注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

就職して以降間接部門のみの経験しか無い40代の男性がリストラされた場合、正社員と…

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
20/05/03 03:05(更新日時)

就職して以降間接部門のみの経験しか無い40代の男性がリストラされた場合、正社員として再就職するにはどのような職種や業界が考えられますか?

40代の転職となると、営業職の経験を優遇する会社が多く見受けられ、間接部門の経験しか無いと、元々採用枠の少ない上に年齢も相まって難しいのかな?と感じます。(40代から営業系職種に就くのも現実的ではないような気がします)

なお、再就職する職種等は問いません。
お話お聞かせください。

No.3052210 20/05/02 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/02 21:46
通りすがりさん1 

ご自身は、どの様な仕事をしてみたいとか、どの様な業種に向いてそうとか無いんですか?

No.2 20/05/03 03:05
匿名さん2 

そういう知人を知ってますが、
売りに出来るものがない場合
介護や警備員、パチンコ店、
運転なら正社員募集あるそうです。
他はあってもブラック企業になる
そうです。
主流を経験してないと40代は
まともなとこの転職厳しいで
しょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧