注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今日、携帯ショップに行きましたところ、ぎょっとするような光景を目にしました。 …

回答1 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/05/03 00:34(更新日時)

今日、携帯ショップに行きましたところ、ぎょっとするような光景を目にしました。

コロナ感染拡大防止のため、時短営業、とテレビCMで見ていたため、いろいろ気配りされているかと思っていたのですが……。

なんと、横並びで6つつながっているデスクに、一つのデスクに二人ずつ、つまり合計12名のお客さんがびっしりと座っていたのです。コロナの前と全く変わらない座り方です。互いの距離は50cmあるかないか。

デスクを一つずつ空けるとかしたら距離をあけられると思うのですが。

そこで、心配になったのは息子のことです。( 息子の住む県では3桁の感染者がでています。)

息子が最後にスマホの機種変をしたのはちょうど2年前です。
もしも再び機種変なんてことになったら、すごく時間かかりますよね。
ぎっしり隙間もないショップで何時間も座っていたら、感染が心配です。

携帯ショップがお客の座る間隔を空けないのは、全国的に一律のルールなのでしょうか?

それとも、私達の地域が比較的感染者が少ないからなのでしょうか?

( ちなみに、息子の携帯会社は、大手の中で一番短い名前のところです。)

皆様のお住いの地区の携帯ショップの状況をお教えくださると、本当に助かります。

よろしくお願いいたします。

No.3052290 20/05/02 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/03 00:20
匿名さん1 

息子さんに直接その話をしたらよくないですか?

店側に配慮が無いなら自分で自分の身をより一層守るしかないです。

あとは店側にクレームを出さないと変わらないですね。

携帯会社はその店その店で経営者が違う場合もあるかもしれないので、上からの指示も無く責任者も配慮が無ければその様な状況のままの店舗、しっかりケアしている店舗と個々様々かもしれません。

誰かが危ないと声をあげないと変わらないし、息子さんともシッカリお話されてみてはいかがでしょうか。

No.2 20/05/03 00:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。

息子にはすぐに状況を伝えました。

個々の店によって経営者が違うかも、と聞いて少し安心しました。
3桁の感染者の地域では、さすがにもっと配慮してくれるのでは、と思えてきました。

息子はこの春進学のために引越ししたばかりで、コロナ騒動に巻き込まれて、心配が絶えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧