注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

気になるディーラーの営業マンの事で質問です。 先月、ディーラーで新車を購入…

回答4 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/04/28 13:37(更新日時)

気になるディーラーの営業マンの事で質問です。

先月、ディーラーで新車を購入契約しました。

その時、ローンを組む際に勤め先や家族構成などを聞かれ、私はアラフィフの独身女なんですが、担当してくれたアラフォー営業マンの男性から驚いた様に『(私)さん独身なんですか!』と聞かれ私が『はい、そうです。』と答えると、私はクリーニング店の受付をしてるんですが、『お店にはいつ見えるんですか?』と勢いよく聞いてきました。

私が『毎週○曜日はスーツがお安く出せるのでオススメです。』と言ったら、『(私)さんはその時見えますか?』と聞かれたので、『シフト制なんで毎週いるかは分かりません。』と答えたら、少し不服そうな表情をしていました。

私も最初はただのセールストークなんだろうと思っていましたが、
2週間後位に本当にスーツを預けに来てくれました。

ただその日、私は休みでその時受付した同僚から、店に入るなりその人はいきなり『(私)さん見えますか?』と同僚に訪ねてきたと聞きました。
その時、同僚が『ご指名ですか?』と冗談を言ったら照れていたそうで同僚はテッキリその人の事を私の彼氏だと勘違いしてました。

その数日後その人から書類の要件で連絡があり、私が店に来て頂いたお礼を伝えた所、電話越しでも分かるくらいにとても照れる様子で『又、これからも預けに来ます。』と言ってくれました。

先日、預けてたスーツを引取りにその人は来店されたんですが、その時も私はいなくて受付をした時と同じ同僚が対応してくれたんですが、

同僚曰く『先日、預けに来た時と凄くイメチェンしてて髪型も服装もバッチリ決めてたよ。』と言っていました。

私はもしかしたら脈アリなのかと年甲斐もなく期待しましたが、その後、気になってしまったので、その人の事を何気に検索してみたら『結婚しました』という奥様と写っている画像を発見してしまいました。とてもショックでした。
ただ、その画像は2011年の画像で、その人のこれまでの言動から、もしかしたら今はバツイチで独身なのかなと勝手に自分の都合のいい事を考えてる自分がいます。

もし、今も既婚者だったらお客に対して思わせぶりな対応はどうなんだろう。一体どういうつもりなんだろう。と
、その人に対して失望感がある物の諦めきれない気持ちもあります。

客観的な意見をよろしくお願いします。

No.3048888 20/04/28 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/28 00:53
通りすがりさん1 

結婚してて何なら子どももできたから、必死で顧客を取りに行ってるのだと思います。
数年後「ローン上乗せで買い替えませんか」と言うために。
ディーラーって自身もしょっちゅう買い替えさせられてたりしますし、クリーニング、整髪、スーツなど身を切るのはあるあるです。

No.2 20/04/28 02:29
匿名さん2 

アラフォーはそういう出会いでいいんだ笑
街中にいるアラフォーもナンパとかされたらみんな嬉しいのかな?
個人的に石田ゆり子みたいなのだったら猛烈アタックする笑

No.3 20/04/28 10:42
匿名さん3 

ディーラーで車買ったらおしまいにしないように営業かけてるんだと思う。
定期点検出したり、買い替えしてもらいたいんでしょ。

No.4 20/04/28 13:37
通りすがりさん4 

気になっているなら確かめてみたらいいんじゃない?
休日は奥さんや子供とどう過ごしているのですか?とか聞いてみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧