注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

職場で仲良くしていたグループの人達になんの相談もなく辞めることを決めてから辞める…

回答4 + お礼4 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/05/03 07:56(更新日時)

職場で仲良くしていたグループの人達になんの相談もなく辞めることを決めてから辞めるというのは裏切り行為に当たりますか?
やはり相談もなくこんな理由で辞めるねというのは後から報告とはかなしいことですよね。
仲良くてたのに相談もなしにと思うでしょうか。
私も辞めるに当たっては色々な事が重なり、職場移動やその派閥グループから出たかった等です。
後者が強かったですね。
でも、本当のことは言わず会社の不満を強く出して辞めました。
しかし、私はその会社に戻ってしまったのです。
その人達はなんで戻ってきたのかと怒って口も聞いてくれません。
私が辞めた理由誤魔化して辞めたのにわかっていたのでしょうか。私は本当に馬鹿だと自己嫌悪に陥っています。
どのように仕事すればいいでしょうか?

No.3052213 20/05/02 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/02 21:47
匿名さん1 

幼稚の人には関わらない

No.2 20/05/02 21:52
匿名さん2 

状況がそれだけではまったく読めないのでコメントできることとすれば私ならいろいろとかなり面倒な職場に見えるので可能なら仕事自体が好きとか合ってるから戻ったなら同じ業界の違う会社に転職します。
たぶん、突然やめられ予定が狂ってめちゃくちゃになって忙しい状態になった、あなたはみんなが嫌いだから黙って辞めたんだとイメージついている可能性があります。
憶測でしかないですけど。
まだその職場にいたいなら会話が成り立ちそうなそのうちの一人に事実を話して聞いてもらうしかないと思います。聞く耳を誰一人持たないなら仕事だけしに行く感覚でいるしかないかと。
ただ私なら速攻転職します。

No.3 20/05/02 22:02
匿名さん3 

仕事は仕事としてやるしかないかな。波があるはず感情の。相手の行動みる。慎重に冷静に

No.4 20/05/02 22:45
お礼

>> 1 幼稚の人には関わらない ありがとうございます。
私もそうしたいのですがそうできないのです。
気になってしまって。私は人に嫌われるのがものすごく臆病になっています。

No.5 20/05/02 22:54
お礼

>> 2 状況がそれだけではまったく読めないのでコメントできることとすれば私ならいろいろとかなり面倒な職場に見えるので可能なら仕事自体が好きとか合って… レスありがとうございます。
うちの会社はパートなんですが誰かが辞めたらしわ寄せがくるようなことはないんです。派遣さんもいっぱい使っているし、変わりに出来る人はいっぱいいます。
だから私が辞めても誰も迷惑がかかることはありません。かかるのは会社くらいです。
仕事は大変だったけどでも好きでした。和気あいあいとしていて私には仕事は合っていたと思って、ずっと戻りたいと思っていた。でも過去の思い出って綺麗化してしまってよっていたのでしょうか。

No.6 20/05/02 22:56
お礼

>> 3 仕事は仕事としてやるしかないかな。波があるはず感情の。相手の行動みる。慎重に冷静に ありがとうございます。
出戻りだからなるべくすぐ辞めるってことはしたくないので今は我慢するしかないですよね。

No.7 20/05/03 01:49
匿名さん7 

幼稚な人達と働いてますね。それは嫌になりますよね。派閥の人達は主さんを都合がいいなと思ってるかもしれません
裏切りとも思ってるかもしれません。わたしだったら裏切ったとは思いませんが都合いいなとは少し思います。できた大人はそこは態度に出しません
というかなぜ派閥が嫌だったのに会社に戻ったんでしょうか?このご時世で他に仕事が見つからなかったからですか?それなら仕方ないかもしれないですが
どう思われようがふり切って気にしないで仕事するしかないかと
転職はコロナが落ち着くまでは他は見つかりにくいと思うのでやめた方がいいです

No.8 20/05/03 07:56
お礼

>> 7 ありがとうございます。
1年間戻りたいと思っていたのです。戻ってみたらこんな会社だった?と思ってしまいましたが。
その怒ってる友達に戻りたいと半年前言ったことはあります。
戻ってこない方がいいと言っていたのに戻ったのはやはり無理がありました。
辞める時とても後悔していてこの退職はずっと間違っていると思っていたのでやり直したい気持ちも強く戻ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧