注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

中学のときの学年でつくったグループLINEで間違えて一人の男子をキャンセルおして…

回答2 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/04/28 19:56(更新日時)

中学のときの学年でつくったグループLINEで間違えて一人の男子をキャンセルおしてしまいました、、。すぐにあやまったので誤解は解けたのですが、もうしわけなくて、、
私はすぐ失敗するし、皆に迷惑かけてしまうし、毎日涙がでてきてしまいます。
ネガティブなだけだと思うかもしれませんが、本当に失敗をなくしたいです。小中高といじめられた経験があります。小中と先輩にいじめられ、高校では男子に無視をされ、今は高校二年生でクラス替えをし、友達もできました。

こんなにいじめられるのは、私に理由があるとおもうかもしれません。ですが、とある男子のすりっぱを間違えてはいてしまっただけで、皆の前で、もー!!!最悪!はぁ!?もうスリッパはきたくねぇし、洗お。といわれ、頭をかかえてました。最初の高校生活が台無しになりました。言われたときは背筋が凍るような思いになりました。中学のとき私のことを嫌ってた男子と高校も一緒で同じクラスになり、席替えでも隣になったとき、最悪!俺学校いきたくねーなぁ笑と聞こえるようないい、態度にあらわされました。

隣になりたくてなってるわけじゃないのに、聞こえるような声でいわないでほしいと思いました。泣きそうでしたが何度か我慢してきたので泣きませんでした。唇をかみ、上を向いて涙が流れないように何度もしました。さすがに家では泣きました笑

もう疲れました。

No.3048742 20/04/27 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/27 21:02
匿名さん1 

頭が幼稚なので平気で悪口言ってきます。
そんなの無視無視。
反応しないのが1番賢い交わし方だとわたしは思います。ビクビクすると余計面白がる。
ホントガキですね。

あと、あなたは罪悪感のかたまりです。
罪悪感が強いと、
自己評価も下がり幸せな気持ちになれません。

それを出来るだけ思わないようにする方法は
自分を許すこと。
例えば、またヘマしちゃったテヘペロみたいに。

あとは
友達、周りの人、家族誰でもいいから
あなたからみんなが喜ぶ為には何したらいいのかとか日頃からありがとうって言ったら
あなたに感謝帰ってくるので
承認欲求が満たされて
罪悪感や自己肯定感が高くなり

悪口も気になりにくくなります!

No.2 20/04/27 21:05
匿名さん2 

すべてを見返す為の明日を生きよう!

No.3 20/04/28 19:54
お礼

>> 1 頭が幼稚なので平気で悪口言ってきます。 そんなの無視無視。 反応しないのが1番賢い交わし方だとわたしは思います。ビクビクすると余計面白が… アドバイスありがとうございます!

もう少し軽く考えるようにがんばります!

たしかに失敗ばかりで罪悪感を感じていたら生きにくいですよね、、

No.4 20/04/28 19:56
お礼

>> 2 すべてを見返す為の明日を生きよう! そうですね!綺麗になって見返そうとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧