注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

自殺を考えてしまいます。 そんな自分も嫌でブスだし友達はいないし人間関係で嫌な…

回答4 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 14:27(更新日時)

自殺を考えてしまいます。
そんな自分も嫌でブスだし友達はいないし人間関係で嫌なことがあると本に逃げてしまう。
お母さんもこんな娘産まなきゃ良かったと思うはずです。
何よりもそんなお母さんになぜか反抗的な態度を取ってしまい、、。
迷惑ばかりかけているのでせめて家事の手伝いをしているのですがお母さんにとって自分はただの家政婦なんだろうなと思ってしまいます。
それでまたなんでこんな自分なんだろうと思って悪循環です。
自殺は一番の親不孝だと思っているので考えないようにしているのですがきずいたら自殺のことを考えてしまいます。本当にダメ人間、、。
みなさんこういう時どうすればいいと思いますか?
文章が下手でごめんなさい。

No.3051237 20/05/01 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/01 13:49
匿名さん1 

自分にはとてつもない価値を秘めいている事実をただ思い出せばいいだけの話だと思う。

No.2 20/05/01 13:49
匿名さん2 

承認欲求が満たされないんですね。
親でも
店員さんでも誰でもいいから
感謝いつもありがとう!!
産んでくれてありがとう
嘘でもいいから自分から伝える努力したら
人生生きててよかったと思えるよ。
死ぬくらいの勇気あるならやってほしいね。

No.3 20/05/01 13:52
お礼

>> 2 分かりました。ありがとうございます。簡単に考えないようにはしているのですが、、、
努力します。

No.4 20/05/01 14:21
匿名さん4 

自殺を考えていること、お母さんがあなたに思っているだろうと推測していること、
反抗的になること以外は、とても良い考えをお持ちだと思います。
家事を手伝って、空いた時間に読書する。全然悪くないと思います。
とてもよい考えと自己否定的な考え・感情が同居して葛藤しているように思えます。

まず最初に、母親は自分の娘を家政婦(使用人)だとはまず思わないはずです。
一度話し合ってみてはどうでしょうか?

それに、迷惑をかけていると思うなら素直に謝るべきです。
自殺してからそんな置手紙をされる方が、たまったものではありません。

そして、なぜそれほどまでに自己否定的になられるのか、
恐らく何らかの経験やそれにまつわる不安が根底にあるのだろうと思いますが。
その自己否定の尻尾を掴まえて、本当に自分は自分を追い詰める程に間違っていたのかを
じっくりと考えてみられてはいかがでしょうか?

読書が好きでしたら、思い切って自分の悩みを解決する本を探してみるのも方法だと思います。
決定的に人生を変える本って悩みの中でしか見つからないものですから。
私にもそういう本はありましたが、こればかりは自分で探すしか方法がありません。
これだと思うものをぜひ見つけて下さい。

No.5 20/05/01 14:27
匿名さん5 

あまり言いたくはないですが、自殺した死後、必ず人間として生まれてきます。ただし、再度生まれたとしても、苦しい状態は続きます。なので、今の状況を打破するのに人のためにできることはないだろうかと考え実行するほうがいいです。おすすめは公明党と関係のある団体と相談するのが一番お勧めです。必ず解決できます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧