注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

実母の非常識な行動を何とかしたい。 数年前に、実母が住んでいる場所の近くに…

回答2 + お礼2 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
20/04/28 18:55(更新日時)

実母の非常識な行動を何とかしたい。

数年前に、実母が住んでいる場所の近くに引っ越してきました。
そこから実母の非常識な行動が目立ち、何度か注意したのですが改まる様子がなく困っています。
例えば、
アポなし訪問

車がある=家に人がいると勝手に判断する
インターフォンを押したらすぐに勝手に玄関を開けようとする(ガチャガチャと音がしたり、インターフォンの画像で確認済み)常に鍵はかけてあるので入られたことはないですが…

いつ車があったか、いなかったか等を親戚に話す

深夜の着信

こちらの予定を無視して○○してくれと急に言ってくる

訪問時、許可なく家に上がろうとする

挨拶をしない

ペットに許可なくおやつをあげようとする。病気の子もいるからダメだと伝えても、数ヵ月もたてば忘れている

今住んでいる場所は、お世話になった方が転勤する事になった為に格安で借りています。その方が戻ってくるまで住むという約束を交わしている為、引っ越す事が難しいです。また借りている為に勝手にフェンス等をつけられません。

主人が家にいる時に来たら居留守を使うようにお願いしていますが、何度もインターフォンを押したりしているそうです。またずっと居留守を使っていると親戚から電話が来るので、親戚に迷惑をかけてしまいます

これらの非常識な行動をやめさせる方法はないでしょうか。


No.3049234 20/04/28 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/28 15:47
匿名さん1 

おかしいとわからせるために居留守、電話に出ないでいいと思う

No.2 20/04/28 16:35
匿名さん2 

もう家に一切入れなくていいと思いますよ、親戚にも無視するように連絡したらいいと思います

No.3 20/04/28 18:53
お礼

>> 1 おかしいとわからせるために居留守、電話に出ないでいいと思う 可能な限りそうしてるのですが、そうすると親族に迷惑がかかってるので、どうしたものかと…

No.4 20/04/28 18:55
お礼

>> 2 もう家に一切入れなくていいと思いますよ、親戚にも無視するように連絡したらいいと思います 親戚が言うには、過去に無視していたら警察から電話が来た事があるらしく、それ以降無視出来ないらしいです。今は一緒に住んでなくても家族だしと言う人もいました。
が、諦めずに説得し続けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧