注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今日の夕食は旦那が作ってくれました 釣った魚で 刺身 煮付 焼き 私はそ…

回答12 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 07:16(更新日時)

今日の夕食は旦那が作ってくれました
釣った魚で 刺身 煮付 焼き

私はその間、子どもと散歩し子どもとおふろに入りました。
子どもは2歳と9ヶ月の子2人です
お風呂上がりは、保湿して服着させてと1人でして自分も着替えて髪乾かしてとしていました。旦那は手伝おうかの一言もなく
旦那が子どもをお風呂に入れてくれるのはたまにしかありません。仕事だからではなく釣りに行っていないから
たまに入れてくれても、入れるだけ。
パジャマ、タオルの用意。上がってからのこと全部私です。私が今日の旦那のようにごはんを作っていても入れる以外全部私です。ごはん作るの中断してしています。
それなのに、髪を乾かし終わり一段落ついてお茶を飲もうとしたら
できたの運んでよ。いつもお前が俺に言うこと。
と嫌味です
確かにいつも言うけど、それは入れるだけしてくれてその後ゆっくりお風呂入って出てきて子どもと遊ぶこともせずケータイゲームしてるから言ってるんだけど

と言おうとしたけど途中で遮られ、ぐちぐち文句。下の子がティッシュで遊んでいたのを見て
それしたらだめよ、バカがこんな所に置いとくからやなぁ
って。それ言われて腹が立って
ごはんいらない
って言ったら激怒。顔叩かれ太もも蹴られです。旦那も食べず部屋に篭ってしまったので、とりあえず冷蔵庫に入れました。
2人寝かしつけしていたら電気付けて大声で怒鳴ってきました。刺身を投げつけられ、煮付けを床に強く置き汁が布団にも床にもつきました、子どもはギャン泣き。それでも構わず怒鳴って蹴られです。

それ以外にも、朝からずっと嫌味を言われていました。干してあった釣竿に手が少し当たって数センチ動いただけで、倒れてもいないのに、死ねだの弁償しろだのクソだの言われていましたし、頭を蹴られました。それでも我慢していましたが、ああ無理だと思っていらないと言ったですが
俺は喧嘩しとっても美味しいもの食べさせてやろうと思って作ったのにと言われました。
散々言われてじゃあいただきますって
なりますか?
お前は何も悪いと思ってないやろって言われましたが私に非ありますか?
言っていることが理解できないです

No.3050956 20/04/30 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/30 23:57
匿名さん1 

離婚すればいい
殴る奴と一緒にいたら子どもの将来おわり
離婚
証拠集めて
弁護士相談して離婚
暴力振るうなら親権はあなたにいくでしょう

No.2 20/04/30 23:58
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

離婚したら?普通にDVでしょ

No.3 20/04/30 23:59
匿名さん3 

なんで、そんな男を選んだの。。。

独りの方が、よっぽどいい。。

No.4 20/05/01 00:00
匿名さん4 

まずなんで一緒にいるの?
我が子になんかあったら責任取れない
私なら嫌でも子供つれて逃げる場所さがすよ
完全なるDVだよ

No.5 20/05/01 00:07
通りすがりさん5 

貴女の非は、
そんな旦那さんと、対等な立場でいようと思ってるところじゃないかな。

これを読む限り、旦那さんは精神年齢の低い子供。
そんな人とまともにやり合って、どうするんですか。

たまに旦那さんが料理を作ってくれたなら、
お手伝いをした子供に対してする様に、大袈裟に褒めてあげましょうよ。

精神年齢の低い旦那さんは、それを望んでるのですから。

それが面倒くさいなら、旦那さんには台所に立たせず、いつもの様に貴女が一人で家事をした方が良いと思います。

対等な立場ではなく、旦那さんを上手く手のひらの上で転がす様な気持ちで居た方が、楽になれますよ。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(ーωー;)ポンポン

No.6 20/05/01 00:08
経験者さん6 

喧嘩はどこの家庭でもよくありますが…
完全にDV夫ですね。
主さん、日常的に暴力振るわれているん
ですか??
けがないですか?それがとても心配に
なりました。
お子さん連れて避難してもいいレベルですよ。
カッとなり暴力という男性とは一緒に
いるべきではありません。

No.7 20/05/01 00:21
匿名さん7 

お互い様かな。
暴力はダメだけど、暴力をさせる方にも原因があるよ。
お風呂入れることをさぞかし大変なことのように語るけど、お母さん達みんな同じことをやってるし。
親なんだから当たり前じゃん??
私の主人はご飯を作ってくれたことさえ無いや…。
せっかく作ったご飯を
いらない
と言われたら私も腹立ちます。
お互いがお互いに感謝の気持ちを持たないと…。
髪の毛乾かす時間があるだけマシだよって思っちゃった…
旦那がご飯作ってくれてたら急いで身体拭いて飲み物飲む暇さえなく私なら手伝いをします。
気を使い合うことって大切です。
主さんもかなりワガママなところがあって日頃からご主人は不満がたまってると思う…

No.8 20/05/01 00:42
匿名さん8 

明日の朝にでも実家に避難しないと。

No.9 20/05/01 00:43
匿名さん9 

全然お互い様でもなんでもないと思います。
ご主人が自分勝手のわがままです。
お二人の子どもなんだから、母親だけがやるのが当たり前じゃないし、お風呂だって入れるのじゃなくて、そのあとが大変だと思います。
それだけでやった気になってケータイゲームされたら、そりゃ運んでよって言いたくもなりますよ。
今日だけのことじゃなくて、今までのこともあって、ご飯いらないって言ってしまったんですよね。
確かにご主人からしたら、カチンと来ますが、言いたい気持ちすごくわかります。

それにどんな理由があっても、男の人が女の人に暴力なんて信じられないです。

このようなことがこれまでにもあるようなら、離婚も考えた方が良いかもしれませんね。

No.10 20/05/01 01:34
匿名さん10 

離婚しましょうよ。

全員ではないでしょうが、釣り好きな人って家庭かえりみず、趣味一直線なイメージです。

子供いる前で怒鳴る、暴力とか、ありえません。

即実家に逃げてください。

No.11 20/05/01 04:38
通りすがりさん11 

旦那さん、あなたのことなめてます。
命を掛けてでも自分の思いを最後まで伝えてほしいです。
やられっぱなし、言われっぱなしであるのではなく、
自分が、どう感じたかを伝わったなと100%思えるまでねばって伝えましょう。
どちらが正しい間違っている以前にあなたがどうしてほしいかその都度その都度伝えていないから、旦那さんにあなたがどうしてほしいのかがわかっていないです。
伝えてもわかってもらえなかったら放置。
怒りたり人には勝手に怒らせておきましょう。

No.12 20/05/01 07:16
匿名さん12 

言お互いの不満がぶつかり合ったんだねー
夫婦間の事は解らないけどさ
喧嘩で、次の日まで根にもって暴力振るう旦那も悪いですが
主さんもお風呂入れるの大変だったとはいえ、子供がティッシュで遊んでいた事について注意されたからって、せっかく作ってくれたご飯をいらないって。
ちと短気すぎやしませんか?

とわいえ、皿も散乱、お母さんが暴力を振るわれている姿を子供達が見るのはよくない。
最悪、離婚も検討された方がよいかと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧