注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

今後の住む場所について。 家族構成は、主人、私、0歳児、です。 私は…

回答6 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/04/30 18:00(更新日時)

今後の住む場所について。
家族構成は、主人、私、0歳児、です。

私は現在A市に住んでいます。

主人の職場まで10分くらいのアパート暮らしです。
ここは保育園激戦区で、現在専業主婦になってしまった私は到底子供をあずけることができません。
ですが、一馬力の今、全くお金に余裕はありません。
私の実家までは車で50分。
主人の実家までは車で1時間半ですが、義親には主人のことも育てられず親戚に預けて疎遠になっていたような人たちなため、今後関わることもありません。

最近私がこの結婚でよかったのか、とかいろいろ悩んでしまって精神的にもおかしくなり主人にも厳しい態度をとってしまったり、実家に戻ると元気になれる状態です。
どうしてこの人とここで暮らしてるのだろうと思うことも多いです。地元で結婚すればよかったと。
何も知らないA市でこれから生きていくのかと思うと悲しくなったり。

また働きにでれば考える時間も減り元気になれるかもしれません。
現在のA市では保育園の関係もあり、無理ですが。

私の実家の方では保育園は入れます。
主人は私の実家の市でマイホームでもいいと言ってくれています。
そこでパートして保育園を探すのでもいいと。

また地元で住めると考えるだけで気持ちが明るくなり、すごく精神も安定して主人にも優しくできます。

ですが私の地元でマイホームを買ってもらうと、私には非常にありがたいですが、旦那の通勤が片道50分になることに申し訳ないです。

また家事育児もわりとしてくれる人なので帰りが遅くなると家事育児もやってもらえなくなります。

みなさんなりどちらに住みますか?
引っ越すのは賃貸ではなくマイホーム購入。

主人の職場の近くで、どうしてここにいるなかなーと孤独感を感じながら主人に八つ当たりしそうになりながら生きていくか、

実家の近くで、主人の通勤時間には申し訳ないですが、念願の地元に住めるということで、家事育児パートも主人がいない時間は一人で頑張る。なんなら主人にはこちらに住んでくれて感謝。

というどちらにしますか?

母にはここまで気持ちが病んでるのなら親も友達も近くて住みなれた地元にマイホームにすれば?とも言われてます。

そこで私もお金をためて週末を主人や子供との時間を有意義にするためにも。

ちなみに私は一人娘です。両親のことが大好きで結婚後もずっとそばにいてあげれればと悔やみもしました。孫も近くて。

ちなみに私の実家を増築してみんなで住むのはさすがに図々しいですね?

No.3050509 20/04/30 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/30 12:26
通りすがりさん1 

マスオさんになると、浮気する率はものすごく高い。

嫁実家の近くに住む、でも、夫のプレッシャーはある。
これも、マスオさんについでの浮気率。

を、踏まえて、考えてください。

短い間に何度も質問しているのは、
そうしたいという事なんだと思いますが。

No.2 20/04/30 12:29
匿名さん2 

図々しいか図々しくないかで言ったら
図々しいかな。

仮にあなたの意見を全て飲むなら
旦那さんの負担にならないよう
家事育児をほとんどやる。休ませる。

八つ当たりするのらどちらにしても間違いだけどね。言い訳になります。
私も旦那の仕事から近く、まわりの助けもなく、保育園には預けられないので見てます。カツカツ。
でもそれは子ども作る時点で分かっていたことです。
当たるならあなたも働いてるポイントを稼ぐしかない。

No.3 20/04/30 12:34
匿名さん3 

毎日育児、おつかれさまです。

今は時期が時期なので、どういう結果だろうが決断したりはしない方が良いですよ。収入や情勢なども多少なりとも変化していきますから。慌ててローンなんか組んでしまったら大変なことになりますよ。世間が落ち着いてから、よく考えて。

今は、周りをよく見て、焦らず情勢を伺うこと。ご自分お子さんとそとで働く旦那さんを悪い病気から守って行くのが、大切ですよ。

今は、お子さんと少し広い公園など外に出て、密にならないように羽を伸ばしてくださいね。今の自分たちにできることは、今日をいかにうまく生きるかということだけだと思います…辛いけど。

個人的には、実家と会社の中間地点に家を建てるや、借りるのもありなのかなぁとも思いますよ。ゆっくり考えていきましょうね

No.4 20/04/30 12:56
匿名さん4 

実家増築は、ありえないですね。

私は母しかいないので(父他界)実家に母1人で住んでいますが、母が倒れたりしたら別ですが、そうじゃなければ旦那に一緒に住むことなど、提案できません。

親が病気したとかじゃなければ、実家近くに住むのもどうかと思います。

他の方も言われているように、実家と旦那さんの会社の中間地点がいいと思います。

No.5 20/04/30 14:19
匿名さん5 

そもそもの、その2択がおかしいと思います。
結局は主さんの気持ちの持ちようでどうにでもやっていける事と思うのですが。

前回の同じ投稿でも、ただの主さんの実家依存、旦那さんが可哀想との、多くの回答を散々受けていましたよね。

お子さんが産まれて間なしなので不安なのはわかりますが、結局は、親孝行と聞こえのいい言い訳の自分都合だけしか考えていないな、と思います。

No.6 20/04/30 18:00
匿名さん6 

旦那さんが良いと言ってくれているなら育児は旦那さんに頼らず実家に助けてもらえば良いと思う。
実際旦那さんのお仕事の間大人手が欲しいとき助けてもらいやすい。
休日とかは育児積極的に関わってくれそうですし。

まぁ、子供が小さい間の話でしょうが、私は今両家が主さんの倍遠い土地で0歳と3歳を相手しているので主さんが実家の近くが良い気持ちはよくわかる。

でも実家増築は絶対反対。
そんな優しい旦那さんの居場所がなくなって安らげず可愛そう。
そうじゃなく主さん親と仲良くできる旦那さんかもしれないが、羽根を伸ばして気兼ねなく過ごせるかというと常に気を遣うと思う。

ってか何回もスレ立ててるんですか?
「実家増築が一番良いですね」って言われるまで立てるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧