注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

毎日食事のメニューを考えるのに疲れました。昨日夕食後に旦那がカップラーメン(小さ…

回答9 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 17:26(更新日時)

毎日食事のメニューを考えるのに疲れました。昨日夕食後に旦那がカップラーメン(小さいサイズのやつ)を作って食べたのですが、おかずが少なくて満足出来なかったんだと思います。オムレツ(具入り)と煮物とおひたしと具沢山味噌汁と白米でした。でもショックでした。旦那は何も言いませんでしたが、買い物に行けなくて家にある材料で作ったので。言い訳ですが。皆さんはどうやって毎日の食事のメニューを決めていますか?

No.3051247 20/05/01 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/05/01 14:17
経験者さん3 

おかず全然少なくないよ。
ちゃんと手作りしてるんだったら立派。
自粛の毎日でひたすら食事の用意は気が
失せるよ。
気持ちわかります。

男なんてね…家いて暇だと食べること
くらいしか考えることないから。

罪悪感なんて全く持たなくていい。
そんなこといちいち気にしてたら鬱になるわ。

No.1 20/05/01 14:02
匿名さん1 

そこまで罪悪感もたなくっていい。

No.4 20/05/01 14:21
匿名さん4 

占いのラッキーメニューとかなんか適当にSNSで見たものとかで決めてます。
仕事で夫も不規則勤務なので1人のときも多いので。
うちも足りないとラーメンとか食べてますよ。
困ったらカレーとかにしてます。

No.9 20/05/01 17:26
匿名さん9 

旦那さんはカップ麺の他に、主さんの作ったご飯は食べましたか?
もし残さず全部食べたのならいいじゃないですか!!
なにもショック受けることないですよ。

ていうか、いつも何種類作っているんですか?
メニュー見た限り全然家よりちゃんと作ってますよ。
家なんかメインのオカズ一品と副菜一品、後はたまに納豆つけたり、シャケフレークを白ご飯の上にのせたり、ふりかけ出したり、後は普通の味噌汁ですよ。
それに、たまにお昼に具沢山の水団作って食べるんだけど、手抜きして、わざと多く作って、チャーハンと昼の残りの水団っていう時ありますよ。
皆んな喜んで食べてくれてます。
なんでショックなのか分からない。
大丈夫ですよ。
主さんちゃんとして偉いです。

No.2 20/05/01 14:10
匿名さん2 

予めいくつか献立を決めといて多めに買って下味つけたり下処理して冷凍してます。
オムレツも煮物も我が家の認識では副菜なのでメインをガッツリ系にしたら満足感を得られるのではないでしょうか。

No.5 20/05/01 14:37
主婦さん5 

家庭料理の本を一冊持っておいて、それでメニューを決めるのではなく、
参考にして、その日のある食材などで決めることです。

No.6 20/05/01 14:42
通りすがりさん6 

うちはだいたい、曜日ごとに決めてる
月 生姜焼き
火 鮭のホイル焼き
水 ロコモコ丼
木 サバ味噌
金 カレー
土 餃子
日 コロッケ
みたいな感じ
一汁一菜で具沢山味噌汁つき

No.7 20/05/01 15:15
匿名さん7 

そんなの気にしなくて大丈夫。

うちの旦那は毎日夕飯の最後に、パン2枚チーズとハム乗せとコーヒー2杯(酒飲んだ直後)とか(大概それ)、冷凍のスパをチンしてくれだとか、冷凍うどんチンしてくれとか、袋ラーメンしてくれとか、とにかく普通の食事だけじゃ気が済まない。

なんかないかな?が定番なので、いつも私から、何か食べる?パン焼こうか?と聞いてあげます。
じゃないと終わらないので。

多分、足りないとかよりも、シメ、なんじゃないかな?




No.8 20/05/01 15:32
匿名さん8 

うちの母もよく言います。
まずは食事準備してもらえることがありがたいと思わなきゃですね。

私は結構冷たいうどんとかそばとか茹でたら終わるものを最近はリクエストしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧