注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

職場…若い職員に対して、どこまで寛容になれますか? 若いから、自分アピール…

回答4 + お礼4 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 02:05(更新日時)

職場…若い職員に対して、どこまで寛容になれますか?

若いから、自分アピールが酷くても聞いて合わせてあげて欲しい。
若いから、空気読めないのは経験不足なため当たり前。無礼があっても怒らず許してあげて欲しい。
若いから、甘えがあっても許してあげて欲しい。
若いから、メンタルがゆとり教育で弱いから大目に見てあげて欲しい。
若い人は大事にしないとすぐ辞めるから、丁重に扱って欲しい。
以上のようなことを言われ、若い女性をチヤホヤする男性陣のいる会社に勤めています。
しかし、あまりに大事にしすぎるのはどうかと思います。
現に、大事にし過ぎて許し過ぎて、好き勝手になって来ています。上司にもタメ口、自分は近寄らず人を呼びつける、静かな勤務中にも雑談を話しかける。仲良くなった男性上司を女を武器に弱さで動かす。
本人基準で少しでも気に入らない対応をする人がいれば、上司に相談と称して気に入らない人の評判を落とす告げ口をする。
そのせいで人間関係がぐちゃぐちゃになってしまった人が複数います。された人によくよく内容を聞いてみると、そんなこと気にしてたら何も注意出来ない!という内容でした。
これまで普通に冗談で軽口をきいていた人達が、何を悪くとられるかわからないため冗談も言えなくなりました。全てが若い側に合わせる…謎になって来ました。
こんなでも、我慢しなければならないものでしょうか?若さって、ベテランより優遇されるんでしょうか?

No.3050389 20/04/30 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/30 08:01
学生さん1 

あなたが何もしなくても新人は育っていきます。

No.2 20/04/30 08:14
匿名さん2 

一番上が悪いですね。

それはただの甘やかしです。
大事に育てるとは全く違う。

主さんの考えのような女性は主さん一人しか居ないのですか?
他にも女性は?

そこの男はバカしかいないのでどうしようもありません。

女性には女性でしかどうしようも出来ない、ただ、主さんが1人ならその状況を変えるのはちょっと難しいですね。

その歪みが大きくなりそれではいけないとそのバカ男共が気付くまでどうにもならないかも。
ま、気付いてもどうにもならないかもだけど。

あとは、主さんの気の持ちようしかないですよね。
主さんが我慢しないで、どんどん指導しては?

No.3 20/04/30 08:29
匿名さん3 

う〜ん。
今はやんないけど、俺はハッキリ言ってたよ?
ふざけんな!って。
ちゃんと仕事したら評価もするし、フォローが必要なら相手が納得するまでサポートする。
誰が相手でもそうして来た自分だから、ダメな時はダメだとハッキリ言う。
若い女性社員が男性社員と楽しそうに無駄話を長々としてた時、俺は二人に注意した。
一回目は「お〜い、話はそれくらいにしておけ?」と、声掛け程度。
それでも治らないから、次は厳しい口調で「口頭で注意を受けても分からんのか!?」とビシリと。
男性社員はヤベェ…!みたいな感じで悟ってくれたけど、女性社員は何か意地になったみたいで露骨に男性社員に話し掛けてた。
社員全員からお姫様みたいに扱われてるから、特別に扱われないのが気に食わないんだろうな。
そんで3度目の注意は、喋ってる二人に対して電話機ブチ投げた(笑)
勿論当てたりはしないけど。
パワハラ?いいよ?別に訴えてもww
業務妨害してんのその女だし。
会社内で騒ごうが、俺の仕事に対する信用度は勿論、日頃の他の社員に対する評価もその女と比較にならんくらい俺の方が上だしww
法的に訴えても構わんよ?
俺が処分受けてもその女は会社に居られなくなるし。
長期的に見たら俺が処分受けるだけで、会社の害虫を駆除出来るなら組織に取って得だしww!
それは上役も同僚も部下も分かってるし!
バカな女と組織の為に腹を括ってる俺との勝負じゃ相手にならんよ。
結局その女は会社辞めた。
辞めた後は皆んなその女の事を非難しまくってたなww
俺に取って正義とか悪とか関係無い。
効率が全て。
会社の為、組織の為、そして従業員皆んなの為。
いつでも俺は腹を括れる。
だから皆んなは俺を信用してくれる。
誰が見てもパワハラ行為でも、「それしかもう方法が無かった…」と、皆んなも分かってる。
何が言いたいのか?
それは人間関係を引き締めたいなら、それだけの人徳が日頃から必要だと言う事だ。
残念ながら、真のバカには何を言っても通用しない。
ならば手段は選べないし腹も括るしかない。

それが無いと無理だよ。
正しい事だろうが常識だろうが、人間的に力が無いとやれる事が無いから。
現実は残酷だよ。
当たり前の注意喚起するだけでも腹を括る事が必要なくらいだから。

No.4 20/04/30 08:54
匿名さん4 

トップの管理職の人間が
ダメなんですね

部下全体を しっかり管理して
頂かないと
職務怠慢です!

No.5 20/05/08 01:48
お礼

>> 1 あなたが何もしなくても新人は育っていきます。 そうですよね。

No.6 20/05/08 01:51
お礼

>> 2 一番上が悪いですね。 それはただの甘やかしです。 大事に育てるとは全く違う。 主さんの考えのような女性は主さん一人しか居ないの… ありがとうございます。
私はあまり率先して関わりたくありません、何か少しでもあれば広められてしまいそうで、わざわざリスクを取る必要はないと思っています。
かと言って今のままだと甘やかしているだけになるし、どうすべきかわかりません。

No.7 20/05/08 02:05
お礼

>> 3 う〜ん。 今はやんないけど、俺はハッキリ言ってたよ? ふざけんな!って。 ちゃんと仕事したら評価もするし、フォローが必要なら相手が納得… ありがとうございます。大変ためになります。
やっぱり、かなりの覚悟が注意する時にも必要ですよね。人間的に信用度が高いと、行いについて厳しいと感じられても、そうさせる理由があるとも思ってもらえそうですね。
貴方様は平等に女性を見られるようで、そういう人がいてくれることに会社の他の方々も安心していることでしょう。
うちはだいたいが、若い女性擁護です。
もう諦めが入って来ています。働きづらいですが、貴方様のように力をつけたなら、頑張れそう。
人間的力、貴方様の文章からはとても凛とした品格を感じました。
職場は恋愛するところではないので、それをしっかりとして欲しい。

No.8 20/05/08 02:05
お礼

>> 4 トップの管理職の人間が ダメなんですね 部下全体を しっかり管理して 頂かないと 職務怠慢です! ありがとうございます。
そう思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧