注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

NHKのBS受信について。 お世話になります。今住んでいる賃貸アパートを借りる…

回答3 + お礼3 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/04/30 17:56(更新日時)

NHKのBS受信について。
お世話になります。今住んでいる賃貸アパートを借りる際にBSは受信できないと説明を受け、地上放送のみの変更届を不動産会社で手続きしました。
ですが、NHKの方が度々共同アンテナがあるのでBSを契約して下さいとやって来ます。
初めて来た時は、一度繋いで確認して欲しいと言われたので実際映らないのも確認しました。
確かに、他の部屋が空室になった時に賃貸情報を見たらBSが観れると記載されてました。
(私の部屋の時はBSの記載はなかったです)
特に観れなくて困るわけではないのでこのままでいいのですが、毎回NHKの方に説明して納得いかない顔をされるので疲れます。
だんだん私のやり方が悪くて観れないのではと自信がなくなってきました。
配線をBSに繋いで映らなければ受信できてないですよね?
共同アンテナがあってもBSが観れる部屋と観れない部屋がある事って可能ですか?
不動産会社に確認しようかとも思いましたが、ここでお詳しい方がいればと質問してみました。
宜しくお願いします。

No.3050583 20/04/30 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/30 14:48
匿名さん1 

別に見たくないなら、お帰りくださいでいいと思いますが。
何度も来ることによってあなたが間違っているかのように洗脳をしようとしている気がします。
彼らは契約しそうな人のところにしか現れませんから。

No.2 20/04/30 14:51
匿名さん2 ( ♀ )

主さんが契約して以降に、建物単位での変更があったのでしょう。つまり今主さんの物件はおそらくBSが見られる状態ということだと思います。二股のアンテナ線を接続すればテレビ側(テレビの製造年にもよると思いますが)の民放のジャックとBSのジャックと両方に接続して、BSも見られるようになると言う話…らしいです(ウチにきたNHKがそう言っていました)。素知らぬ顔で、いやうちのテレビにはBSのジャックないし。。。とテレビに疎いふりをして追い返しました。ていうか二股に分かれたアンテナ線を買い直す気なんてないし勘弁して欲しい。ですよね。

No.3 20/04/30 16:57
お礼

>> 1 別に見たくないなら、お帰りくださいでいいと思いますが。 何度も来ることによってあなたが間違っているかのように洗脳をしようとしている気がしま… 確かに面倒臭くて払ってしまおうかと洗脳されかけてました。
もう少し強気でいこうと思います。
ありがとうございました。

No.4 20/04/30 17:06
匿名さん4 

あなたが真面目なだけよ。

地上波分は支払っていても、BS まで支払っている人は実際は少ないですよ。

あなたが相手(話す)をするからまた来る、それだけです。
1度相手にしてもらった所にはあの人達はとことん来ますよ。

そこのアパートはインターホンは?
モニターは無いのですか?
ドアを開けて出て話してはいけませんよ。

居留守が一番いいけど、どんなに何を言おうとまた来ますからね。
あなたが見る気がないなら繋いでまで支払わなくていいのよ。

支払うのが当然だと思って払いたいなら払えばいいとは思いますが。

来るのはNHKから委託を受けている委託業者です。
タチの悪い人もいるから気をつけて。

No.5 20/04/30 17:48
お礼

>> 2 主さんが契約して以降に、建物単位での変更があったのでしょう。つまり今主さんの物件はおそらくBSが見られる状態ということだと思います。二股のア… そういう事なんですかね…
アンテナ線わざわざ買ってまで観たくはないですね。
それって受信設備ないって事ですよね〜
本当に勘弁して欲しいです。

No.6 20/04/30 17:54
お礼

>> 4 あなたが真面目なだけよ。 地上波分は支払っていても、BS まで支払っている人は実際は少ないですよ。 あなたが相手(話す)をするか… インターホンはありますが、モニターはないです。
居留守も使うんですが、結構長い時間玄関前に立ってるんでつい対応してしまいました。
BSに関しては、納得いかないので強気でいこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧