注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私の事は束縛しておいて、 旦那は内緒で女性の店に行ったりLINE交換して楽しん…

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

Keiko( ♀ xJBTCd )
20/05/02 15:01(更新日時)

私の事は束縛しておいて、
旦那は内緒で女性の店に行ったりLINE交換して楽しんでいた事を知って、自分がバカみたいに思いました。
節約生活も頑張って色々我慢してきたのにと、
旦那はもう行かないと約束したくれたし、LINEも消したし、誓約書も書いてくれて今は
特に問題はありませんが、
離婚して、オシャレや美容にもっとお金使ってたり好きに生きたい気持ちが出てきてしまいました。
結婚して3年と少し経つので、そろそろ妊活始めたいと言われます。
お互い子供欲しいと思って結婚したのですが、
本当に旦那の子でいいのかな?
子供できたら当たり前だけど、子育てと家事の毎日でもう私の人生終わるんだなとか、
以前はそんな事思った事もなかったのに、
旦那の嘘や隠し事を結婚してからされた時に、
思うようになってしまいました。

28歳で、子供は好きなので年齢的にも考えてしまいます。
夫と話し合って、年内に妊活したいそうなので
私が子供を欲しいとこのまま思えそうにないなら離婚する事になりました。

このまま結婚生活を続け妊活するか、
思い切って離婚するか、
皆さんならどうなさるでしょうか?

No.3051956 20/05/02 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/02 14:51
匿名さん1 

わたしは思い切りますね。
35歳にしてそう思いました。
28歳なら即決。
産むならちゃんと
信用できる信頼できる人の
子供産みます。

No.2 20/05/02 14:55
匿名さん2 

私なら離婚します。

妊娠出産のあと絶対再び疑心感が生まれますよ。

出産後は旦那も嫁もイライラします。どんな円満夫婦でも避けて通れません。ホルモンがそうさせるので。
それを夫婦で支え合ってどうにか乗り切るんです。

家事と子供の世話に明け暮れるなか、旦那の帰りが遅いとたとえ残業だったとしても「もしかしてまた女性の店に…?」と疑ってしまいますよ。

そんな不安をかかえながらの子育てはつらいです。
自分の自由を犠牲にして大変な思いをしてまで、なぜ自分は子供を産んだんだろう?と悩んでしまうかもしれません。

No.3 20/05/02 14:55
匿名さん3 

》子育てと家事の毎日でもう私の人生終わるんだなとか

そこで終わりなら、そこまでだよ。
周りが変わってくれることばかり望んでも、自分に得られるものは何もないんだよ実は。

子供を産んで、新生活をスタートさせる、そこからがまたスタートだと思えないのなら、
自分の人生が終わるくらいなら、離婚して好きに生きたらいいと思います。

子供だって、自分が生まれたことで、お母さんの人生が終わったなんて知りたくもないし、思ってもほしくないと思いますよ。自分のことだけしか考えられてないならなおさら子供はやめるべき。

No.4 20/05/02 15:01
匿名さん4 

お別れかな。

子供が出来たら最低でも18年は離婚できないし。
その間は嫌なことあっても我慢するしかないけど、自分だったらそんなに耐えられないから無理。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧