注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

こんばんは。 私は、結婚8年目で4人の子供+2匹の犬+旦那と暮らしている30歳…

回答7 + お礼6 HIT数 786 あ+ あ-

gfsi( 30 ♀ Ze6RCd )
20/05/03 00:38(更新日時)

こんばんは。
私は、結婚8年目で4人の子供+2匹の犬+旦那と暮らしている30歳の♀️です。
(6歳男、4歳女、1歳双子男、コーギー8歳、柴犬1歳、旦那31歳)

今家庭が崩壊気味です。夫が医療従事者の為、コロナウイルスの影響で約1ヶ月家に帰れていません。私達にうつすわけにはいかんと言い、病院もしくは彼の実家に泊まって仕事漬けです(義父も医療従事者です)。

最近かなり忙しく子供がフェイスタイムで電話をしても出なかったり、つながっても2分位で切られます。なので、長男、長女が電話を切ったあとパパに会いたいと泣きだしたり情緒不安定な状況になってます。
私も2人にかまってあげたいのですが、下の双子に目が放せず、2人に構ってあげられていないのが現状です。
私自身も不安で寂しくノイローゼ気味で子供の前で不覚にも泣いてしまいました。
この状況が続くと鬱になりそうで怖いです。旦那に相談しようと思っても最前線で戦っている旦那に失礼かなと思い相談も出来ません。早く日常に戻って欲しいです。
せめて、子供には寂しい思いをさせたくないです。何かいい接し方のアドバイスを頂きたいです。
乱文申し訳ありせんでした。
よろしくお願いいたします。




No.3051583 20/05/01 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/01 22:38
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

お辛いですね
お金は医者ならあるはず
ここは思い切ってベビーシッターを使う方がいいかと。
あなたが崩壊したり、子供の情緒考えたらその方がいい。
シッターに下を見てもらいながら
上のケアをする方がいいかと。

No.2 20/05/01 22:43
匿名さん2 

仕方ない
息子も娘も我慢するしかない

あなたはよく頑張ってる
構ってやれないからと負い目を感じなくていい

旦那様はカッコイイですね
寂しさを感じずにはいられないでしょうが、旦那様のカッコ良さを誇ってほしいと思います

子供たちが感じている寂しさは、成長につれて
家族を想う愛と、家族を支える強さに転じていく

解決策に繋がる心構えとしては、あなたが「かまってやれないことに対して負い目を感じない」「あなたがもっと自分自身を褒める」ことが大事だと思う

あなたはよく頑張っている
戦う夫を誇り
子育てに奮闘し夫を支える自分を誇ってほしい

あなたがいるから夫は戦えて
あなたの夫がいるから、私たちは命を繋げている

わたしたちはあなたに感謝の気持ちしかない

No.3 20/05/01 23:00
匿名さん3 

主さん偉いですね😣ものすごく大変な状況ですね。
上の二人のことはそんなに心配しなくても二人で遊べるのでは?双子の世話も家事も上の二人に手伝ってもらって良いのでは?お母さんが過労で倒れちゃったら本当に大変なことなので。
子供の前で泣いちゃっていいと私は思います。だって本当に泣きたいくらいな状況なんだし。

No.4 20/05/01 23:13
匿名さん4 

大変、不幸、そう思うから
中共武漢ウイルス前までは何もない、でも幸せだったのか?
そーじゃない、あればあるだけ貪欲で何が幸せかも解らない
それが、現代の日本人
良く考えてみなさい、今も幸せはたくさんあります。

No.5 20/05/02 08:52
匿名さん5 

旦那の紹介が、犬のあと、、、w 大事な順番だったら可哀そう。
旦那さん大事にしてほしいです。

No.6 20/05/02 13:55
匿名さん6 

旦那さんに相談していいと思いますよ。
夫婦難ですから。
逆にあなたが旦那さんの立場なら相談してほしいとおもいませんか?

私ならどんなに忙しくてもこどもたちとの電話は絶対欠かしませんし、2分で切るなんてあり得ません。ご飯食べながらでもトイレしながらでも歯みがきしながらでも、フェイスタイムできますよね?

24時間のうちたった2分しか時間が取れないなんていくら仕事がんばっててもありえません。病院にいても休憩時間はありますし。家族と離れて暮らしてればなおさら家族のことが心配ですし少しでも長く話ししてたいと思うのが普通ですよね。仕事の疲れは家族の笑顔で吹き飛ぶものですし。今は家族と繋がることが癒しだと思うのですが。
私なら浮気を疑ってしまいますし感謝どころか無責任さに怒りすら込み上げます。

とにかく、あなただけの子どもじゃないんですからこどもたちのことは相談しましょうよ。

No.7 20/05/02 17:50
お礼

>> 1 お辛いですね お金は医者ならあるはず ここは思い切ってベビーシッターを使う方がいいかと。 あなたが崩壊したり、子供の情緒考えたらその方… 主です。
お返事遅くなり申し訳ありません。
シッターさんが感染者だったら怖いと以前に旦那に言われております。
長男にわんちゃんの世話して貰うだけでも助かるんですけどね。
レスありがとうございました。

No.8 20/05/02 17:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そうですか。
ならやはり耐えるしかないですね。
リスクを背負い利用するか
リスク回避で我慢するか…

辛いですよね
とりあえず頑張って乗り越えるしかないですね。

No.9 20/05/02 22:06
お礼

>> 2 仕方ない 息子も娘も我慢するしかない あなたはよく頑張ってる 構ってやれないからと負い目を感じなくていい 旦那様はカッコイイ… 主です。申し訳ありません。なかなか時間がとれずレス出来ませんでした。
ありがとうございます。相談してすっきりしました。
私も夫を含め、最前線で戦ってくれている方には感謝で一杯です。
上2人にはお兄ちゃんお姉ちゃんなんだからばかりで不満かもしれないですが頑張ってもらいます。
ありがとうございました。

No.10 20/05/02 22:19
お礼

>> 3 主さん偉いですね😣ものすごく大変な状況ですね。 上の二人のことはそんなに心配しなくても二人で遊べるのでは?双子の世話も家事も上の二人に手伝… 主です。お返事遅くなりまして申し訳ありません。やっと全員寝たので携帯を触れます(犬は除く)。優しいお言葉ありがとうございます。元気でます。
でも泣くのはやめます。

No.11 20/05/02 22:27
お礼

>> 4 大変、不幸、そう思うから 中共武漢ウイルス前までは何もない、でも幸せだったのか? そーじゃない、あればあるだけ貪欲で何が幸せかも解らない… 主です。お返事遅くなり申し訳ありせんでした。
考え方を変えるって事ですよね。
今沢山子供と触れあうチャンスですからね。今一瞬も大切に過ごします。

No.12 20/05/02 22:29
お礼

>> 5 旦那の紹介が、犬のあと、、、w 大事な順番だったら可哀そう。 旦那さん大事にしてほしいです。 主です。レス遅くなり申し訳ありません。
旦那最後になっちゃいましたね。失礼しました。しかし、我が家は中々の関白旦那です。昭和の男って感じです。

No.13 20/05/03 00:38
お礼

>> 6 旦那さんに相談していいと思いますよ。 夫婦難ですから。 逆にあなたが旦那さんの立場なら相談してほしいとおもいませんか? 私ならどん… 親身なご返事ありありがとうございました。

ラインで旦那に連絡して子供の事伝えたら、「我慢してくれしか言えない」と言われ、「俺は俺のやるべき事をやる、お前も専業なら死ぬ気でやってほしい」と言われました。電話に関しては考えるとはぐらかされました。

因みに子供との会話は本日は5分だけでした。内容は長男に「勉強してるか?何処まで進んだ?」など固い話ばかりで、なんだかぁ?な内容でした。
あまり感情を出さない人なので子供の事をどのように考えているか謎です。
でも相談して少しだけ気が済みましたありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧