注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

自称クズという男性との関係について。 長文です。 夫とは、子供虐待と私へのD…

回答21 + お礼5 HIT数 1276 あ+ あ-

aanm( 40 ♀ 6TUSCd )
20/05/01 22:48(更新日時)

自称クズという男性との関係について。
長文です。
夫とは、子供虐待と私へのDVで離婚裁判中です。
子供が中2の時、家庭教師をつけました。夫の暴力で警察沙汰になり児相関与が始まった頃でした。私より年下の男性で、結婚式を挙げたばかりの新婚でした。
先生は大変良くしてくれ、私の相談に乗ってくれ、子供を虐待から守ろうとしたり、勉強を教える以上に親身になってくれました。
二度目の警察沙汰で、子供への暴行で逮捕もあり得る状況になり、夫の留守中に逃げ別居しました。家庭教師は引越しの際子供の荷物の選別など手伝ってくれ、引き続き家庭教師として来てもらいました。
私が夜勤の日にちょうど授業があったので、夜遅くまで面倒を見てくれたり、子供の反抗期がひどく、暴れるような時は間に入ってくれました。同級生とのトラブルも解決してくれ、子供にとって私に話せない事も相談できる相手でした。家庭教師としてはあり得ない程、書ききれない程母子共々助けてもらいました。
子供は夫の教育虐待により異常な程の勉強嫌いになり、家庭教師は、子供自身がどうしても勉強を頑張れない事を分かった上で何から何まで手伝ってくれ、契約の倍以上の時間を、無料で授業してくれ、受験を成功させようと必死でした。
ある時子供が宿題をやらずにごまかしたりするようになると、先生は毎回のようにかなり怒鳴っていました。別室で聞いていても怖かったけれど、子供自身は部活の先生で慣れてるから平気との事でした。先生は子供に「俺は人間としてはクズだから見習うな。でも家庭教師としては自信があるから全力でついてこい」など、自分はクズだと良く言っていました。こんなに素晴らしい人なのに何故クズなのか?と疑問でした。
一度家で食事に招待し沢山話すうちに、彼がクズという理由がわかりました。彼女の憧れで結婚式を挙げたが、入籍せず自由にするのをお互いの親も了承済みな事。別の人と付き合うのも自由であり、実際に彼女にも別の人がいる事を聞きました。先生も結婚なんかあり得ない、1人の人とでは飽きる、自由が良いとのことで、女性が他にいるようでした。
その後子供の言動とそれに対する私の対応を彼に気に入らず揉め、かなりの暴言を吐かれましたがそれをきっかけに後日「お母さまの事が好きなんです。気付きませんでしたか?」と言われました。私も好きだったと答え、ハグとキスされました。(授業が終わると毎回先生から私に説明などがありサインをするが、その時子供はさっさと自室を出てテレビやゲームを始める為、二人きりになります。)

私は授業もご厚意で安い月謝でやってくれたりその他も本当に申し訳なく感謝しているという事を伝えました。 

以下やり取り↓
先生「じゃあ体で笑笑」
私「受験が終わって先生じゃなくなった上、離婚が成立してからで。」
先生「そんなに待たなきゃダメですか?」
私「でもとっくに夫婦関係は破綻してます笑笑」
という会話をしました。
その後の授業の後も何度か、二人で…ダメですか?と言われ、私と一度寝てみたい、程度だとは分かっていましたが私も好きだしそれを望んでいたので、一度だけ子供がいない時間に会うことに決め、関係を持ちました。
長くてすみません。続きます。
途中でもレスください。

No.3049594 20/04/29 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/29 01:36
匿名さん1 

更にもう一人くらい奥さんがいそうな気がする。

No.2 20/04/29 03:21
通りすがりさん2 

貴方が親としてダメダメ過ぎる。
対価なしに他人に頼りすぎを良しとし、その上、男に頼りすぎ。
精神的自立ができていない。
子供にそんな姿、見せるなって話。
子供の気持ち、真剣に考えたことあるのか疑問だ。
先生は、親身なつもりでも怒鳴るのもおかしいし、
先生の逃げ口上ごと受け入れて、あなたに関してはクズな自分が何をやっても受け入れてね、屑だから他に女にても仕方ないよね?って言ってるんだよ?
子供いる親が男遊びしているのも問題だし、それが子供と仲の良い家庭教師とか、ないわ。
一線引くこともできない、同類同士。

子供がどうにも勉強しないなら、職がなくても何でも二十歳過ぎたら家を出なさいって言っておけば自分で考えるよ。
進学だって結局は本人にやる気がないなら何しても無駄。
二十歳までは愛情持って、アドバイスもして上げたらいい。

No.3 20/04/29 05:54
お礼

>> 1 更にもう一人くらい奥さんがいそうな気がする。 レスありがとうございます。
そうでもおかしくないと思います。実際のところは何も分からないと実感しています。

No.4 20/04/29 05:57
お礼

>> 2 貴方が親としてダメダメ過ぎる。 対価なしに他人に頼りすぎを良しとし、その上、男に頼りすぎ。 精神的自立ができていない。 子供にそんな姿… レスありがとうございます。
その通りだと思います。相手も私も。
私と彼のダメっぷり、クズっぷりはまだ続きます。

No.5 20/04/29 06:37
お礼

主です。続きです。
一度の関係後の後、特に何もなく家庭教師として来ていました。その頃夫の不審な行動があり、怖いので先生も「今は気をつけましょう、僕も自制しますと」言いました。
ちなみに、家庭教師は離婚裁判の協力をしてくれていました。意見を書いてくれ、それを私の弁護士が訂正したりして正式な形にして裁判で提出する予定です。

そのうちに中学で、受験に関わる大事な時期の三者面談がありました。子供は単願推薦を目指しており、基準に少し足りない状況です。それなのに子供は自分から勉強しないので私は担任に「この子は勉強しないので、最悪工業高校もあり得る」と少し投げやりな気持ちで言ってしまいました。
その日家庭教師の日で、三者面談の事を聞かれたので私は上記の事を報告しました。すると先生は「普通は「どうしたら推薦基準に達する成績がもらえますか!?」と必死でアピールするもんだ。そこを諦めて工業高校なんて言うなんて。3人で頑張ろうって必死にやって来たんじゃないですか、それが台無しですよ。云々」と大変怒ってしまいました。「受験に対する意識が低すぎる。頭のおかしい親子にはもう関わりたくない」と言ってその場で家庭教師を辞め、その後連絡も取れず一切来なくなりました。推薦が決まる試験の1週間前でした。
子供は翌日ショックで学校を休みました。学校に休みの連絡を入れると、家庭の事情もありウチは要注意生徒だった為、学年主任から事情を聞かれ、家庭教師とのトラブルを話しました。
また、その日前から子供が興味を持っていた塾に入塾の為面談に行きました。
学年主任も塾長も、「三者面談については特に問題はない。アピールも何も、テストで良い点とるとか、とにかく成績を上げるだけ」とのことでした

子供はここへ来てやっと自分で考えました。危ない教科はなんとか成績が下がらないよう、また、上がる可能性が少しある教科は先生にアピールし、なんとか推
薦基準に達し、推薦をもらいその後合格する事ができました。

そこで私は家庭教師に手紙を書き、合格の報告と、今までのお礼と謝罪を書きました。

No.6 20/04/29 07:13
お礼

しばらくして突然家庭教師から「合格おめでとうございます」と連絡が来ました。そしてお礼などやり取りし、裁判の状況を聞かれて答えたりし「僕の資料は使ったか?」と聞かれました。まだ下書きだけの段階だったので、使えない事は分かっているはずです。私は、未完成で使える状態ではない事を伝えました。すると「今からでもよければ完成まで協力します」と言ってくれました。

その後のやり取りの一部↓
先生「裁判さえ終われば自由ですね。色々したいのは僕だけですか?」
私「バカですが先生の事忘れられませんでした。」
というようなやり取りがありました。暴言や揉めた事はまるで何事もなかったかのようでした。
そこからしばらく経ち、会うことになり、子供がいる時間にウチに来てもらう
事になりました。それで再開しました。
裁判中である為外で会うのは危険。会う口実として、下の子の勉強を見るのはどうか?という提案があっり、その時は下の子が嫌がると思ったのではぐらかしました。先生は帰り、すぐに連絡がきました。
その時のやり取り↓

先生「今後ですが早く会いたいです」
私「私もです」
先生「やっぱり〇〇ちゃん(下の子)を月一くらいで教える事は出来ませんか?
私「〇〇に聞いたら喜んでいますので、お願いします」
先生「これで堂々と伺えます。〇〇ちゃんとは今から仲良くしておきたかったので良かったです」
先生「週一ではないですよね?」
私「月一で」
というようなやり取りがありました。
お金に余裕ないのに週一なんて無理なのに何故聞くのか?とか、今から仲良くしておきたいの意味は?と思いました。

私は先生が私に会う口実として下の子の事を提案したので、もしかしたら無償かもと思い込み、下の子に無料で月一見てもらうのはどうか?と聞き、それで下の子はいいの!?と喜びました。

その後も早く会いたいとか、色々やり取りしました。私を嬉しくさせる内容でした。今考えると遊び人なので女の扱いが上手いのでしょう。

以前から家庭教師の事をその都度相談していた友達がおり、その友達は最初の暴言の時から反対していました。今回のことも話しました。私は、割り切った関係でいい。傷つく覚悟も出来ていると。
その友達は「私さんがその考えで、彼をそんなに好きなら有りかも。ただ、もしお金が発生するのならあり得ない、交通費すら払っちゃダメだよ」と言いました。

No.7 20/04/29 10:56
匿名さん7 

アホらしい。
子どもいるなら、
そんな関係を見せるな。

おかしい

No.8 20/04/29 11:12
匿名さん8 

ただただ、気持ち悪いですね。
子を持つ親として、軽蔑します。

No.9 20/04/29 11:19
匿名さん1 

スレ主さんとその先生は友達にはなれると思います。けれども、その後の関係で幸せになれるかと言えば疑問です。

No.10 20/04/29 11:45
匿名さん10 

あなたは文章を見る限り自分の人生を男に委ねすぎてませんか?
なんだか操り人形みたい。
子供を持つ親ならあなた自身がもっとしっかりしないと。
男達はあなたのそういった部分 すぐ見抜けちゃうからDVの夫だったり今の女遊び激しそうな今の年下の家庭教師だったり
あなた都合よく扱えそうだもんね。
様は変な男しか寄ってこないってことだよ。

No.11 20/04/29 11:54
通りすがりさん11 ( 30代 ♀ )

ようは弱った所を漬けこまれてるし、異性に依存しすぎ。

子供が荒れるのも主さんがダラダラ異性関係にだらしないせいもあるんじゃないんですか?
気付いてないって思っててもバレてたと思いますけどね。

周りが反対してくれてるうちが華ですしそのうちバカなことばかりしていると相手にもされなくなりますよ😧

No.12 20/04/29 12:00
milky ( ♀ deETCd )

20代とかのお悩み相談に感じます。。
家庭教師の人はあなたのことは遊びのうちの一人です。
もう少し精神的に男性に頼るのはやめて自立してみませんか?
お子さまにも影響がわるいです。

No.13 20/04/29 12:07
匿名さん13 

皆さまレスありがとうございます。
私は彼に依存しており、男性に頼りたい気持ちが今でもあります。
私は夫としか男性経験がありませんでした。

まだ続くのでよろしくお願いいたします。

No.14 20/04/29 12:39
匿名さん13 

主です 
続きです。

無償で見てくれると思っていたが、それでは申し訳ないので支払うつもりではいましたが、念のため確認することにしました。
「娘には、かなりお金がかかる習い事をしている為、勉強はタブレット教材だけにしており、もし勉強分からなくなって塾など行く場合、習い事は辞めると約束しています。今回、娘のことは、家庭教師として正式に契約をするのですか?」と、お金が厳しい事を遠回しに言いました。

以下やり取り↓
先生「面倒なので正式に契約するつもりはなかったが、僕が教える事で娘ちゃんとの約束は破られますよね。家庭の問題に巻き込まれたくない。既に面倒なのでこの話はなかった事に。」

私「もともとは私が先生に来て欲しくて私から娘にこの話を持ちかけた
訳であり、娘から頼まれたわけではありません。だからとりあえず予定通り来てください、それで話し合いましょう」

先生「言ってる事が矛盾していてとても怖いのでもう連絡しないでください。裁判に関しては最後までやりますので」

上記のやり取りからすれば、彼は授業料を取るつもりだった。しかし契約云々はしない、ということは、授業料支払ったら、それは彼のポケットマネーという事になると思います。それってどうなの?
と疑問に思いました。

それっきり連絡は取れなくなり、今に至ります。

No.15 20/04/29 13:12
匿名さん10 

「もともとは私が先生に来て欲しくて私から娘にこの話を持ちかけた
訳であり、娘から頼まれたわけではありません。だからとりあえず予定通り来てください、それで話し合いましょう」
って。。。
は??って感じです。
何で自分から私が先生に来てほしくて
とか入れちゃうの?
話を持ちかけてきたのは先生の方でしょ?
そんな事言っちゃうから下に見られるんだよ。こいつはオレに惚れてるって。

そんなにこの家庭教師と会いたいなら
お金ないので家庭教師として雇うことはできませんと最初に言うべきだよね。
それに本当に好きな女性にはまず体の関係持ちかけてきたりしないし、面倒だからとか言ったりしませんよ。
完全になめられてるね。
そんな関係あり得ないわぁ 笑

No.16 20/04/29 13:42
匿名さん16 

主さんも
その家庭教師とやらも、
境界性パーソナリティー障害だと思います。
直ぐに病院へ!

No.17 20/04/29 13:54
匿名さん17 

ただただお子さんが可哀想。
女ではなく母親になって下さい。
私は離婚して10年間くらい子育てで恋愛なんて考えられませんでしたよ!子供も大きくなったのでそろそろ恋人が欲しいな と思うようになりましたが
旦那さんとの離婚の話し合いの時に何をしているんですか
母親ならもっとしっかりして下さい。

No.18 20/04/29 15:22
匿名さん18 

母親が恐れ知らずにも何をやっているのかー!?ビックリする!!!!!

そのクズが主さんのみならず娘さんにまで手を出したら如何なると思うの?

ぜーーーったいに大丈夫だと思ってるの?もしそーならオメデタイ人ですね?

そんな事はアリエナイと言えるの?クズはクズ!クズでしかアリエナイんでしょ?

何するか分からない!だって自称クズなんでしょ?クズの本懐…主さんは類友ー!

主さんが文句言っても『だからクズって言ったよね?』って言われちゃうよ?

No.19 20/04/29 19:58
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

やばいですね。何してんの?
私もやばい奴ですが、あなたはもっとめでたい人です。
遊ばれてるの分からないの?
ただの体の関係を望んでいるだけです。
発言的にも娘も狙われているんじゃないの?

No.20 20/04/29 20:47
匿名さん13 

主です。
遊ばれてるだけ、体の関係だけだと最初から分かっていました。私なんかが、こんなに魅力的な年下の男性と関係を持つ事は一生ないと思い、体目当ての割り切った関係でいいからそのまま仲良くしたいと思ってしまいました。

No.21 20/04/30 02:41
匿名さん21 

え!すてき!!

No.22 20/04/30 09:24
通りすがりさん11 ( 30代 ♀ )

遊びでいいなら離婚して子育て卒業してからいくらでもすればいいと思いますが?

自立しないで男に依存してる生活ばかりしてるから幸せになれないんですよ😅

クズだってわかってるならお子さんの為にも切るべきですし、連絡先も拒否削除して終わりにするべき!

No.23 20/05/01 12:18
匿名さん23 

登場人物の大人がすべてクズで
子どももまともに育っていないのも
セオリー通り

家庭教師のことがどうこうより
きちんと離婚することと
日銭を稼ぐことと
子供に目を向けることが最優先では

そんなクズ男が自分のことどう思っていた、今どう思っているかとか
自分がその男のことを愛しているかとか
そんなこと言っている場合じゃないのに
そんなことを言っているのだから
恋愛依存体質なんでしょうね

No.24 20/05/01 18:30
通りすがりさん24 

正直に申し上げてスレ本文を拝見した
だけで吐き気をもようしました。
あなたも、その家庭教師も教師として
親としてのモラルや常識、個々の
立場を著しく逸脱していると思います。
あなたと家庭教師の不快なやり取りを
こんな場所に赤裸々に記す暇がある
のでしたら、その時間をお子さんの
心のケアの為に費やそうとは思わない
のですか?
お子さんのメンタル面でのダメージを
考えたら、即刻関係を絶ち切り
お子さんと御自身の今後の為に何を
すべきかに尽力を注ぐべきかと思います。
お子さんが心底、不憫でなりません。

No.25 20/05/01 18:57
匿名さん25 

ビックリした!
なんだこれ?

反抗期の子供を抱えて、父親の暴力で離婚裁判。母親は若い男に依存?
子供どれだけ背負わせるの?

悩みジャンルは恋愛相談。
アホか!

子供にとってはどっちに引き取られても正解じゃないわ!

No.26 20/05/01 22:48
お礼

私は夫としか付き合った経験がなく、何年も夫の暴力などで悩んでいたところ、助けてくれる男性が現れ、依存してしまいました。
ただでさえ大変な年頃に警察沙汰、突然の別居に離婚裁判。
経済的余裕もないし、子供の事を考えれば、異性の事を考えている場合ではなく、恥ずかしくなりました。
今からでも子供に恥じないよう、一人で子供たちを食べさせ育てていく事だけを、必死にやろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧