注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私には前世の記憶があります。幼いころはよく分からなく、何度も何度も繰り返しみる夢…

回答4 + お礼3 HIT数 386 あ+ あ-

経験者さん
20/04/29 07:17(更新日時)

私には前世の記憶があります。幼いころはよく分からなく、何度も何度も繰り返しみる夢の情景に戦慄していたけど、今ではあれは私の前世の記憶だと確信しています。

私は前世では旧帝国陸軍として南方へ出兵し、そこで死にました。その時の情景を今でも鮮明に覚えています。亜熱帯のジャングルを歩いていて、そこで大きなカタツムリがいるのに気づきました。それがなんともいえない、青白い不気味な様相を呈していたので見入り、ふと私の母のことを思い出しました。

刹那、パラパラと音がしたかと思うと私は意識を失いました。気付けば私は塹壕の中におりまして、傍らに二人の男がいて、そのうちの1人が私の頬をぶつのです。その時自分がどういう状態だったのかは把握できませんが、耳が聞こえなかったことは確かです。二人は私に一丁の小銃を右手に握らせ、振り返らずどこかへ行ってしまいました。私はゴホゴホと咳ごみ、血を吐きました。肺に血が入り息ができなくなり、私は最後の力をふりしぼり頭部を銃で撃ち抜こうとしました。しかしカチカチと鳴るばかりで弾は発射されず、青い、青い空を眺めてました。死ぬのかな、このまま死ぬのだろうな、と、みんなこんな感じで死んでいくのだろうなと思いながら、私はいつまでも仰向けに空を眺めているのです。

戦後にベビーブームがありましたが、その子供達がどこから来たのかというと、戦争で死んだ多くの人たちの生まれ変わりだと思うのです。

20歳を過ぎるまで私はその夢を見続けました。でも徐々に頻度は減り、今ではそのような夢は見なくなりました。でも、その夢を私は忘れたことがありません。きっと、死ぬときはあのような感じなのだろうと思います。

No.3049610 20/04/29 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/29 02:13
匿名さん1 

信憑性に欠ける。
主さんが80歳以上とかなら体験談だ。

No.2 20/04/29 05:57
匿名さん2 

面白い小説
今度は戦国時代の小説書いてみてください

No.3 20/04/29 06:22
知りたがりさん3 

君も、いつかの僕かもしれない

No.4 20/04/29 06:45
お礼

>> 1 信憑性に欠ける。 主さんが80歳以上とかなら体験談だ。 信じなくともよろしいですよ。

No.5 20/04/29 06:45
お礼

>> 2 面白い小説 今度は戦国時代の小説書いてみてください 私はノンフィクションしか書けないです。

No.6 20/04/29 06:47
お礼

>> 3 君も、いつかの僕かもしれない 前前前前前世から君を探し初めました

No.7 20/04/29 07:17
匿名さん7 

世に人間がいるくらいだから、宇宙人も幽霊もいると私は思っている。
だから主さんの夢もありうると思う。

私はデジャブ?みたいのがある。
始めて行く場所にあれ?夢で見たいような景色だなとか場所だなとか。
数年前に近くのホームセンターに向かう夢でマスクがないんだよーって言ってる夢をみて、今マスクを探す自分にふっと、あれなんかこのシーン… みたいな。
とかよく亡くなった人が数日後には夢に出てきたり。
私も年なのか今はあまり見なくなったけど。
あとなんか自分は凄く守られてるような気がしてて、それがなにかがわからないんだけどね。
ただカンがいいだけなのかもしれないけど(笑)
あと心霊スポット巡りのテレビのお経聞いたりすると、なぜか鳥肌(笑)

まっ人間がいるくらいだから、他もいますよね(*´ω`*)
命の大切さを忘れちゃーいかんって事だよね!
まとめがざっくり過ぎるかー(^_^;)

素敵な一日を…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧