

普通にご飯食べていれば、標準より太る事はないと思いますし、安心して食べていいと思うな

No.4 20/04/27 17:17
匿名さん4 

私は過食症ですが、摂食障害を経験しています。お辛い気持ちお察し致します。
あなたの場合は拒食症に当たるのかなと思います。
全てにおいて0はよくないです。
ゼロカロリーのものは、カロリーをゼロにするために他に体にあまりよくないものが入っていたりすると聞いたことがあります。
あなたは自分に合った1日のカロリー摂取量や炭水化物摂取量、あなたの身長の標準体重か理想体重などを調べて知る必要があると思います。
一応調べてみましたが158cmであれば美容体重が49.9kg、理想体重が52.4kg、標準体重が54.9kgだそうです。
そして、健康的な体で、太って見えないためには食事は朝昼晩バランスを考えてしっかり食べてください。
1番大切なのはトレーニングなどです。
私は160cm55kgで、体重だけ聞けばそんな痩せてるわけではないですが、脂肪より筋肉のほうが重たいので、同じ身長で同じ体重の人だとしても私の方が痩せて見えることもあります。
以前162cmぐらいで53kgの友達と温泉に行きました。私は筋トレをしていて、筋肉がついているので彼女の方が体重は軽いですが、私の方が痩せて見えました。
そんなもんです。だから、体重にこだわらずに体型を鏡で見てみてください。
Googleなどで「モデル 腹筋」などと調べてみるとすごく綺麗な人たちが出てきます。
語彙力が貧しくてすみません、要するに食事は普通にとっても大丈夫です。
筋トレなどをしていたら以前のあなたの体型に戻ることはありません。体重は前のようになっても綺麗な体になります。

No.5 20/04/27 19:45
お礼

>> 4 ありがとうございます。
今日の夜ご飯は白米も食べてみて、豚肉などもバランス良く食べてみました。
いきなりの栄養で、リバウンドなどが怖いですが、少しずつ頑張っていこうと思います。

普通に食事して太る事は無いのでしょうか…、そこが本当に怖いですが、一歩ずつ頑張っていきたいと思います。

回答ありがとうございました!

No.6 20/04/27 19:49
お礼

>> 3 普通にご飯食べていれば、標準より太る事はないと思いますし、安心して食べていいと思うな そうなのですか…、今から普通に食べてしまっても、リバウンドなどが怖いですが、しっかり頑張っていこうと思います。

今日の夜ご飯は白米や豚肉など、家族と同じ分を食べることができました。
凄まじい罪悪感を感じてしまってはいますが、これも一歩なのですね。

No.7 20/04/27 19:52
お礼

>> 2 プロテイン飲んで水泳してればそのうち元に戻る。 たんぱく質とカルシウムと野菜は絶対取らないとダメ。 栄養の勉強して食事に気をつけてれば太… 今は休校中で水泳もできてない状態ですが、しっかり努力していこうと思います。

栄養の勉強は一応していて、脂肪を多く含んでいたり、糖質が多かったりなど、勉強をしていくうちにこんにゃくやきのこ、海藻などの低カロリー食品に頼る様になってしまいました。

今日の夜ご飯は回答をくださった皆さんに背中を押され、白米や豚肉など、家族と同じ物を食べました。

凄まじい罪悪感を感じてしまってはいますが、これからも頑張っていこうと思います。

No.8 20/04/27 19:55
お礼

>> 1 水泳部なのであれば水泳に適した体型になるという目標に帰ることは難しいですかね。 前に戻るのではなくアスリートを目指すということです。 痩… 食生活に気をつけて、生活する様にしてみます。

今日の夜ご飯は白米や豚肉など、家族と同じ物を食べることができました。凄まじい罪悪感を感じてしまってはいますが、これからもしっかりと頑張っていこうと思います。

栄養を勉強していくうちに、脂肪を多く含んでいたり、高糖質だったりするものが怖くなってしまっている状態で、やっぱりここから体重を増やす事が怖いですが、今日から一歩ずつ頑張っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧