注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ヒステリックな姉がいるのですが非常に疲れました。 旦那と離婚寸前らしく、相…

回答4 + お礼4 HIT数 932 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 19:16(更新日時)

ヒステリックな姉がいるのですが非常に疲れました。

旦那と離婚寸前らしく、相手が居なくて暇なのか休日の度に連絡入れてきます。

毎週毎週メールを入れてきて1人の時間が欲しくても自分の外出に連れ出そうとしてきて、束縛されて時間取られます

土曜に散歩に付き合ったのに、日曜日に「今日の方が散歩日和だったね!」なんてどうでもいい連絡入れてきて今日も連れ出そうという流れを作ろうとしてくんのが腹立ちます

祝日の朝早々に連絡入ってきて連休の予定聞き出されて鬱陶しさを感じたので素っ気なく返事をしてたら機嫌を損ねました

乗り気じゃないんだね、迷惑なら誘わないから言ってよ、コロナ終わったらどっか行きたかっただけだし!
(なら何で今この無駄な連絡いれんの?GW何処にも行けないの分かってるのにと疑問に思いました)

と言うので頻繁な連絡がくるとしんどいから控えて欲しい、メール自体が好きじゃないからと伝えました

予想通り、ブチギレされて「もう二度と連絡しない、お前と私の感性違うから頻度なんか知らない、別にしんどくさせたくて連絡いれてる訳じゃねえし💢」と騒ぎだしました

今頃SNSに私の悪口を載せてると思います

嫌なら嫌って言って💢→嫌と伝えたらキレてくるし昔からこうなのでめんどくさいです

優しい言い方すれば私も怒らずに済むのに!と口癖のように言っていますが、どんな言葉を選んでも自分の気に入らない態度をされること自体がイヤなんでしょうね

断ると嫌な気分にさせられて休日を潰されるので保身の為に気を使いながら嫌々付き合ってたのですが、もう疲れました

自分の言ったことに責任持たず、気が済めば「ねぇ遊びにいこっ♪まだ根にもってんのかよめんどくせww」とケロッとする癖に相手にはとことん、自己責任と言葉への責任を追及して叩き潰そうと攻撃してきます

家族も姉といると消耗するので側に居たくないようです

誕生日の催促もうざいし、もう私自身誕生日プレゼント交換とか興味ないしどうでもいいのでこういうのも怠くてめんどくさいです

もういい歳なのに…

家族に矛先を向けて癇癪と暴力をおこすこれは何の病気ですかね?

本人は捨てられたくないのか、必死に家族との縁は中々切れない論を掲げて来てましたが…

他人ならとっくに切ってます

こんなモンスターと血縁になってしまったら我慢しなくてはなりませんか??

近所とはいえ、妹に対して休みの度に連絡してくるとかわ異常な気持ち悪さを感じてしまいますが普通なんでしょうか?

友達多いって言うくらいならママ友とメールしたり出掛ければ良いのにって思います

親兄弟の予定を掌握したがる気持ちが理解出来ないです

今は連絡をブロックしてますが、近所なので町で出会したりする頻度が高いし、気に入らないがために家に押し掛けてきそうで嫌です

やはり引っ越しも視野に入れなくてはならないでしょうか…

モンスター兄弟と縁を切った経験ある方のお話とかも聞きたいです…

No.3051020 20/05/01 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/01 02:23
匿名さん1 

まぁ生物学的にも女は感情的になりやすくてヒステリック傾向が強いみたいですからね。
女の特性みたいなもんじゃないのかな?
もうすこし論理的になってくれたらいいんだけどねー

No.2 20/05/01 03:58
誰にも言えないさん2 

家族だから我慢しなくてはならないとは限りません。
何かしらの病気は潜んで居そうですね。暴言や暴力なんて普通の人はそうそうしませんし、感情のコントロールをある程度はしますから。
だから病院行ったら立派な病名付けられそうです。そして、そんな人に限ってどこも悪く無いと言い張るのです…
疫病神、厄介者には近付かない…
それが鉄則ですよ。
貴女が振り回されて、貴女が病人にさせられてしまいますよ。

No.3 20/05/01 08:14
お礼

>> 1 まぁ生物学的にも女は感情的になりやすくてヒステリック傾向が強いみたいですからね。 女の特性みたいなもんじゃないのかな? もうすこし論理的… 理論なんてものはヤツの頭に存在してないですねきっと…

No.4 20/05/01 08:20
お礼

ありがとうございます

疫病神…まさにその表現がふさわしいです
もう別で鬱病なのですが、悪化しそうなので側によりたくないです

No.5 20/05/01 08:53
匿名さん5 

引っ越しをオススメします。
そして家は家族にも教えないこと。
離婚したら、実家に帰ってくるのでは?
私の知人もそんな感じで40代独身無職です。
このコロナの自粛の中、外食の写真あげまくってます。似たような友達と遊び歩いているのでしょう。
共通の知人に会えばその人の愚痴です。
何か精神疾患ありそうですが、本人は優秀、偉いと思っているので自分に欠陥があるなんて夢にも思わないでしょう。
距離を置いて避ける態度を続ければ、下手に出てご機嫌取りしてくるので、その距離感を保つ努力をしてみてください。

No.6 20/05/01 16:19
主婦さん6 

うちの姉もかなりヒステリックです。主さんのお姉さんも今に始まったことではないはず。生まれつきの性分でしょうね。ご自身のためにもお姉さんとは距離を置いた方が良さそう。

No.7 20/05/01 19:12
お礼

レスありがとうございます

そうなんですよ
自分は特別!なんて思い込んでるみたいです
コロナの中、一歳の子供を平気で連れ出して私が1人で外出したいものを無理矢理自分の予定に合わせようとしたり…
一悶着あると異様に媚も売ってきますね
普段あんなに見下した発言ばっかりなのに

引っ越しした方がいいですよね、やっぱり…
お金かかるし手間なので最終手段として 思ってましたが…

No.8 20/05/01 19:16
お礼

>> 6 うちの姉もかなりヒステリックです。主さんのお姉さんも今に始まったことではないはず。生まれつきの性分でしょうね。ご自身のためにもお姉さんとは距… レスありがとうございます

そう、昔からです
離れた方がいいですよね
向こうが実家に帰ってくれれば一番いいんですけど
無料保育とかもやらされそうなので引っ越し考えた方が良さそうですね…
やられたら通報しますけど
手間も金も掛けて被害者が動かなきゃならないのは腹立たしいですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧