注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

過去の過ちで訴えられるのではないかと不安で不安で仕方がありません。 罪悪感もも…

回答10 + お礼13 HIT数 2241 あ+ あ-

匿名さん
20/04/30 12:42(更新日時)

過去の過ちで訴えられるのではないかと不安で不安で仕方がありません。
罪悪感ももちろんあります。
もういっぱいいっぱいで死にたくなります。

ちなみに、過ちとは過去に友達と喧嘩してお互いに意地悪するような関係を作ってしまったことです。

もうどうすればいいんでしょうか…

20/04/30 12:42 追記
今まであったことです。友達とのことです。
だんだんその友達に影でいろいろ言われるようになり、直接引くと言われたのをきっかけに長く喧嘩状態になりました。
私は話すのがなんとなく怖くて何度か無視してしまい、そのうち怒りがこみあげてきて、他の子に混ざって悪口を言ってしまいました。本当に反省して、相手に謝りに行き、相手からも「こちらこそごめん」と言ってもらえました。

No.3049789 20/04/29 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/29 11:34
おしゃべり好きさん1 

意地悪?
誰も、経験してますよ
大なり小なり

後悔しない人なんていないと
思います

優しい方なんですね

No.2 20/04/29 11:36
匿名さん2 

どんな意地悪かにもよりますよ。
腹がたつ時には関わらない事。学習して下さい。

No.4 20/04/29 11:41
お礼

>> 1 意地悪? 誰も、経験してますよ 大なり小なり 後悔しない人なんていないと 思います 優しい方なんですね みんな経験してるんですかね…
少し不安が消えました。ありがとうございます。

No.6 20/04/29 11:42
お礼

>> 2 どんな意地悪かにもよりますよ。 腹がたつ時には関わらない事。学習して下さい。 説明不足でしたね。すみません。
意地悪は無視、悪口などです。
小学生の頃のことで、まだ子供でした…
ありがとうございました。

No.7 20/04/29 12:54
匿名さん7 

小学校の頃意地悪された人が大人になって裁判を起こした話とか…一個も聞いた事がない

No.8 20/04/29 15:44
おしゃべり好きさん1 

虐めですね

何年間かの時効があります
から大人なら訴え無効と...

手紙かいたらどうですか?
手紙無理なら

心から謝罪し、毎日その人の
幸せを願う

No.9 20/04/29 16:02
匿名さん9 

主さんが気が付いたことは素敵です
しかし

厳しくなりますが虐め程悪質な行為はない
小学校ならまだ幼い
幼いけど 相手は昨日のように覚えてます

一生記憶から消えません
その人の精神的な基礎となる部分
に傷を付けた

相手は心の傷を持ちながら生きていきます
たぶんぬしさんは
その頃家庭環境良くなかった?

幸せな人間は傍聴者にも加わりません
これは私自身が過去経験しました

虐めする人は笑顔が無い
目が笑っていない

幼いからなんて許せない
幼稚園でも今人格持ってます

幼稚園の給食の会話でも人間って
覚えてます

  • << 13 あの、すみません、いついじめって言いました? こんなこと私が言う資格ないかもしれませんけど文章を読んでください。 でもある意味私たちはいじめあってたのかもしれませんね… 私も相手に影でいろいろ言われたり直接引くと言われて辛かったです。言い訳になるかもしれないけどそれで怖くなって無視してしまったんです。 あと、家族のこと引き合いに出さないでください。全て私が悪いんですから。家庭環境もいいし、自慢の家族ですよ。
  • << 15 すみません。家族のことを言われて、かっとなって言い過ぎました。どうかお許しください。 私の気持ちもわかってくれると嬉しいです。 やっとできた友達でお互いの家を行き来するほど仲良かったのに他に面白い子ができるとそっちに行って影でその子と私のことをこそこそ言ってたんです。私のことを直接引くと言われたときには悲しくて、苦しくて、怖くて無視してしまったんです。 そのあとだんだん怒りがこみあげて悪口を言ってしまいました。他のこが固まって悪口言ってるのに混ざってしまいました。 本当に反省して、その子に謝りました。 これが今まであったことです。もういじめと勘違いすることないですよね?

No.10 20/04/29 16:08
匿名さん9 

無視って無言の虐め
されたらきつい

直接謝罪は無理でしょう
相手の方が心が少しでも軽くなる
主さんも軽くなる

解決です

No.11 20/04/29 16:53
お礼

>> 7 小学校の頃意地悪された人が大人になって裁判を起こした話とか…一個も聞いた事がない そうですか。
ありがとうございました。

No.12 20/04/29 16:54
お礼

>> 8 虐めですね 何年間かの時効があります から大人なら訴え無効と... 手紙かいたらどうですか? 手紙無理なら 心から謝罪… 謝罪はしていますが…すみません、いじめではないです。
相手に、こちらこそごめんね、と言われています。

No.13 20/04/29 16:58
お礼

>> 9 主さんが気が付いたことは素敵です しかし 厳しくなりますが虐め程悪質な行為はない 小学校ならまだ幼い 幼いけど 相手は昨日のよう… あの、すみません、いついじめって言いました?
こんなこと私が言う資格ないかもしれませんけど文章を読んでください。
でもある意味私たちはいじめあってたのかもしれませんね…
私も相手に影でいろいろ言われたり直接引くと言われて辛かったです。言い訳になるかもしれないけどそれで怖くなって無視してしまったんです。
あと、家族のこと引き合いに出さないでください。全て私が悪いんですから。家庭環境もいいし、自慢の家族ですよ。

No.14 20/04/29 17:00
お礼

>> 10 無視って無言の虐め されたらきつい 直接謝罪は無理でしょう 相手の方が心が少しでも軽くなる 主さんも軽くなる 解決です されたらきついですよね。軽率にしてしまって反省してます。
いじめですか…喧嘩だと思ってましたが…
謝罪はしました。相手にもこちらこそごめんねと言ってもらえました。

No.15 20/04/29 17:16
お礼

>> 9 主さんが気が付いたことは素敵です しかし 厳しくなりますが虐め程悪質な行為はない 小学校ならまだ幼い 幼いけど 相手は昨日のよう… すみません。家族のことを言われて、かっとなって言い過ぎました。どうかお許しください。
私の気持ちもわかってくれると嬉しいです。
やっとできた友達でお互いの家を行き来するほど仲良かったのに他に面白い子ができるとそっちに行って影でその子と私のことをこそこそ言ってたんです。私のことを直接引くと言われたときには悲しくて、苦しくて、怖くて無視してしまったんです。
そのあとだんだん怒りがこみあげて悪口を言ってしまいました。他のこが固まって悪口言ってるのに混ざってしまいました。
本当に反省して、その子に謝りました。
これが今まであったことです。もういじめと勘違いすることないですよね?

No.16 20/04/29 17:31
匿名さん16 

罪を償って下さい

No.17 20/04/29 17:38
匿名さん2 

喧嘩両成敗。それは喧嘩ですから気に病むような事ではありません。集団で一方的に攻撃したり無視したりしてれば苛めです。

No.18 20/04/29 20:22
お礼

>> 16 罪を償って下さい そうですね。償うべきは償おうと思います。
ありがとうございます。

No.19 20/04/29 20:23
お礼

>> 17 喧嘩両成敗。それは喧嘩ですから気に病むような事ではありません。集団で一方的に攻撃したり無視したりしてれば苛めです。 そのようなことは一切してません。
最近メンタルが不安定で、そのせいもあるのかもしれません。
ありがとうございます。

No.20 20/04/29 22:14
匿名さん20 

東京都府中市の学校でのいじめの裁判でいじめられた方が市に損害賠償請求して、市は、損害金を支払う判決がでています。

いじめをした人間は、小学生だから許されるわけではありません。

いじめられた児童の一生を破壊してしまうのですから。

損害賠償支払いたくないのなら、いじめはしないこと。

No.21 20/04/30 10:35
お礼

>> 20 すみません、何度も言っていますがいじめではありません。喧嘩です。
私は今までいじめられたことはあれどいじめたことは一度もありません。
私の書き方が悪かったですね。訴えられると書いたらいじめと勘違いする気持ちも分かりますが…

No.22 20/04/30 10:52
匿名さん22 

過去の過ちはそんなに酷いものだったのでしょうか
文章を読んでる限り訴えられるレベルじゃないと思いますが、、

No.23 20/04/30 11:48
お礼

>> 22 私も今客観的に文章を見てそう思いました。
したことはされた本人にしかわかりませんが、確かにそうかもしれません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧