注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

自分の両親が嫌で縁を切りたいです。 私の母親は私が貧乳であることをバカにし…

回答6 + お礼1 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
20/05/02 22:13(更新日時)

自分の両親が嫌で縁を切りたいです。

私の母親は私が貧乳であることをバカにしてきます。私は小さい頃から貧乳であることにコンプレックスを一切感じてきませんでした。むしろそのほうが私にとって都合がいいと思っていました。だからといって巨乳の人を見下すことなんて一切ないし、羨ましいと思ったことも一切ありません。

今日も貧乳のことをバカにしてきて、豊胸手術でもすればとか意味不明なことを言ってきました。

いつもは笑って聞き流していましたが、今回は自分の意見を主張しようと思い、発言をしました。

そうしたら、フェミニストかよとバカにしてきました。

あと、私は小さい頃から男の人に興味がありません。性的欲求が男性に向けません。
そういうところも母親は気に入らないらしく、私が男の人と付き合わないことに対して怒ってきます。時々LGBTの方に対する差別的発言を平気で言います。本当にあり得ないくらいひどいです。

そのときに、ああ私の母は頭が悪いんだなと思いました。フェミニズムの意味もきちんと理解せずに得意げに私を嘲笑する姿に私はあきれました。

私は19歳です。高校までは母親のあほっぷりに気づいていながらも、もしかしたらこんな最低な奴にも一つくらいいいところがあるだろうと、大目に見てきました。

ですが、私も色々な経験をしてきて、やはり私の母親は自分に本当の意味で自信がなくて、みじめで、まともじゃない人なのだと悟りました。

私はこんな人が自分の母親だなんて信じたくないし、この悲しい事実を受け入れるのに相当な時間がかかりました。でも、私もそろそろこの残酷な事実を受け入れ、自立するために前進していかないとなと感じています。

そのためには一人暮らしをしたいと思います。

他にも母親にいじめられてきた話がたくさんありますが、これくらいにしておきます。

父親は仕事をしていないし、母親からはいじめられるしで、早く家を出たいです。

No.3052050 20/05/02 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-05-02 22:13
匿名さん7 ( )

削除投票

そうだね。
まずは100万円貯めましょう。

引っ越して一人暮らしするには、ざっと50万円ほどかかると思った方がいいですよ。
で、一人暮らしすれば貯金も中々出来ないからある程度余裕をもってからの方がいい。

二十歳を過ぎれば、都会なら保証人が居なくても部屋は借りれます。

焦らなくて大丈夫です。
コツコツ頑張ればあなたの道が開けますよ。
間違っても焦るばかりに変な方向に行かないよう、計画的に着実にね。

No.5 20-05-02 18:05
通りすがりさん5 ( )

削除投票

まあ子供は親を選べないからねえ。
世の中には最低な人間ってかなりたくさんいて、あなたは運が悪く、最低な人間の元に生まれちゃったってことだと思う。

でも、運がいいと言うか、救いがあるのは、あなたは早くから親の頭の悪さや、モラルのなさに気づけるほど、まともな人間だったってことかな。きっとあなただけは、頭もいいんだと思う。学校の勉強がどうかはしらないけど、地頭はいいんだろうね。

早く親と縁を切って、独り暮らし始めた方がいいよ。

私の友達にもそういう子いるけど、もう十年以上親と連絡取ってないし、住所も連絡先も教えてないんだってさ。本当に縁を切ってすっきりして、楽しく暮らしてるって言ってる。

あなたも早く幸せになれるといいな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/02 17:42
通りすがりさん1 

デリカシーの無い人、ホント嫌ですよね。

頑張って自立して下さい。
応援してます!

No.2 20/05/02 17:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。

No.3 20/05/02 17:49
匿名さん3 ( ♂ )

縁を切るには、「縁切寺」に行くしかない。

>母親は・・・
半面教師でいることを、望む。。。

No.4 20/05/02 17:52
匿名さん4 

豊凶手術すれば?って…

じゃぁ、金くれって話だわ…

今は大学生ですか?
それとも社会人?
学生なら、学生寮とか入った方がいいかも。
社会人ならお金貯めて、さっさと家でな。
それか、豊胸手術しろってまたいわれたら、じゃぁ金くれって言って、お金本当にくれたらそのお金で独り暮らし始めるかだね。

No.5 20/05/02 18:05
通りすがりさん5 

まあ子供は親を選べないからねえ。
世の中には最低な人間ってかなりたくさんいて、あなたは運が悪く、最低な人間の元に生まれちゃったってことだと思う。

でも、運がいいと言うか、救いがあるのは、あなたは早くから親の頭の悪さや、モラルのなさに気づけるほど、まともな人間だったってことかな。きっとあなただけは、頭もいいんだと思う。学校の勉強がどうかはしらないけど、地頭はいいんだろうね。

早く親と縁を切って、独り暮らし始めた方がいいよ。

私の友達にもそういう子いるけど、もう十年以上親と連絡取ってないし、住所も連絡先も教えてないんだってさ。本当に縁を切ってすっきりして、楽しく暮らしてるって言ってる。

あなたも早く幸せになれるといいな。

No.6 20/05/02 18:12
匿名さん6 

中途半端な知識は余計に頭が悪く見えるよとは指摘しておきたい!

No.7 20/05/02 22:13
匿名さん7 

そうだね。
まずは100万円貯めましょう。

引っ越して一人暮らしするには、ざっと50万円ほどかかると思った方がいいですよ。
で、一人暮らしすれば貯金も中々出来ないからある程度余裕をもってからの方がいい。

二十歳を過ぎれば、都会なら保証人が居なくても部屋は借りれます。

焦らなくて大丈夫です。
コツコツ頑張ればあなたの道が開けますよ。
間違っても焦るばかりに変な方向に行かないよう、計画的に着実にね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧