注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

専門学校を卒業後、再び専門学校に入学することについてどう思いますか? コン…

回答4 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/05/02 20:23(更新日時)

専門学校を卒業後、再び専門学校に入学することについてどう思いますか?

コンピューター系の専門学校に入学したのですが、入学してからその学校で学ぶことは私にはあっていないということがわかりました。

コンピューター系の専門学校に入学した理由は、家から通えるところにあってちょっとは興味があったからです。しかし今は全く興味がありません。

私は中学生のころから英語に興味があって、高校も英語を学べる学校に入学したのですが、家の近くに英語の勉強できる学校がないのと、国公立大学に行けるほどの頭もなく、英語以外の成績は悪く、私立大学は高いからと親に反対されたため、とりあえず家の近くのコンピューター系の専門学校に入学しました。

しかし、この選択が間違っていたことに気が付きました。

入学金など払ってもらっているので今の専門学校はきちんと勉強して卒業しようと思っていますが、今の専門学校を卒業後、英語を本格的に学ぶにはどうしたらいいと思いますか?

今の専門学校卒業後、一人暮らしをし働きながら夜間の英語専門学校に入学しようとおもっています。学費は最初にかかる学費だけ払ってもらって、働きながらその後の学費を返し、自分で学費を払っていきたいと思っています。

一人暮らしで働きながら学費も生活費も払うとなると、相当なお金が必要だと思います。

これらのことについてどう思いますか?
ご意見ください。

No.3052135 20/05/02 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/02 20:08
匿名さん1 

お金の面で裕福な子はそれやってましたけど、私はそんなにお金のある家じゃなかったので、無理でしたね。そう、なんでもお金です。専門なら、2年で200万くらいですか?大金ですよー…よーく考えてください?それよりも、なんか方法はあるんじゃないですか?

No.2 20/05/02 20:21
匿名さん2 

学生しながらでもオンラインで英会話もできるし、卒業までまたなくても興味があるならできることはいっぱいあると思う

No.3 20/05/02 20:22
匿名さん3 

子供英会話スクールの講師です。

勿体無いですね、お金が。

専門学校で目指すような語学資格は、たいがいは独学でも取れると思いますが?
大学に行き直して英語教師になりたい、というならまだ意味がわかりますが、何百万もかけて専門学校を選ぶのは何故かな。
TOEIC高得点くらいなら、自宅学習で充分だし、年とかからない。
やりたいこと次第では、自宅でeラーニングの方が現実的だと思いますけどね。

No.4 20/05/02 20:23
通りすがりさん4 

今のうちに単語覚えたりは、学校いかなくてもできますし、語彙を増やす為に必要だから、ラジオ講座などをやっておいてもよいのではないでしょうか?

お金かけないで、英語圏の友人を作って、
英語を学んでいる人もいましたよ。
何のために使う英語なのかにもよるかとも思いますが、
自分で勉強して、英語を生かしている人は、たくましく、それで海外生活のある会社で働く人もいました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧