注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

叩かれる覚悟です。 不倫と浮気相手を同時にこなした男にこの先恋愛や結婚をする資…

回答19 + お礼5 HIT数 1403 あ+ あ-

匿名さん
20/04/30 07:06(更新日時)

叩かれる覚悟です。
不倫と浮気相手を同時にこなした男にこの先恋愛や結婚をする資格はありますか?

2年前になります。
当時私は30代前半で初体験をしました。不倫と浮気相手の同時進行です。

分かりやすくするために登場人物4人をA、B、C、Dとそれぞれ表記します。Dが私です。

Aは私を誘ってきた美人な既婚女性です。高嶺の花というくらいの美人です。
Bはその女性(A)の夫、旦那さんです。
CはAの彼氏です。正真正銘の本命彼氏で肉体関係もある相思相愛です。
Dは私で、Aに誘われて上記関係を全て知りながら2度にもわたりAと肉体関係に及んだ罪人です。

女性がまず既婚者で子持ちであることを最初から知りながらデートの誘いに乗りました。
乗りながらも「でも不倫にならない?不倫だよ。」と女性に問いました。
「旦那とは離婚調停中の別居中で互いに恋愛感情はないからセーフなんだよ。」と女性に言われ、丸ごと信じ込んでセーフだと認識していました。
それから早い段階で女性の口から彼氏の存在を知りました。本命彼氏がいると。
それから女性が彼氏と別れたくないと言い出して私から二股を提唱し、自分が浮気相手になることを承知で2度も肉体関係に及びました。
避妊はしましたが、所謂本番行為もしました。
期間は約半年です。振られて終わりました。

つまり私は不倫と浮気相手を同時進行でしました。初デート、初体験でした。
被害者の旦那さんと彼氏さんには謝っていません。ばれたかどうかも不明で、連絡先も分かりません。
それからは恋愛とは無縁の元の生活を続けています。

本題です。
私はこの先の人生に於いて、Aとは別の女性と恋愛や結婚をする資格があると思いますか?

思わないという方、その期間は約何年でしょうか?
5年でしょうか?それとも一生でしょうか?

慰めの言葉や綺麗事は求めていません。
裁いて頂きたいのです。
思うまま糾弾される覚悟ですが、この先資格があるのか、それともないのか、それだけはご教示お願いします。

No.3048864 20/04/27 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/27 23:38
匿名さん1 

二度と不倫や二股はかけない。
自分がされてもこの先自分は目の前の女性1人に尽くす。

それが出来ないなら堕ちる所まで堕ちろ。
赤の他人に裁いてもらった所で、クソガキのあなたに何が悟れるの。

No.2 20/04/27 23:39
匿名さん2 

ごめん。
めんどくさい。

資格?人を好きになるのに資格はいらないけど、好きな人を大切にする行動はある。
モラルって、本質だからね。
主さんはモラルが低くくて、善し悪しがわからないってだけ。

要は、主さんは配慮が足りない人。
据え膳食わないのは失礼理論で笑う🎵

No.3 20/04/27 23:49
匿名さん3 

当方、40歳の女性です。

あなたはAさんの性的対象で、欲求不満のはけ口で気分転換になっただけでしょう。

Aさんは、旦那も子供もいて、さらに彼氏もいるんですよね?その上であなたと関係を持ったんでしょ?

別にいいんじゃないですか?
明日からでもあなたも恋愛でも結婚でもすれば。
で、別にあなたも公にすることないし。

私の女性の知り合いにも、旦那も子供もいて、彼氏もいる人がいますが、社会的に間違ってますからね。

個人的には羨ましいですが。
どうやったら、そんな風に何人もの男性を使い分け(旦那はお金とステータス?)、彼氏は旦那では満たされない女心?、それ以外の男は使い捨て?…みたいなことができるのか。
余程美人なのかな。高嶺の花というくらいなので。教えて欲しいです。

あまり気にされなくて良いと思います。


No.4 20/04/27 23:54
匿名さん4 

あの…何言ってんの?よくわかんない。

資格?何ソレ。Aさんの彼氏と旦那に謝る?

人妻と大胆な事する割にサッパリしてないのね。

No.5 20/04/28 00:27
匿名さん5 

終わった事だ。
気にするな。

恋愛も結婚も問題ないよ。

No.6 20/04/28 06:46
匿名さん6 

経験の一つとして心にしまって、この経験で自分なりに学んだことを次に生かせばいい。
くれぐれも今後この経験を他言しないこと。それが罰になると思います。

No.7 20/04/28 08:03
匿名さん7 

なんか、めんどくせーな。
主さん、自分自身を見つめ直そう。
第三者からみて、かなりめんどくさい性格のようですな。

No.8 20/04/28 15:13
通りすがりさん8 

「二度と不倫はしない、都合の言い訳をして他人を地獄に落とすような真似はしない」と心底、悔い改めればいつからでもやり直せるよ。

まぁ、次に付き合う相手にもよるかもね。
そういうのだめな人はホントだめだから、だめな人からは手を引いて、良さげなら打診して様子見ながらつきあうなりしたらいいのでは?

No.9 20/04/28 20:58
通りすがりさん9 

はっきり言って、主さんはその常識も理性もない、あるのは色欲だけのオカシイ人妻にもてあそばれただけだと思います。
充分、反省されているようですし、もう二度と不倫はしないことを誓えば、この先の恋愛や結婚は自由です。
頑張って幸せになってください。

No.10 20/04/29 00:50
匿名さん10 

過去よりいつかの新しい出会いがあるように力を使ったら?
終わっなら気持ちは大切にして、態度はサッパリ終わらせたらいいと思います。
いつまでも誰ともいい感じにはなれませんよ。
そして、めんどくさい理屈理由意味がない。

No.11 20/04/29 01:04
匿名さん11 

それの何が悪いのか分からないわ。

いわゆる”美人の奥さんに童貞卒業させてもらえてしかも半年も付き合えた幸運な遅咲き男性”なだけでは…

裁いてもらいたいとか言ってるけどそんな綺麗事やめたら?

「やった」のは自分。
「やりたかった」のは本当。
「やれて嬉しかった」のも真実。 のはず。

今更”そこにあった真実の自分”に嘘の仮面被らせてなに綺麗事言ってやがるんだ?って話だよ。

人生、一度くらい…いや…二度や三度の失敗を経験してこそ本当の幸せの価値や重みを知る事ができる。失敗の苦みや渋みや酸っぱさを知ってこそ本当の幸せを得られるものだと思いますよ?

失敗なんてした事なくて足も踏み外した事もなくて、そうやって幸せの価値や重みをちゃんとわかってないままの人の方が手に入れた幸せを価値や重みある幸せとして扱えずに失敗しちゃうんだから…

多分ですがその人とお付き合いしてる間は最初は浮かれてたでしょうけど付き合い続けてるうちにも色々思うところあったと思う。そして今もそれが主を苦しめてる。けど…
それはずっとその歳まで大人の男になりきれなかったそんな自分が普通の人が何年かかけた中で経験してしまうような事をまとめて経験してしまっただけかなって思う。
そしてあなたをフッたのは彼女なりの優しさかもね。って思う。
あなたの様な人をいつまでも良くない関係に引き込んじゃダメだなって思うだろうから。

良い経験できて良かったねとしか思わないわ…




No.12 20/04/29 01:26
匿名さん12 

本題で言えば当たり前に資格はあると思います。
まぁ初体験だったってことが珍しいことですが、そんなこと世の中に溢れていますよ。もっとドロドロで罪深いことが

No.13 20/04/29 07:18
お礼

>> 1 二度と不倫や二股はかけない。 自分がされてもこの先自分は目の前の女性1人に尽くす。 それが出来ないなら堕ちる所まで堕ちろ。 赤の他… 二度としないと誓います。
第三者の意見を知り、罪の深さを再認識したいです。
有難うございます。

No.14 20/04/29 07:20
お礼

>> 2 ごめん。 めんどくさい。 資格?人を好きになるのに資格はいらないけど、好きな人を大切にする行動はある。 モラルって、本質だからね。… 人を好きになるのに資格は要りませんが、アプローチしたり交際するのには資格が要ります。
その資格があるのかどうかです。
有難うございます。

No.15 20/04/29 14:22
匿名さん15 

何悩んでるのかわからん!!
主さんだけじゃなく全員が騙し騙されゲームみたいじゃん?もう終わったなら普通の幸せ見つけたら?過去の恋愛いつまでも引きづる必要がない。妊娠中絶させまくったとかなら地獄に落ちろと思うけど。浮気される旦那もきっと浮気してそうだし、彼氏も別の彼女いるだろーし、みんな自由〜! あなたもその中の1人だった、罪人って思いたいだけじゃない?罪悪感あるなら謝れば?慰謝料払えば?次の恋愛に期待してるならすぐ、恋愛すれば? なーんか、支離滅裂な人ね

No.16 20/04/29 16:46
匿名さん16 

不倫する人の倫理観無理なのでお付き合いすらしたくないし結婚とかなおさら無理。隠されて結婚後判明したらものすごく悩まされるから嫌だ。気にしない人いるからそういう人と恋愛でも結婚でもすればいい。資格うんぬんではなく相手の倫理観次第としか返答できない。

No.17 20/04/29 17:29
おしゃべり好きさん17 

11さんに共感

Aさんの旦那様への心の中で謝罪。

いつか主さんが結婚し、奥様を
他他人様、男性に不倫された場合
どんな気持ちになるか、...と考えて下さい


冷静ではいられませんよ...ね

私の知り合いに 人の奥様ばかりと関係持つ男性がいました
次々付き合いするのは人妻。
癖ですね

その男性 生まれた頃母親が亡くなり、母性に餓えていたのかも
やはり人生は、幸薄い人生でした。
病気で亡くなりました。

高齢になって孤独

人様の家庭の者を泥棒しては、いけません
そして、そんな人妻の本性を知る

普通は旦那様がいる、浮気相手2人
普通の女性では無いです

非常に狂っています 肉体的に...

冷静にこれから生きて下さい

No.18 20/04/29 17:32
おしゃべり好きさん17 

皆様なぜ?言いたい事がわからない

意味不明。

たぶん主さん まだ気持ちが残って無い?
未練。 そんな気がします

No.19 20/04/29 17:57
通りすがりさん19 

綺麗な既婚者で不倫していた女が誘ってきた、
主様は誘いに乗って、好きになったが振られた。

糾弾されるなら、その女の旦那さんだけが資格があると思うけど、バレてないなら、そういう過去を持っている、と思うだけでいいんじゃないですか??

その女の事が死ぬほど好きで、今も好きで、
その女に迷惑かけたとかなら、別ですが。

逆にもっと恋をして、
いろんな恋の形を知った方がいいです。
今は、不倫をたたく、全くいけない事、
清らかな恋だけが恋って風潮だけど、
実際はそんな事ないから。
泥の中で咲く蓮の花は美しいように
人に説明できない恋も恋なんですよ。

資格は万人にあるもの。

No.20 20/04/29 22:41
通りすがりさん20 

叩かれる覚悟です。
不倫と浮気相手を同時にこなした男に
この先恋愛や結婚をする資格はありますか?
  ↑
主さん、何か勘違いなさってないですか?
叩かれる覚悟とか裁いて頂きたいとか
仰るけど、ここでレスを返している
回答者の方々は貴方が誠心誠意反省し
謝罪すべく不倫相手の御家族でも
なければ、弁護士でも何でもない只の
ド素人で只の一般人です。
相手は旦那も子供もいる既婚者であり
また、その様な立場でありながら
本命の浮気相手までいた女性だと知り
ながら全て承知の上での決断であり
貴方の意思で不倫に至った訳ですから。
懺悔をするなら、不倫相手の御家族に。
自分には恋愛する資格が無いと
思うのでしたら、生涯恋愛を封印し
シングルを貫けば良いだけの話です。
全てはスレ主さん御自身が望み行動に
出た結果であり自己責任。
赤の他人に審判を委ね、意見を乞う
事で許されたい、楽になりたいと
思うのは余りにも浅はかであり、愚の
骨頂だとは思いませんか?
悪い事だと知りながら実行に移した
主さん御自身が自ら導き出した答え
でなければ、どんな戒めも意味がない
と思います。

No.21 20/04/30 01:00
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

初めてのことで浮かれていただけでしょ。

気にせず新しい恋愛したら良いかと思います。その女性に騙されただけですよ。

No.22 20/04/30 05:43
お礼

>> 3 当方、40歳の女性です。 あなたはAさんの性的対象で、欲求不満のはけ口で気分転換になっただけでしょう。 Aさんは、旦那も子供もい… そうなのですか。
もっと糾弾されるのが普通かと思いました。
その女性は相当な美人です。声も綺麗でモテまくってます。

No.23 20/04/30 05:48
お礼

>> 4 あの…何言ってんの?よくわかんない。 資格?何ソレ。Aさんの彼氏と旦那に謝る? 人妻と大胆な事する割にサッパリしてないのね。 物事には資格があります。性犯罪者には恋愛する資格がないように。

No.24 20/04/30 07:06
お礼

>> 5 終わった事だ。 気にするな。 恋愛も結婚も問題ないよ。 もっと叩かれるものだと思ってました。恋愛する資格なし、女と付き合う資格なしってコメントが並ぶと予想していました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧