注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

高卒、4年目。手取り月14万。もう限界。 公務員。安定してる、とか言われる…

回答8 + お礼0 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 18:34(更新日時)

高卒、4年目。手取り月14万。もう限界。

公務員。安定してる、とか言われるけど今回のコロナで死ぬほど働いて倒れる寸前…。
基本有給なんて平日とれなくて、夏にまとめてとらされるんだけど(でも出勤してる)それもなくなりそうだし。

仕事は今年で辞める!って決めたんだけど、学もない私がちゃんと転職できるのか不安で怖い。
お給料、今より少しでも高くて残業がほぼなくて休日電話かかってこない仕事…ないかな。

将来に不安しかない。

忙しすぎて動悸&目眩&吐き気も止まらないし本当私にあってない仕事だったんだと思う。自分が仕事できないから、私がダメだからこうなんだ…ってずっと責めてたけど仕事量やっぱりおかしいわ。他の職種の人と話して目が覚めた。
同じ職場の人と話してると駄目だね。これが当たり前でできない私がおかしい、って思うようになってたもん…。

No.3050246 20/04/29 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/29 23:29
匿名さん1 

とりあえず、休職できないかな?2週間でも一ヶ月でも。心療内科で相談すれば診断書かいてくれるとおもいます。疲れたときには休息が必要ですよ。

No.2 20/04/29 23:29
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

転職エージェントとかに相談してみては?手取り14万だと18万くらいですかね案外普通だけど初任給ならの話なので昇給とかの見込みないなら考えたほうがいいですね

No.3 20/04/30 00:03
匿名さん3 

公務員は楽な仕事で高い給料貰ってると思ってる人ホント多いよね。公務員だっていろんな職種あるし!公務員皆んなが給料たくさん貰ってる訳では無いし!コロナの件で感染のリスクある仕事も沢山入ってきて。それなのに公務員には10万支給する必要無いとか辞退しろとか!
大変だと思うけど頑張って‼︎

No.4 20/04/30 01:15
匿名さん4 

限界を感じているならもう
辞めた方がいいと思います。

私は同じように、なんか
限界かも‥と感じ始めてからも
周りは普通に仕事こなしてるし
そんな事誰にも話せないまま
頑張ってたら数年後
突然鬱病になりました。
強制終了でした。

そうならないように、
限界感じてからでは遅いですよ本当。
早めの決断を。

まだ若いから、この先
いくらでも道はあります。
失業保険ももらえるから、
今はゆっくり休む事が1番
必要かな。

No.5 20/04/30 09:59
匿名さん5 

公的な仕事は本当に大変。
仕事量も精神的負担も尋常じゃない。プライベートもあったもんじゃない。
いつだって世間様に理不尽に責められることが多い立場なのですから、苦しくなって当然です。

それほど精神的に追い詰められてしまっているのなら辞めて間違いないですよ。
辞めると決めるだけで、終わりが見えるので少し心が軽くなると思います。私がそうだったので。

次の職場も決まらぬまま、飛び出すように退職しました。
周囲から何を言われても辞める決意が固いなら、辞めるのが一番だと思います。

No.6 20/04/30 12:35
匿名さん6 

休みは多くて給料が高いとなるとかなり絞られてくると思いますが、探せば探すだけ求人は山ほどあります。収入アップを目指すのであれば何らかの資格を取ってみるのも一つの方法です。
現状で先の望みがないのなら環境を変えることは必至です。
どちらに転ぶかはわかりませんが、行動して良かったと思うかどうかは本人の受け止め方と努力次第です。
今の時代で、我慢して同じ会社、同じ職種に限定して勤め続けるというのは時代遅れですね。
経験したことのない分野にも足を踏み入れて挑戦し続ける人が重宝されますよ。
愚痴って終わる人はいずれ捨てられます。これは転職するしないに限らず、同じ会社に長年勤めても他部署の仕事にはノータッチという人間にも同じことが言えます。
今の職場でやれることは全てやりきった、それでも給与アップに繋がらない、評価が低いというのであれば転職もアリです。
毎日同じルーティンで目標もなく惰性で仕事してるなら気持ちを切り替えるべきです。
転職の条件として休日はこれくらい、有給を取りやすいかどうか、自分の満足した給与や待遇を得られるまで妥協はしないほうがいいです。
くれぐれも仕事に就かないとという焦燥感で自分を安売りしないほうがいいですよ。
そういう意味では仕事しながらまずは転職サイトを覗いてみるといいかもしれません。
現状から逃げたいというだけの転職もうまくいかないです。
面接の際にも大体は何故転職するのか理由聞かれます。軸がしっかりしてない人は相手に心の内を見透かされます。
相手は色々な人を面接してるプロですから、人との会話なのでガチガチに緊張する必要はありませんが、コミュニケーションに難のある人、普段から会話が成立しない人は面接で落とされます。

No.7 20/04/30 13:13
匿名さん7 

高卒なら手取り14万は高い方です。
公務員は福利厚生が手厚い。
若い時は気付かないけど、結婚して子供持ったり、病気になると威力を発揮します。
それから辞めても遅くないよ。
今、大手エリートサラリーマンでさえ、会社や自分の首がどうなるかわからずにびくびくしてますが、公務員は給料カットで済むからのんびりしてます。

No.8 20/05/01 18:34
匿名さん8 

14万はキツイですね・・
そしてオーバーワークと(+_+)

関東にお住まいなら
転職サポート可能です

とある縁で
複数の職業紹介事業者様と
繋がりがあり

昨日も40代元事務職
現在専業主婦となり
ブランクのある女性を
本人の希望職種である
事務案件をお持ちの事業者様へ
お繋ぎ出来ました

勤務地は首都圏が主になりますが