注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

友達関係、趣味仲間がいる方に質問です。 特別な用事がない限りは自分からは連絡し…

回答1 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/05/02 21:06(更新日時)

友達関係、趣味仲間がいる方に質問です。
特別な用事がない限りは自分からは連絡しない、相手から連絡来れば必ず返事するけど、自分から連絡することは友達や趣味仲間であれば一切しないって人いますか?

私は趣味のスポーツのサークル活動をしていて、仲間が40人ほどいるんですが、サークルや他の遊びに誘う時も何か雑談や連絡取るときも必ず自分発信なんです!
相手から誘ってきたり、何気ないメールしてきたりすることはほとんどないんです。今はコロナでサークルも休止していて誰とも会ってない状況なので、今仕事どうしてる?体調はどう?元気にやってる?などの連絡を私からしたりするんですけど、そういう時はみな必ず連絡くれるんですけど、逆に相手からそういう感じの連絡くれる人は誰もいないんです…。
もし、私がこのまま誰にも連絡しなければ一生誰からも連絡ないんじゃないか?と思ってしまうほど。
お正月に年賀メールを送るんですけど、それもほとんど私からなんです。
これって、実は嫌われてるってこと?
社交辞令で無理して付き合ってる?
私個人には興味はなく、ただサークルに参加するのは楽しいから仲良くしてるだけ?

こんな時くらい、元気にしてる?って一言くらいほしいんですけど、誰からも来ないのでふと考えてしまいました…。でも私から送れば必ずみな返事は来るし、サークル活動時は普通にみなとよく会ってるし、さすがに嫌われてるとは思いませんが、興味もないってことなのでしょうか。
それとも、友達ってこんなもの?
コロナが流行る前も変わらずいつもそんな感じでした。
こういう時だからこそ、支え合ったり連絡取り合ったりしたいのが本音ですが、この程度のつながりだったのかなって。

No.3052185 20/05/02 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/02 21:06
匿名さん1 

あまりしないけどグループラインがあるので、時々連絡があったりはします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧