注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

近所の子供の声がうるさくて迷惑してます。 コロナの影響で3月上旬からずっと休校…

回答41 + お礼12 HIT数 5626 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 07:26(更新日時)

近所の子供の声がうるさくて迷惑してます。
コロナの影響で3月上旬からずっと休校で仕方ないのですが最近は毎日外で遊んでいます。
住宅街で住民しか通らない道なので我が家とその子供の家の間の道で遊びます。
ストレスが溜まり発散したい気持ちも分かりますがとにかく声が大きい。男3人兄弟でサッカーをするとボールが壁に当たる音が響きます。
我が家は夫婦共に夜勤勤務なので昼間は寝てます。最近は子供の声とボールの音で何度も目が覚め寝不足に..
今日は午前から夕暮れまで1日遊んでました。

今はコロナのせいで皆我慢してるのだからと我慢するしかないですかね?

No.3050248 20/04/29 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/04/29 23:30
お礼

>> 1 失礼ですがお子さんはいらっしゃいますか?耳栓はどうですか? 我が家は子供いません。
耳栓ですか..考えてみます。

No.6 20/04/29 23:33
お礼

>> 2 親はそういうのを見て注意しないのですね。近所の方の気持ちを考えてほしいものです。 一回言ってみたらどうですか? 近所付き合いがあるわけじゃないんですが注意した所でやはり少し関係悪くなってしまうのではと躊躇してます。
何がキッカケでご近所トラブルになるか分からないですし戸建てで簡単には引っ越しが出来ないので..

No.7 20/04/29 23:34
お礼

>> 5 子供の学校に連絡。 こういう理由で学校に電話しても大丈夫でしょうか?

No.12 20/04/30 00:13
お礼

>> 8 友達と遊んでる訳でなく兄弟間の遊びなら仕方ないかな…だいぶ時間が長すぎだけど。 学校へ連絡 って言ってる人いるけど学校は迷惑だよ。それは学… 今までは2~3時間程度でしたが昨日は6時間以上外にいました。昼食で一旦帰ったであろう時間だけ静かでした。
学校は管轄外ですか..親が悪いと思ってないあたりこちらの気持ちを伝えた所で理解されないでしょうか。

No.13 20/04/30 00:16
お礼

>> 9 わかります! こちらも 犬の無駄吠え 道路で遊ぶ奇声 ボールの音って イライラしますよねぇ 手紙で伝え… 近くに遊ぶ場所がないなら仕方ないかなと想えるかもしれませんが歩いて5分の所に大きなスポーツ公園があるので本当に公園へ行ってほしいです。
手紙を書くとしたら名前は書いた方がいいんでしょうか?

No.14 20/04/30 00:19
お礼

>> 10 私も耳栓が良いと思いますよ。 主さん達に非はありませんが、その一方で男の子達にも非はないと思います。 夜勤勤務でしたら今後も耳栓は役… 休校措置が5月末まで延長されたので耳栓、検討してみます。
まだ1ヶ月以上続くとなると気が重くストレス溜まる一方ですので耳栓で気になららくなるのであればいいですね。

No.15 20/04/30 00:21
お礼

>> 11 大丈夫でしょう。 僕の学校だって人の家の壁を蹴ったぐらいで即学校ですから。 4時間授業など短縮授業のときは結構な数のクレーム来ます。 学校に電話した場合、先生方はその家庭に連絡をしているのですか?

No.18 20/04/30 04:25
お礼

>> 11 大丈夫でしょう。 僕の学校だって人の家の壁を蹴ったぐらいで即学校ですから。 4時間授業など短縮授業のときは結構な数のクレーム来ます。 そうなんですね。
やはり地域によって学校の方針も違うと思いますね。もう少し様子みて明日以降もつくづくようでしたら学校へ相談してみようと思います。

No.19 20/04/30 04:42
お礼

>> 17 主さんと全ての内容が同じ状況です。 うちの裏の子がサッカーをしてて、うちの壁に何度も当てて朝から夕方まで遊んでます。 主さんと同じでうち… 同じ状況で共感してくださり嬉しいです。窓に当てられたら不愉快ですね..うちはまだ壁なので我慢できますがやはりバンバン当てられると気分は悪いです。やはり近所付き合いの事を考えてしまいますよね..まったく関わりないとはいえ隣同士だと何かしら顔合わせる事も多いし今後ご近所トラブルに発展しかねないかもと懸念してしまいます。1日も早くコロナ終息するといいですね。

No.23 20/04/30 17:55
お礼

>> 20 近所にいます。親子揃って大声や金切り声で馬鹿騒ぎする家族。 「近所のものですが〜」て普通に電話で苦情言いました。 その後マシになりました… 電話で伝えて静かになったのなら話して良かったですね。やはり言わないと伝わらないですよね。たしかに体調崩したりストレス溜まって仕事に支障が出てからでは困りますもんね。
電話だったら顔が見えないのと私だと分かららずに済むかもしれません。

No.24 20/04/30 18:01
お礼

>> 21 とても分かります。 うちは、隣ではなく裏側が住宅街なのですが、うるさくてたまりませんが、子供だから。と我慢しています。 ボールが壁にあた… 私もイヤホンが苦手ですぐ痛くなります。痛くならない耳栓もあるようですが。
実際にあった話で同じような状況で注意した夫婦がその後嫌がらせを受けたという番組を見たことあるので不安になります。

No.25 20/04/30 18:07
お礼

>> 22 わかる! うちも戸建てで隣のガキが家で大暴れや奇声でうるさく親も注意しない! 私も イヤホンしてたけど 何でこっちが気を使わなきゃいけな… 直接言いに行ったんですね!凄いです。私は小心者でこういう場で吐き出すしかできなくて..関係は良くも悪くもない感じです。まったく関わりないので。他の近所の方がどう思っているのか不明ですが我が家が真裏なので我が家が1番うるさく感じていると思います。
今日は外遊び午前中だけで終わったので良かったですが明日はどうなるか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧