注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

産んだ子の頭の形が歪だった。 目も左右で大きさが結構違う。 両親も義両親も「…

回答6 + お礼1 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
20/05/02 19:15(更新日時)

産んだ子の頭の形が歪だった。
目も左右で大きさが結構違う。
両親も義両親も「可哀想だね、大きくなって多少マシになるといいね」と言う中、
姉と5歳の姪っ子が「可愛いー!抱っこしていい?」と子が何か反応するたびに「キャー!可愛い!」を連発。
姪っ子に「ねー、ほっぺにチューしていい?ほっぺだけ!!」と懇願されて、もう堪らなくなった。
涙が止まらない。
そんな2人に心が救われた。
帰る前に姉が「うるさくしてごめんね、うちの子寝てるとこ何度も起こしちゃって、、でも可愛いからまたやりそう!!」と言ってくれた。

姉と姪っ子なら何度でも起こしてくれていいよ。
心の底からの可愛いと姪っ子の頬擦りが嬉しくてたまらなかった。

質問じゃないんですけど、すみません。

No.3051816 20/05/02 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/02 09:09
匿名さん1 

うちの子も頭の形が歪すぎて心配で大学病院に行きました。
早い段階だとヘルメットなどで治る場合もあるそうです。
目の大きさは成長と共に少しずつ治ると思います。
優しいお姉さんと姪っ子ちゃんに心が救われましたね。
きっと、ご両親や義理のご両親は心配しての発言でしょうね。
孫だからこそ…将来のことを案じるのでしょう。

No.2 20/05/02 09:38
通りすがりさん2 

魂や赤ちゃんそのものが愛おしいんでしょうね。
お姉さんや姪っ子ちゃんに出会えて、
愛される主様のお子さんは、幸せですね。

私も、主様の赤ちゃんを抱っこしたくなりました

No.3 20/05/02 10:01
匿名さん3 

うちもだよ
頭が歪み
治すのに50万と言われたり、自然に治るとかいわれ
様子見しましたが
やはり耳も歪み、頭はゼッペキ
でもみんな可愛がってくれます
気にしても仕方ない
我が子は1番

No.4 20/05/02 10:21
匿名さん4 

なんとなくモヤっとした気持ちになりますよね。


ですが、

マシになるといい

この言葉には、少なくとも悪意はありません。


ただ言葉選びの話だと思います。
昔の人と今の人では表現の違いがどうしても産まれてしまうのではないでしょうか。

歳を重ねると言葉のボキャブラリーも減るし他人への気遣いも鈍ってきます。

じじばばはは歳のせいでベストな言葉を選べなかっただけ。
どうか許してあげてほしい。






No.5 20/05/02 11:31
匿名さん5 

吃驚するほど頭が歪んでる赤ちゃん、たまにいるよね。でも頭が歪んでる大人は見たことない。ああいうのって成長すれば自然に分からなくなるんじゃないかと思う。髪型やメイクで多少の補正はしているんだろうけどね。

No.6 20/05/02 11:41
通りすがりさん6 

出産直後のコーンベッドでしたら数ヶ月で治りますよ。

産道が狭く、胎児の頭部が大きいとなりますので、気にしなくても大丈夫だと思います。

出産後半年以上が経過しても頭部に変形がある場合は、少し歪みが残る可能性があります。逆子の場合に稀にある様です。

顔については、子供の顔は七変化で育つ環境や年齢を経るにつれ変わりますから、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

健やかに育つと良いですね。

No.7 20/05/02 19:15
お礼

義親や両親の言うことも、子を思っての事なのでありがたいのはそうなんだけど、なんか手放しでかわいいね!って言われたかったのかも。
たぶん自分も不安だからでしょうね。

頭については今後も先生に相談しつつなので、大丈夫です。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧