注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

投稿失礼します。 介護職をやらせていただいている者です。 元々人と話すのが得…

回答2 + お礼2 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/04/29 22:01(更新日時)

投稿失礼します。
介護職をやらせていただいている者です。
元々人と話すのが得意な方では無い、何かあるとパニックになりやすく、何かと迷惑を皆さんにかけていると思います。その中の1人の人の話です。
私は部署の中で数少ない日勤専従(私を入れて2人だけです)でその人は夜勤と日勤の混合です。
たまの日勤をやり、他の人に「こうじゃないの?」など注意やら受けると「私は夜勤やってて、日勤のこと分からない!何で教えてくれないの!」や「あんたは日勤だけなんだから日勤のリーダーみたいなものだ、だから夜勤やっている自分たちに日勤のこと教えてくれなきゃ!(聞かなくても分かるのもあるでしょうき、私に期待していないのもあるでしょうが、その人以外に言われたことはもちろんありません。)」など言われます。正直夜勤やってても考えたら分かるのでは?って思うこともあります。
「私に注意されなくなったら終わりだと思いなさい!」って言われ影で泣いたこともあります。
一番困るのは日勤の定員数が足りない日は手当てが出るのですが、定員数が足りる日が無いので出勤日はほとんど出る計算になるのですが、夜勤やっているその人より私の方が手当てをもらっているのが気に入らないのか「私より給料多いんだからちゃんとやりなさいよ!」と言われることです。自分以外の給料の金額に興味ないので困惑してきます。そして私がいくらもらっているか知らないのにそう言われたくない気持ちもあります。
たまの日勤でも時間があると休憩時間じゃないのに座ったり(やること無いわけでは無いです)、他の人と(多分私の悪口)話したり…。「あんたの方が給料もらっているんだからあんたが動きなさいよ」ってことなのか?って勝手に想像してます。
↑の言い分などは言われているところを見た人には「そんな言い方しなくてもね…」などと気にかけてくれる人もいますが、正直今の部署で誰を信じて相談して良いのか分からなくなります。
長文&乱文失礼しました。

No.3050131 20/04/29 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/29 20:47
匿名さん1 

うちの施設と同じ感じですね。
だれも信じないほうがいいです。絶対相談してもバレますよ。誰がどこで繋がってるかわからない。上司が頼りになるのなら上司に相談してみたらどうでしょ。

No.2 20/04/29 21:32
匿名さん2 

部署の人には言わない方がいいかも、自分の直属の上司にだけありのまま伝えてみるといいかも

No.3 20/04/29 21:58
お礼

>> 1 うちの施設と同じ感じですね。 だれも信じないほうがいいです。絶対相談してもバレますよ。誰がどこで繋がってるかわからない。上司が頼りになるの… 返信ありがとうございます。そう言うことってここだけじゃないんですね…。確かにどこで繋がっているか分からないですし、信頼出来る上司に相談してみるのもありですね。

No.4 20/04/29 22:01
お礼

>> 2 部署の人には言わない方がいいかも、自分の直属の上司にだけありのまま伝えてみるといいかも 返信ありがとうございます。
ですよね…噂になって困るのはこっちですし。
直属の上司はその人に「(私が)貴方の事嫌いみたいよ(「苦手な人いる?」みたいなこと聞かれその時言ったんですが)」と言うような人なので他の管理職の人で信頼出来る人探そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧