関連する話題
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週

愚痴です。 現在5ヶ月の赤ちゃんがいます。眠い時や暇な時に、耳がキーンとなるく…

回答5 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/05/03 10:23(更新日時)

愚痴です。
現在5ヶ月の赤ちゃんがいます。眠い時や暇な時に、耳がキーンとなるくらい奇声を出します。1日に何時間も…
さらに意思が強い子で、高い行きたい場所や見たい場所に抱っこして連れて行かないと泣きまくります。抱っこしてそこに連れて行ったら泣き止みます。
引越し予定ですがまだ社宅なので、奇声や泣き声にストレスがたまります。
笑顔で頑張っているけれど、重いし疲れました…

結婚して何年か専業主婦の時は、2ヶ月に1回は主人と旅行にあちこち出かけてました。
今後の人生は、パートをしながら家事子育てを頑張って、必死で貯めたお金はほとんど全て子供の学費と養育費と習い事と大学費用や仕送りのお金になり、自分のやりたい事や夢はほぼできなくなるんだな…と思うと、虚しくなってきました…母親失格です。
転勤族の帯同で、正社員は厳しいです。主人は2人子供を希望しています。
赤ちゃんは好きです。コロナでヘルパーも預け先もなく、少し疲れているんだと思います。

タグ

No.3052479 20/05/03 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/03 10:00
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

毎日、育児お疲れ様~24時間ほとんど目が離せない大変だよね、
貴方は十分に頑張っているし母親失格ではないと思うよ!!
はやくコロナが落ち着いて預け先が復活するよう祈っています、
あまり無理しないで、ストレス発散リラックスするようにしてね。

No.2 20/05/03 10:01
匿名さん2 

お疲れ様です。

世の中のママさんには頭が下がります。

本人の気持ちが落ち着くなら、赤ちゃんのしてほしいことに付き合ってあげるしかないですね。

とりあえずご近所さんには、
「赤ちゃんの声がうるさくてすみません…。
我の強い子みたいで、してほしいことあるんだけど、こっちがなかなかわかってあげられなくて…
暫くご迷惑おかけします…」
みたいに、顔を合わせたら声かけしておくといいかもですね。

それとご近所さんに先輩ママさんがいれば、声かけしたときにそれとなくアドバイス聞いてみるって手もありますよ。

どうか、少しでも気持ちが楽になりますように。

No.3 20/05/03 10:07
匿名さん3 

完璧にこなしすぎて
首を絞めてますね!
それをできないからって
母親失格まで追い詰めてたら
人生虚しくなるに当たり前です。

キーンとなく声は辛いですね💦
一生じゃないし転勤族だし
泣かせちゃってって思うのと、
トイレとかに逃げ込むのはどうかな??
音漏れしにくいかなって💦

No.4 20/05/03 10:14
匿名さん4 

お疲れ様です
わかるよ
うちも一緒
毎日ギャン泣きが2人も…
お金は無くなるのは妊活してる時点で分かってたことだしね。
夫婦2人の時はほんとお金かからず
旅行楽しかったしね。

うちも保育士が預かれません!っていうくらい
寝ない、泣く子で
仕方ないから生まれた時からほぼ一人で見てる。
夜中は10分置きに起きるし…
寝る時間はなかったよ。1歳まで続いた。

大変だけど、
笑顔でいる必要ないよ。
泣きたい時は子供と一緒に泣けばいい
旦那が休みの時は預けて、トイレでゆっくりしてもいいし、一人で散歩もあり。

溜め込む必要はないよ

No.5 20/05/03 10:15
匿名さん5 

コロナのせいで誰にも頼れないですし、赤ちゃんと向き合ってばかりで精神が持たないですよね。

体調などは大丈夫ですか??

私は物事が上手く行かないとき、こんなこともあるか、と考えたり、できない自分を受け入れてしまってますよ!

No.6 20/05/03 10:22
お礼

皆さんありがとうございます。こんな愚痴なのに、優しい言葉をたくさんかけていただいて…涙が出てきました。
対処方法やアドバイスなど、勉強になります。完璧にこなそうとしていた自分にも気付きました。
赤ちゃんが起きそうなので、お礼が一括でごめんなさい。
本当にありがとうございます、無理しないで、手を抜いてやっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧