注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

四月から転職をして新しい職場で働き始めました。部署には年齢が15歳以上の上の方ば…

回答2 + お礼2 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 09:13(更新日時)

四月から転職をして新しい職場で働き始めました。部署には年齢が15歳以上の上の方ばかりです。
上司に指示されていた仕事があったのでそれをこなしていると、別の方に「今何かやってる仕事はありますか」と聞かれたので、作業をしていたので一旦、「はい」と返事をしました。それから続けて、急ぎの仕事ではないと言われていたので「大丈夫ですよ?何かありますか?」と続けると、怒ったような態度で「大丈夫です。いいです。」と言い放たれてしまいました。その方は見ている限り人によって態度を変えているようなので、その一言で私は嫌われてこれから先もそのように接せられてしまうと思うと毎日苦痛です。どの職場においても苦手な方等は出てくるものだと思いますが大人なら普通に接するものと思っていました。あからさまに態度に出す方に久しぶりに遭遇して戸惑っています。まだ入って間もないのですが、私の返答の仕方がまずかったのかその一件から気まずいです。受け止めて気にせずに仕事をするしかないのかと思うと毎日気が重いです。
みなさんの職場でも様々な方がいらっしゃると思いますがどのように気持ちを切り替えて…接して行ったらいいのでしょう。

No.3050754 20/04/30 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/30 20:09
匿名さん1 ( ♂ )

おいおい、贅沢だと思うよ。
普通は部署には年齢が15歳以下(以上じゃない)の方ばかりです。
ほんとやりにくいよー。
おうおう。考えて見てほしい。
年上か年下かどちらがよいか。。。
本気で言ってる。。。

年上から言われたら、はいそうですね。
承知しました。と、スッキリいえるじゃ、ないですか。
年下から言われたら、あっ、はいそうですね。
じゃないですか。

あなたに足りないのは協調・調和・愛のどれでしょうか?

よく見渡すと年下ばかり、ってことは、自分だけは生き残っている。
ということになります。

年下ばかりの職場となるようにいのります。

No.2 20/04/30 20:17
お礼

>> 1 アドバイスをいただき、私には部署の方々へのリスペクトが足りなかったのかもしれません。考えが及びませんでした。ありがとうございます。
入れ替わりの激しい会社だと若い方ばかり入れていく傾向が多いのかなと思ったので気持ちを変えて謙虚に仕事に向き合えたらと思いました。

No.3 20/05/01 07:57
匿名さん3 

その瞬間ピリっとしても、相手もずっとその事考えてるわけじゃないし、そのうち普通に戻ると思うな

No.4 20/05/01 09:13
お礼

>> 3 毎日朝の挨拶くらいしか交わさないですが、普通にもっと慕っていくべきだと思いました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧