注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私が中学生の頃、両親が離婚しました。 父は暴言、暴力、自殺行為などが酷く、母は…

回答3 + お礼3 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/04/28 03:29(更新日時)

私が中学生の頃、両親が離婚しました。
父は暴言、暴力、自殺行為などが酷く、母は精神的に参っていました。
父の暴力で母が窮地に陥った時、私は母を庭に逃がし隠して、私は誰かに助けを求めようと無我夢中で裸足で近所を駆け回りました。
おそらく、それがトラウマなのか(?)
大人(30歳)になって尚、何か揉め事があると逃げようとしてしまう癖があります…
今は3年付き合っている彼氏がいますが、些細な事で喧嘩するたびに未読無視したり音信不通にしたり、共通のカップルアプリなどを消してしまいます。
彼のことを嫌いになったわけじゃないのに、喧嘩するとすぐ距離を離したくなります。
私は変わってますか?
世の中の女性は、こんなもんですか…?

No.3048822 20/04/27 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/27 22:38
匿名さん1 

それは罪悪感がそうさせてますね。
わたしなんかが愛される価値ないとか、
幸せになってはいけないとか。

家族関係がくしゃくしゃなので
愛され方をしらないと
人を信用しにくくなります。
いきなり人を信用するのは難しく
まずあなたが少しずつ変わる必要があります。
例えば、
友達でも誰でもいいから感謝を言う。
そういったところから少しずつトラウマみたいなものが減ってきますよ。

No.2 20/04/27 23:05
心配性さん2 

私の家と離婚の仕方というとあれですけど一緒ですね。
すごくすごくわかります。
親が喧嘩してるところを見てると心がすごくダメージ受けますよね

No.3 20/04/27 23:17
匿名さん3 

私の家も主さんと同じでした
辛いですね
気持ち分かります!

No.4 20/04/27 23:54
お礼

>> 1 それは罪悪感がそうさせてますね。 わたしなんかが愛される価値ないとか、 幸せになってはいけないとか。 家族関係がくしゃくしゃなので… ありがとうございます…

小学生低学年までは両親から溺愛されていた記憶です。
思春期らへんから親が変わってきました。
素っ気ない私の態度も原因だと思いますが、親の激しい争い、離婚を目の当たりにした中学生時代は、傷が深いです。
親の様にはなるまいと、20歳で結婚し出産し幸せになる予定でしたが、相手を心
底信用できず結局離婚しました…

No.5 20/04/27 23:56
お礼

>> 2 私の家と離婚の仕方というとあれですけど一緒ですね。 すごくすごくわかります。 親が喧嘩してるところを見てると心がすごくダメージ受けますよ… ありがとうございます…

親の喧嘩って本当にダメージくらいますよね。。
仲良かったところを見てきたのもあるし、なんで殺し合うような目で見てるんだろうっていう。。
私は産まれてこないほうが良かったの?と何度も自問自答してしまう時がありました…

No.6 20/04/27 23:58
お礼

>> 3 私の家も主さんと同じでした 辛いですね 気持ち分かります! ありがとうございます…

家庭それぞれの形あると思いますが、同じく辛い思いをされてきた方がいるんだなと思うと少し、ホッとしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧