注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

経済が悪化していき、それにまだまだ先が長そうなコロナでの自粛。 ジムなど経営し…

回答5 + お礼5 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 17:44(更新日時)

経済が悪化していき、それにまだまだ先が長そうなコロナでの自粛。
ジムなど経営してる方は、もし、再開できたとしてもお客様がもどりにくそうで減りそう。
ジム以外にも様々な職業が影響をうけ、不景気でさらに節約し、ますますいろんなお店に影響がでますよね。

もうすでに、閉店したところもあるでしょうし。
閉店した方がましでこのまま借金が増えると考えて、先を考えるとこわくなる。
もう、コロナの病気ではなく、影響で自分から亡くなった人はいるんでしょうか?いたらニュースになるのかな。

No.3051189 20/05/01 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/01 12:28
匿名さん1 

自殺者は年間2万人もいるから、一人一人はニュースにはならないだろうね。

No.2 20/05/01 12:29
匿名さん2 

沢山いるだろうな
ただコロナでそれどころじゃないみたいな
自殺増えるし
自粛で虐待死も増えるし
コロナで死ぬし
コロナ合併死もあるし
経済死
医療崩壊での死亡も

たすかる命も命の選別により
救えない

検査すらしてもらえない

当たり前の毎日はなくなりましたね

No.3 20/05/01 12:33
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

もう逃げてばかりはうんざりだ‼️

そろそろ戦おうぜ‼️

例え医療崩壊で病院の床に寝かされても、越えなきゃいけない壁がある‼️

自粛何てまっぴらだ‼️

( `Д´)/『ラーメン食いに行きて~ゾ‼️』

No.4 20/05/01 12:57
お礼

>> 1 自殺者は年間2万人もいるから、一人一人はニュースにはならないだろうね。 その中にコロナが理由であったのが確実だったら、
例えばラーメン屋を閉店した直後で、周囲にこれから就職できる歳でもないともらしていました。など。
わかってたら、報道されるのか?と思いましたが、不安煽るからしないかもしれないですね。

No.5 20/05/01 13:04
お礼

>> 2 沢山いるだろうな ただコロナでそれどころじゃないみたいな 自殺増えるし 自粛で虐待死も増えるし コロナで死ぬし コロナ合併死もある… 今年のはじめにはこんな事になると思わなかったですね。
最近、経済がまわらなくなっての自殺などもあるし、免疫があるかないかの検査があるとか。
その免疫ある人は自粛解除して経済回すよう出かけてもよい。という意見もでてますが、
検査もできないし、その結果にミスがあってコロナ重症化してしまうと問題になるし、まだまだ意見や案がでても通らないですよね。

自粛生活を楽しもうといろんなことをしてますが、やはりあまりに余裕に使えるお金もなくなって辛いですね。

No.6 20/05/01 13:05
お礼

>> 3 もう逃げてばかりはうんざりだ‼️ そろそろ戦おうぜ‼️ 例え医療崩壊で病院の床に寝かされても、越えなきゃいけない壁がある‼️ … ラーメン食べに行きたいです。
まだ、そんなに酷くなかった頃、飲み会の、約束してて、結局やめたのですが、蜜じゃないからビアガーデンでやろう!と、いってたのに、それもなくなりそうですね。

No.7 20/05/01 13:35
OLさん7 

昨年の今頃、私は鬱で家で苦しんでいました。
ちょうど昨年の今日辺りは元号が変わり、令和元年で世の中が馬鹿騒ぎしているのが目障りで、自分は置いてきぼり、元号なんてどうでもいいと思ってました。
今年はコロナ、鬱と重なっていたらどうにもならなかったと思います。

少なからずコロナ自粛で憂鬱になり、そして本格的な鬱になっている人もいると思います。

鬱は苦しいです。

No.8 20/05/01 14:15
通りすがりさん8 

大丈夫、ジムは、3密だから行くんじゃねーよと言っても、筋肉が衰えちゃうから、ちょっと機械やって、喋って帰ってくるだけだからと、緊急事態宣言でても行ってたバカな奴もいるから。
大丈夫だから、ジムやってるんだよ。と
平然と言うバカ。
経営とかあるから、仕方なくやってるんじゃないの?スタッフだってコロナ移されたくないって思ってるよと言っても、
考えすぎ、行く人少ないから、空気がきれいで美味しいとまで言うバカ。
どこまで肯定的に言うんだか。
本当あきれる。
今も、もう東京の感染者少なくなってきてるし、収束してきたでしょ?と。
緊急事態宣言延長ていってるじゃん。
どこまで理解できないの?
今はジムは休業してるけど、再開したら、真っ先に行くんだろうな。
ヤダヤダ。
本当に話し通じなくて、イラッとする。

No.9 20/05/01 17:40
お礼

>> 7 昨年の今頃、私は鬱で家で苦しんでいました。 ちょうど昨年の今日辺りは元号が変わり、令和元年で世の中が馬鹿騒ぎしているのが目障りで、自分は置… そうですね。私は鬱になってませんが知り合いには数人いましたので、よくわかります。
私は鬱ではなくても、今の状況に疲れてきましたし、滅入ります。
家で出来ることをいろいろしてみてますが、やはり先の不安と早く自由にしたいと思うと憂鬱です。

No.10 20/05/01 17:44
お礼

>> 8 大丈夫、ジムは、3密だから行くんじゃねーよと言っても、筋肉が衰えちゃうから、ちょっと機械やって、喋って帰ってくるだけだからと、緊急事態宣言で… 自粛とか、不要不急の外出の意味がわかってないですね。
まだ今年の2月くらいなら よくわかってなかったのでわかりますが、今は理解できますよね。
飲食店も少しでもテイクアウトをしたりしてますし、インストラクターは動画配信してます。
息があがる運動はよけいに撒き散らすのに。
そういう人のせいで長びくのも厄介ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧