注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

わがままで自分勝手な話しと思います 申し訳ございません 私は、サラリーマンを…

回答2 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 13:21(更新日時)

わがままで自分勝手な話しと思います
申し訳ございません
私は、サラリーマンをしています
このご時世でも残業代が出なく収入が激減ですが困窮まで行かないそして、頭が悪い、学歴が低い等ありますが五体満足です
悩みは、人より劣ってるとの認識状態が蓄積されていて現状を生活していくのが
精神的に辛くなってきてる事です
最近は、私の発言、会話は、もしかして
間違えてるのかもと言う不安状態になり
仕事でも行動レベルまで劣ってきていて
更に悪循環なので どうしたらいいのか
自分では、不安すぎて判断出来ないです
このような事で本当に申し訳ございませんが、何かアドバイスを頂けますか?
ちなみに、年齢は、50代です
宜しくお願い致します

No.3051215 20/05/01 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/01 13:15
学生さん1 

メンタルクリックには通院しましたか。

No.2 20/05/01 13:21
匿名さん2 

すごくまじめで優しい方なんでしょうね。それゆえの悩みかもしれませんね。
完璧な人なんていないし、誰にでも良いところ悪いところってあると思うんです。でもその含めてその人なわけで。良いところだけ本当で悪いと悪いところは偽物ってことでもないし。
主さんはまるで完璧でなければいけないくて、完璧ではない自分のことを許せないのかなって感じました。もっとご自身のこと公平に受け入れて認めてあげられるようになれば、もっと自分のこと好きになるし信じたくなるし自分の考えや発言にも自信をもてるようになるかもしれませんね。
たとえ自身が持てなくても、そんな自分でも良いじゃん!って許せるようになるというか。
間違っても良いじゃないですか。そこで学んで成長していけば。そこに年齢は関係ないですしね。
元気な体で働ける。これってすごい幸せなことですからね~。幸せを見つけるスキル?を磨くともっと人生楽しくなるかもしれませんよ!
コロナも怖いですけど、1番怖いのはコロナによって人が変わってしまったり、攻撃的になったり、冷静な判断ができなくなることです。いまそういう人増えてるじゃないですか。
でも、こんな状況だからこそ学べることもあるし、自分の人生どう生きるかは自分次第ですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧