注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

年の差夫婦の第2子について、ご意見お聞かせください。 私は20代後半、旦那…

回答6 + お礼3 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 20:50(更新日時)

年の差夫婦の第2子について、ご意見お聞かせください。

私は20代後半、旦那は40代半ば、現在息子0歳児の3人家族です。
私自身、3兄弟の家族で、やはり兄弟がいる事がとても楽しかったので、もう1人子供がいずれ欲しいと思っています。
旦那に話した事は無いですが、旦那の年齢を考えると、あまり先延ばしに第2子を作る事は、子供が20才の時、お父さんが70才か、、とか、色々考えてしまって、このまま1人っ子のまま、1人にお金を費やしてあげれる方が良いのか、
もう1人産んで、兄弟を作ってあげた方が良いのか、とても悩んでいます。

私自身は、年齢的にはまだ出産も遅くは無いですし、仕事も正社員でバリバリ働くつもりです(現在は育児休業中。)
年の差夫婦で結婚された方は、お子さんは
どの様に考えておられるのかぜひ意見が聞きたいです。
最近は、私1人で育てるつもりの覚悟を持てば、
第2子も可能かな、、などとも思ってます。
実母も義母もシングルマザーなので、なおさら。

No.3051924 20/05/02 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/02 13:49
匿名さん1 

共働きならいけますよ。

うちは
今結婚5年目
旦那今年46
私29です

3歳と今月1歳なりたての子がいます。

私はつわりで上の子できならクビになり
保育園あきもなく今主婦。
やはり歳の差から、上の子の1歳半検診が終わったらすぐに妊活しました。

確かに成人したら旦那の年齢やばいし。
私も待てない!
旦那には付き合っている時には子供2人欲しい

落ち着いたらパートに出る話はしてます。

実家も頼れない状況、私が兄弟で育って貧乏だけど幸せだったこと
色々話し合って決めました。

しっかり旦那さんと話し合ってね。

今イヤイヤ期途中の3歳、伝い歩き激しい1歳でバタバタだけど
産まれてきて感謝してます。
出来て後悔はしてない。
例え苦労しても私が将来身を粉にしても働きます。
旦那には何がなんでも元気で長く働いてもらうつもり。

確かに介護とか色々不安だけど
諦められなかったので

No.2 20/05/02 13:58
お礼

>> 1 早い回答ありがとうございます。

旦那にも話してみようと思います。
私と同じ年齢の回答者さんで、力強い回答本当にありがとうございました。

No.3 20/05/02 14:03
匿名さん3 

旦那47、私28、5歳、3歳、1歳の家族です。
一人っ子は可哀相だし旦那がしんだあと私と子どもじゃ寂しくなるので子どもは沢山ほしくて続けて産みました。来年4人目が産まれます。

No.4 20/05/02 14:05
匿名さん4 

私も旦那様が16才上です

ある有名な婚活ブライダルを経営されてる方:YouTuberで
女性は婚活より自分の妊活力を
考えて下さいと...
言われてました

男性は何才になっても父親になれる 

女性は妊活の期間が限りがある
20代後半でも...ぎりぎりと

早く初めるに越した事ないと

今ちゃんと向き合ってる方は20代前半で妊活と結婚意識してる人が増えているそうです

一人で育てるとか甘くないです  

旦那様の年齢考え 早く二人目考えられたらと思います

No.5 20/05/02 14:06
匿名さん1 

実際にはやはり金銭面とか年齢から考えてやめときなよ!って意見もあると思う。
私自身
結婚や出産反対にもありました。
子供が可哀想だ!とかも言われたよ。

確かに貧乏子沢山や親の高齢は大なり小なり苦労はあると思う。
父親の年齢とか子供気にしないかな?とかね。気にしたらキリないし。
私の母は歳の差は無いけど35と40で出産して大変な面あったみたいだし。


やめときなよって意見も
色々考えてそれでも夫婦で協力して
子供に辛い思いをさせない気持ちがあるなら諦めて欲しくないかな。

一人っ子でも兄弟がいても
メリットデメリットはあるし。
いいとか悪いとかもない。

家族が幸せを感じられるなら私はいいと思う。やはり最後は夫婦が決める事だし。
旦那さんと相談だね!
応援してます。

No.6 20/05/02 14:41
お礼

>> 3 旦那47、私28、5歳、3歳、1歳の家族です。 一人っ子は可哀相だし旦那がしんだあと私と子どもじゃ寂しくなるので子どもは沢山ほしくて続けて… 回答本当にありがとうございます。
第4子おめでとうございます。
凄いですね!
なんだか私も頑張れそうな、心強い気持ちになります。

ご出産、頑張ってください✨

No.7 20/05/02 23:16
匿名さん7 

あなたはまだ若いのだし、今後も働く気があるなら大丈夫です。

こんな言い方悪いけど、旦那にはしっかりした保険を掛けておけばいい、それで問題なしです。

No.8 20/05/03 20:37
通りすがりさん8 

こんばんはー 大丈夫ですよ うちなんか私今年40旦那60で三人目出来ました😅前回の出産から6年ぶりなのと高齢出産になるので正直迷いました…が
、私ががんばって働けばいいや❗️と今は最後の妊娠生活楽しんでます 主さんにも二人目がんばってほしいな☺️

No.9 20/05/04 20:50
お礼

>> 8
お返事ありがとうございます。
私も、自分が働けばいい!むしろ自分が
一家の大黒柱!くらいな心意気で挑もうと思います。
年の差夫婦の方がこんなにと居たことに
驚きです!周りにはまったくいないので💧
心強い回答本当にありがとうございます。

妊娠生活、お身体気をつけてお過ごしください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧